FC2ブログ





3回呼吸が腹に効く? 

昨夜の大雨は本当にすごかったですね。


ポッキーも、外の音におびえてクンクン鳴く始末・・・あんた、そんなんじゃ野生に戻れないわよっ!(もともとちがうけど・笑)




夏休みが終わり、ぼちぼちジムに顔を出している私ですが・・・会う人会う人に久しぶりがられる・汗

毎日のように来ていたから、週に2回とかになると激減して見えるのでしょう・・・。


全ては夏のせいなのよ~!!!



そんな中でも、パーソナルは受けていたんですよ。

で、コア中心の地味~なトレーニングと、マシンの筋トレの内容が変わったので、それを教わりました。


筋力がある程度ついたから、地味~にキツイメニューになったんです・汗


たぶん、人から見ると???みたいな動きしてるかも。

えらく深く深呼吸しながら、ゆ~っくり動いて、さらに3回呼吸して静止してるので、スローモーションみたいな動きに見えるかもしれない。


そう、スロトレです。


そうは見えないかもしれませんが、実はめちゃお腹に力入れたままやらねばなりません。


お腹に力を入れると、今までの負荷より軽くしないと動けない・・・。


お腹を意識しなければ、ゆるんだままちがうところの筋肉を使って、重い負荷でもできちゃうんだよね。


全ては腹を意識。


3回呼吸をしたり、静止したり・・・地味すぎて自分にしかわからないつらさ(涙)


ちなみにV字腹筋までしました・爆

これは好きだからいいけどね~。


Nトレーナーに、


「きついです~」


と弱音?をはいたら、


「そうです、きついです(笑)」


とだけ返事が・・・。


どこまでも着いていきます!!(涙)




ワカメ ちょっと忙しいので、今日はコメ欄閉じさせていただきますね。

今夜前記事のお返事させていただきます。



スポンサーサイト



[ 2011/09/04 15:15 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1408-a5af3611