 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休み最後の日曜あれこれ 

待ち焦がれていた(苦笑)夏休みの終わりももうすぐです(ここ泣くとこね~)


うれしい・・・あえてこの死語を叫んでしまいそう・・・。


マンモスうれぴ~!!!そういえばなにしてるんだろ、のりぴー(汗)



とはいえ、夏休み最後の日曜日は、なんだか一日中あわただしかったなあ。


足りない文房具は用意したけど、今頃になって、長男・次男が


「うわばきが小さい」

「体育館履きが小さい」


と言いやがるし(爆)


おせえんだよっ!!!(訳:遅いんだよ!!)



それにしても、次男の足のサイズに、わが子ながら驚きました。


26センチなんだよ~!!!


いくら小6だからって、私の小学生時代には考えられないサイズだよ。


で、これって全然特別なことじゃなくて、そんな小学生があちこち?にいるらしい。


うちの父は、昔の人にしては大きくて、176センチあったけど、足のサイズは26センチ。


うちの旦那も177センチあるけど、足のサイズは26,5センチ。


次男は、150センチちょいなのに・・・このまま、30センチとかになるのか!?


でも、今って30センチの靴下売ってるもんね~、ものさしサイズだわ(苦笑)


そんなこんなで、ジャ○○で26センチのうわばきを買いました。


水曜は、次男のお誕生会をするので、ケーキを注文しに行ったり、ポッキー連れてコー○○行ったり、全然ジムに行く暇なし・・・仕方ないけどね~。


明日は、ズンバれたらいいなあ~。(ズンバに出るという意味です・笑)








[ 2011/08/28 22:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

夏休み、もうちょっとで終わりなんですね^^

うちは、学校始まったけれど
小学校は木曜日から給食開始なので
日常に戻るのは、もうちょっと・・・という感じです^^

子供って、なんでギリギリになってから
言うんでしょうねえ^^;
うちでもよくありますよ(汗)

おお!次男君、足、26センチですか!
今の子って、大きいですよねえ。
うちのハルハル、パパの足のサイズ抜いて今、27センチです(汗)

あとどのぐらい多きくなるんだか。
できれば30センチは嫌だなあと思ってる私です^^;

[ 2011/08/29 12:06 ] [ 編集 ]

2. 無題

大きいね~
息子、やっと25.5cm。夏休みに背が伸びたから制服のズボンの長さが今、気になった(汗)
今、ズンバの最中かな?
私、又ぎっくり腰になったのよ~完全に筋力不足だわ。おまけにかなりの負荷かかってるし(泣)トホホ
[ 2011/08/29 12:14 ] [ 編集 ]

3. 足のサイズ・・

子供ってあっという間に足が大きくなる子・・
男の子に多いんだろうなぁ~

うちの娘は足はそう大きくならない~
ってか身体も大きくならなかったなぁ・・(笑)

うちの主人からだデカクって180センチだけど
足のサイズは26丁度くらいかな?
なんか不安定なんですけど・・

あ・・だから去年の夏、つまづいて捻挫したのかー(爆)

夏休み、おつかれさまでした~~★。.:*:'°☆。.:
[ 2011/08/29 13:52 ] [ 編集 ]

4. 無題

もう26㎝なんて背がまだまだうーんと大きくなるよね。楽しみだね~!
しかし 30㎝の上履きってべろーんと長そうー。
そうなったら一度見せてね。^^
[ 2011/08/29 15:05 ] [ 編集 ]

5. 無題

26センチってすごいよね~!
きっと身長のびるよ~!
こうなったら、G馬場レベルの16文めざす!?
冗談はさておき。
お疲れ様でした~。ほっと一息だよね~。
私もジムは8月1日いったのみ。それも少路への遠征のみ。
からだぼてぼてよ。。
[ 2011/08/29 20:59 ] [ 編集 ]

6. 無題

うちの息子は6年生の時には27cmありましたよ。
だからきっと背も高くなると思ったのに
170cmあるか無いかです(泣)

新学期が始まるとホッとしますね~。
[ 2011/08/30 00:09 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>木蓮さん

ハルハルくん、27センチ!
うちの長男は26.5センチだよ。

30センチはこわいよねえ・・・。
気持ちわかるわ。
[ 2011/08/30 23:49 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>mutsuさん

そうそう、ズボンの長さうちも怪しいよ~。
おじさんみたい(笑)

ズンバ行けず・・・夏休みやだわ(涙)
ぎっくり腰、大丈夫?
お大事にね!!
[ 2011/08/30 23:50 ] [ 編集 ]

9. Re:足のサイズ・・

>あんりさん

今の子たちって、大きすぎるのかも。
ばかでかいというか(汗)

夏休み、もうすぐ終わります!
うれぴ~。
[ 2011/08/30 23:51 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>エミリオさん

わかった、ランドセルに30センチのうわばきをさして背負いましょう(笑)
[ 2011/08/30 23:52 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>まきさん

あはは、なつかしい!16文キック!

私もぼてぼて・・・お互いがんばろうね。
[ 2011/08/30 23:53 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>anasthasiaさん

すごい!

まだこれから伸びるんじゃないですか?

あと少しで新学期です、うれしい!
[ 2011/08/30 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1404-c6113c72








