 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり警報が・・・ 

おはようございます。



昨夜の大阪の雨、すごかったね~叫び


今回の台風は、日本列島を縦断するようなので、本当に恐ろしいです。


すでに被害にあわれてる方たちの映像は胸が痛みます。


下校途中の小学四年生の児童が流されたというニュースは、本当にかわいそうで・・・。


今年は、一体なんなんだろう・・・。


天災という言葉で言い表せられないくらい、悲惨な出来事ばかりなんだもの。


もうこれ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。





さて、昨日から予想はしていたものの・・・


学校、お休みになりました・汗


10時までに警報が解除されたら登校だけど、まあありえないだろうねあせる


こんな天気だから、旦那にはお弁当を作りました。


9時前に解除されたら、給食やお弁当がありますが、10時だったら午前中で終わり・・・。


今日は隠遁生活だなあ、とほほ~ショック!




[ 2011/09/21 07:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

1. おはよ~~

こっちは 通り過ぎたので、とりあえず大雨警報だけになったので 7時過ぎに市内放送が有って8時半までに学校に来い~って^^;どうせ昼に戻すんなら 一日休みにして 冬休みでも減らせばいいのに^^; なんか中途半端やわ~
しかし・・よう降ったね。瀬戸内側は比較的穏やかなんだけど 結構降ったよ。。大阪は今頃吹き荒れてるのかな?風はこちらは全然だった。雨だね・・・
今日は また徳島まで行ってこねば・・・
ぢゃぁまたね ちかおちゃん^^
ゆうべはお話できてうれしかったよん^^
[ 2011/09/21 08:21 ] [ 編集 ]

2. 無題

うちも警報が出てるのでお休みです。
朝ごはんを食べてから顔を見てません。
一日中寝てるつもりでしょう。

私も今日は引きこもり・・・
動かないから台風太りしそうです。

大阪はそんな被害もないように思うけど
ちかおさんも気をつけてくださいね。
[ 2011/09/21 11:40 ] [ 編集 ]

3. 無題

思いがけない休みで三人の息子さんと穏やかな時間をお過ごしと存じます(爆)
ホント、今年は多いね。
川、ダムの側に住んでる方の事を思うと心が痛みます。
最小限の被害で通過しますように…
[ 2011/09/21 12:39 ] [ 編集 ]

4. こちらは・・・

雨風が強くなってきました。

お昼前に暴風警報が出たらしく・・・
小学校は、給食食べて4時間授業で帰って来ました。

中学校なんて、3時間授業で帰宅(汗)
せっかく5時おきで弁当作ったのに・・・(T0T)


温暖化のせいか、毎年の様に異常気象という言葉を聞くけれど・・・
今年は、特に自然災害が多くて、被害も大きいですよね・・・。
これ以上、悲しい事が増えないで欲しいと・・・
願ってしまいます(;;)

こちらは、夕方に雨風のピークになりそうです。ちかおさんも気をつけてくださいね~!
[ 2011/09/21 13:57 ] [ 編集 ]

5. 無題

ひどい台風だねー(>_<)
いま、ご実家のほうが大変じゃない?
これ以上大きな被害出ないで欲しいねー。
[ 2011/09/21 18:29 ] [ 編集 ]

6. Re:おはよ~~

>てんてんさん

なんか、ひどかったね。
関東のほうもすごかったし・・・今年はとにかくこわいよね。

また畑でお話ししましょう・笑
[ 2011/09/22 19:54 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>anasthasiaさん

アナさんの息子さんも・・・みんなそうだったのかもしれませんね。

ほんと、お腹はしっかり空くから、台風太りしそうなのわかるわ・汗
[ 2011/09/22 19:55 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>mutsuさん

ぷぷ、ええ、穏やかに過ごしましたとも(苦笑)

でも、ほんとに深刻な事態になっているから、これ以上の被害がないことを祈るばかりだよ。
[ 2011/09/22 19:59 ] [ 編集 ]

9. Re:こちらは・・・

>木蓮さん

関東のほう、ひどかったね!!
なじみ深い地名も出てきて、驚きました。

本当に今年はなんていう年なんだろうね・・・。
これ以上かなしいことにならないように願うばかりです。
[ 2011/09/22 20:00 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>エミリオさん

ほんとすごかったみたいね。
今年は被害が出るからこわすぎる!

もうなにも起こらないでほしいわ。
[ 2011/09/22 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1421-05070ec8








