 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小学生にもわかる世界陸上の織田裕二!! 

今世界陸上が開催されていますが、昨日の室伏選手の金メダル、すごかったですね~。


この方、ずいぶん昔から出ているイメージがあり、それだけでもすごいのに、今選手として熟した感があるわ。

肉体的だけでなく、精神的にも熟しているというか。


本当におめでとうございます♪



昨日の世界陸上は、次男・三男と一緒に見ていたんだけど、子供たちにウケた?のは、女子砲丸投げ(苦笑)


「こんなに太ってるのに、すげえ~!!!」(失礼でごめんなさい・汗)


「怪力!!」


だの、いちいち感心してましたよ。


女子100メートルや、ハードルも、あまりの最速さに驚いていました。

あと筋肉にもね~。


でも・・・。


それよりもなによりも、息子たちの心をとらえた?のがこの方。


世界陸上といえば今やこの方なしでは語れない・・・うざい熱血トーク満載のこの方。



そう、織田裕二です!!!


もはやパートナーは、中井美穂さんしかできないであろう、耐えられないであろうと思わせるくらいの、相手を無視したトーク。


ひとりごとのような、それにしては大きすぎる声で、なんだ~かんだ~と勝手にしゃべる。

で、聞き取りにくいし(汗)


おまけに、世界の有名選手を、あたかもマブだちのような扱いで紹介する・・・。



世界陸上の織田裕二、あんた一体なんなの!?


と思わずにはいられないのです(爆)



そう思っていたのは、今までたぶん私だけ(うちの家族では)だったのに、今回はちがいました。


次男も三男も、今回は気がついてしまいました。


世界陸上の(←ここ大事)織田裕二に。



「お母さん、この人勝手にしゃべってる~」


「この人、自分で話しといて、聞き返されたら知らないだってさ!!おかしいよねえ!?」


「相手の人のこと無視して、一人でしゃべってる~」



どうも、一人で・勝手にというのが、小学生にもわかるらしくて(苦笑)、そういうことをしちゃいけないと言われてきているせいか、世界陸上の織田裕二が異色?の存在に思えるようです(笑)



相手の話を聞きましょう



自分自分と前にばかり出るのはやめましょう



家でも学校でも言われてるもんね~。



そんなこんなで、今日も親子で見てしまいそうな世界陸上で~す♪






サザエさん 今日お返事・ご訪問させていただきますね。

いつも遅れがちでごめんなさい!!




[ 2011/08/30 08:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

1. 無題

あははは
私、なんか織田裕二好きなのよ(笑)
でも全くキャラがつかめない・・・
TVが地デジ仕様になってからスポーツが最高に面白い!
まだまだボルトも楽しみだね~
[ 2011/08/30 11:47 ] [ 編集 ]

2. こんにちわ

ハハハハ・・・・爆笑ですо(ж>▽<)y ☆

この突っ込みは最高!
小学生にもわかる織田祐二なのに
ファンな私にはわからなかったわ(笑)
[ 2011/08/30 12:26 ] [ 編集 ]

3. さすが!

ちかおちゃんの息子くんたち、ナイスだよっ!!(笑
ポイント、わかってるよねぇ~(爆
ってか、私も見たいわ、それ!!

世界陸上してるとき、妹と話してて、

「あ!森三中の大島に似てる!」って言ってたけど・・・・(笑
私も「想像つくわ~」と、返しておきました。

でもね、私<黒田康作>は好きよ~。
[ 2011/08/30 16:47 ] [ 編集 ]

4. あはは~~

そうそう うざっていうか なんなの そのテンションは・・って感じ?WWおもしろいけどねぇWW
個人的に室伏さんは まぁ すごいな~と思うけど あまりに筋肉マンなのでちょっと苦手系WWでもえらいよね~日々の努力には脱帽よ。。これからもがんばってほしいわ~
今日は どうもありがとう^^;なんかトホホだよ。今朝ちょうど池を作って広げたばかりの土地を耕したとこだったの。。泣くわ^^;タイルも無駄になるねぇ。。。

で、未だにパソコンがおかしい・・・一回電源落としてみるかな・・・
[ 2011/08/30 17:20 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>eriさん

わかる、つかみどころないよね、彼(笑)

うんうん、スポーツのすごさが伝わるよね。
[ 2011/08/30 23:56 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちわ

>はんなり母とお嬢Aさん

ファンにはたまらないんでしょうか?(笑)

息子たち、今日もチェックしてましたよ。
[ 2011/08/30 23:57 ] [ 編集 ]

7. Re:さすが!

>satoさん

見せてあげたい(笑)
世界陸上のもうひとつの楽しみ方。

役者の織田裕二はいいんだけどねえ。
[ 2011/08/30 23:59 ] [ 編集 ]

8. Re:あはは~~

>てんてんさん

うざおもしろいんだよね(笑)
失礼か~。

私も筋肉マンすぎてだめかも。
でもすごいよね!

庭、大変だよねえ。
私も時間かかったもん。
また行くね!
[ 2011/08/31 00:00 ] [ 編集 ]

9. 無題

私はあまりスポーツ関連の番組は見ないんだけど
この世界陸上だけは楽しみに見てます。
たぶん、ウザイ織田裕二を見るのが楽しみなのかも。
何かが乗り移ってるみたいよね。
[ 2011/08/31 14:01 ] [ 編集 ]

10. そっかー、小学生にもわかるんだっ!!

もうさー、「熱いんだけどさぶいんだよっ!」
って毎度叫びたくなるのよぅ。
陸上は好きだし、見たいけど、
足が遠のいてしまうよぅ。

救いは中井さんの、
場合によっては裕二無視も可としてる進行だねー。ちょっとスカッとする。
[ 2011/08/31 17:14 ] [ 編集 ]

11. 無題

ほんとに・・・つくづくみてて思うわ。。
お相手してる中井さん、えらいわぁ~!って。。
もう、慣れてらっしゃるのでしょうね・・扱いに。
いちいちイラついてるそぶりもないし、たいしたもんだわ!
それにもましてすごいのは、何度繰り返しても学習しない織田さんね。奥さんいるって・・信じられない。。
[ 2011/08/31 20:11 ] [ 編集 ]

12. (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうなんだぁ(≧ω≦。)プププ
ネットとかでも、結構言われてるもんね~。
チラッとしか見た事ないから、何故そんなに嫌がられてるんだか知らなかった~。
ちかおさん達の話を聞いて、よ~く分かったわ。
[ 2011/08/31 20:47 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>anasthasiaさん

ここにもファン?が!!
たぶん織田裕二がいなければさみしい気持ちになるのかもしれませんね~(苦笑)

ほんと、ときどきうざ怖いときあるわ~・汗
[ 2011/08/31 23:33 ] [ 編集 ]

14. Re:そっかー、小学生にもわかるんだっ!!

>ぎんさん

すごいよね、織田裕二(苦笑)
だまりやがれ!ってときあるし・・・。

そう、中井さん、となりにいるのに聞こえないふりしているときあるよねえ(笑)
それも見所?
家で古田に愚痴ってないのかなあ。
[ 2011/08/31 23:35 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>まきさん

でしょう?
もう中井さんしかあのお世話係?は無理だと思う・・・私なら、怒鳴りそう!

織田裕二、自由だわ~、自由すぎる!!
[ 2011/08/31 23:36 ] [ 編集 ]

16. Re:(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

>ちさぴーさん

見てみて~。
うざいから(笑)
でも気になるの・・・。
[ 2011/08/31 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1405-abbce0a5








