 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイビー夏休み♪ 

昨日で夏休みが終わりました。


なので、昨夜は地球にも息子たちにも優しくなれたちかおです(笑)


まあ、子供にしたらどよーんとなっちゃうらしくて、三男なんか夏休みの終わりを大げさなくらい嘆いていましたよ。


三男にはわりと優しい私ですが、このときばかりは心からしらけてました(爆)


白目むいてた・・・じゃなくて白い目で三男を見てたと思いますシラー




昨日は、次男のお誕生会を開きました。


といっても、いつもの仲間といつものお菓子+ケーキという程度の、ささやかなお誕生会だけどね~(苦笑)




毎日がスクワット


二時から六時半まで、ゲームしてプロレスしてゲームして、夏休み最後の日をわいわい楽しんでました。


普段はそんなに遅くまで遊ばないけど、昨日は特別。


そういえば、次男の仲いい子って、ほとんど次男なんだよねえ。


不思議~。


写真を現像して、帰りにおみやげと一緒に渡しました。


喜んでくれたようで、よかったよかった~。



お誕生会は、毎年しているわけじゃなくて・・・次男は、お友達を呼ぶのは二回目です。

いつもは家族でお祝いしてます。


夏生まれだから、旅行先でお祝いしたりとか。


小学生最後の夏だし、最近お兄ちゃんのことでかかりきりだったので、今回はしました。


次男、大喜び♪

親としてはそれだけで満足かな。


でも、一人だけ喜ばない人?が・・・。





毎日がスクワット


「うるせえなあ・・・」



次男のお友達が来たとたん、狼でもないのに、聞いたことのないような遠吠え?をしてました(汗)


おやつを手から渡してもらったら、それだけささっともらって、私のそばにひっつくというへたれ具合・・・。


最後のほうは、心開きかけてたけどね~(苦笑)


またすぐに忘れそうあせる




毎日がスクワット


「おやつくれるなら思い出すよ♪」



昨日から変な天気で、台風も来るかもしれないらしいので、夏休み明けを満喫とはいかないけど、静かなのはうれしいなあ。


ポッキーは、兄たちがいないのでさみしそうだけどね(苦笑)


あ、私もさみしいわよ~、うほほいはにわ




[ 2011/09/01 10:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

1. 祝♪二学期

終わったね~
が、明日まさかの休校になったりして(汗)
次男くんは小学生最後の夏休みだったのね~お誕生日おめでとう!
卯年なのね。卯年って寂しがりやらしいけどいかが?

学校始まったら始まったでなんだか忙しい二学期だね。
長男くん、次男くん各々その学校での最後の体育祭も控えてるね。
どんな二学期になるやらな私です(汗)
頑張ろう!!
[ 2011/09/01 11:46 ] [ 編集 ]

2. 無題

夏休み・・・終わったんですね(^m^)
おめでとう(!?)ございます(笑)

私も今日から日常に戻ったというか
小学校の給食が始まったので
のんびりできますv^0^

でも・・・
台風が心配ですね(汗)
進路が西よりになって、関西方面に影響が出そうですよね><

土曜日、中学校の体育祭があるのですが
この天気じゃどうなるのかしら(汗)

次男くん、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生会、楽しんでくれてよかったですね^^

ポッキーちゃんの内弁慶ぶりが
かわいらしいです(*^m^*)
[ 2011/09/01 12:31 ] [ 編集 ]

3. おわったおわった~ぃW

ここにも小踊りしておる悪ママがWW
でもさ 今日も始業式だし早帰りやし~台風来てたらまた学校休み??土日かな??
次男くん そりゃぁうれしかったろうね^^改めておめでとう~
三男くんは まだましよ~小学生ぢゃないのWうちの中三末っ子は 夏休みの反省のコメント欄に そういう嘆きを書いて持ってたわよ。。どんびくわ^^;うそでも 2学期がんばります!とか書けよ^^;WW
[ 2011/09/01 12:38 ] [ 編集 ]

4. おめでとう♪

次男君、お誕生日、おめでとーね♪
夏休み最後に、良い日を過ごせたね。

で、ちかおちゃんもおめでとー。
さ。
ジムにいも行けるね(笑

台風来てるんだね。
やだねぇ~。
せっかく新学期始まったのにね。
[ 2011/09/01 17:32 ] [ 編集 ]

5. 無題

お誕生会が夏休みの良い思い出になりましたね。
ちゃんとお友達をよんで誕生会を開いてあげる優しいママさんだわ~。

うちは幼稚園の頃に一度だけ、友達を呼んで誕生会をしましたが
それからは家族だけです。
こちらではあまり男の子のお誕生会って無いんですよね。
[ 2011/09/01 18:49 ] [ 編集 ]

6. おめでとう~♪

次男君、ちかおちゃん、おめでとう!!

そうか、小学校最後のお誕生日なんだね……
このぐらいの年のころの友達って
結構オトナになっても、おつきあいが続くこと
多いよね。いい思い出になるとおもうわぁ^^

王道のケーキ、おいしそう☆☆食べたい
[ 2011/09/02 10:14 ] [ 編集 ]

7. Re:祝♪二学期

>mutsuさん

万歳!したのもつかの間、台風が~。
週末は台風で台無しだね。

二学期、忙しくなりそう。
がんばろうね!
[ 2011/09/04 00:02 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>木蓮さん

ひどい天気だね。
大阪は大雨・暴風です(汗)

次男のこと、ありがとうございます。
ポッキーはなんだか落ち着かない一日だったみたいだけどね(笑)
[ 2011/09/04 00:04 ] [ 編集 ]

9. Re:おわったおわった~ぃW

>てんてんさん

最近、ピグでチャットできて楽しい♪
今日も愚痴を聞いてくれてありがとう!

台風、今すごいの~。
こわいよ。

かわいい、末っこくん(笑)
うちなんて、感想すら書かないだろうよ・・・。
[ 2011/09/04 00:07 ] [ 編集 ]

10. Re:おめでとう♪

>satoさん

ありがとう!

せっかく夏休みが終わったのに、こちらは金曜から台風がきてて、ひどい天気だよ。
[ 2011/09/04 00:12 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>anasthasiaさん

お誕生会というより、ケーキを食べて暴れる会のような?(笑)

千葉のときはなかったんですけど、大阪に来て呼ばれるようになりました。
女の子じゃないだけ、気が楽かな。
何しても喜んでくれるから(苦笑)
[ 2011/09/04 00:14 ] [ 編集 ]

12. Re:おめでとう~♪

>ぎんさん

ありがとうね!
なんだかわいわいすごかったよ。
そうだよね、思い出になればいいな♪

[ 2011/09/04 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1406-d5508688








