 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実は脱臼したんです! 


毎日がスクワット

アゲアゲ↑これはただのおひるねちう~ぐぅぐぅ

夏休みに入り、ジムにもなかなか行けてない私・・・ブログも放置気味でごめんなさい(汗)

前記事のお返事させていただいたので、どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ





夏休みといえば・・・実はポッキーの身に痛いことが起きたんです!!



それは、長男と私しかいなかった昼間のこと。


長男の横にいて一人?で遊んでいたはずのポッキーなんですが、突然今まで聞いたこともないような悲鳴のような鳴き声をあげたんです(爆)


それも、


「キャン!」


ではなく、


「キャイン、キャイン、キャイン!!!」


と、何度も( ̄■ ̄;)!!



私は、長男が踏んだと勘違いして、


「あんた、何したの!?」


と叫びました。


「俺、なんにもしてないよ!!」


慌てる長男・・・。



ポッキーは痛めたらしき左足を浮かせたまま、よろよろ歩いて座り込みました(爆)


私が抱くと、


「クウ~ン」


と哀しげな声(涙)



もう1時だったけど、かかりつけの病院に電話し、留守電に入れたらすぐ先生がかけてきてくださいました。


「たぶん、脱臼なので、様子をみてください」


とのこと・・・。



不安だったけど、4時半から診療時間なのでそれまで待機することにしました。



最初は歩かなかったポッキーですが、そのうちなにごともなかったかのように歩き始めました(汗)


そして、病院でレントゲンを撮ってもらったところ・・・。



● 生まれつきひざのお皿とみぞがうまくかみあっていない。


● なにかの拍子にはずれたのだが、自然にまた元に戻った。


あまりにひんぱんになるようなら手術も・・・とのことでした。



ちなみに今回は左足だったけど、右足のほうがはずれやすいらしいです。


小型犬に多いらしく、自然にはまり直すこともよくあるみたい。

でもいたそ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



痛み止めをもらいましたが、飛び跳ねることが大好きで、ボール遊びも大好きなのに、あんまりさせてあげられないことに(涙)


でも、あの悲鳴を聞いたら、かわいそうでかわいそうで、家族で注意できることはしてあげないとね。


うちの子供たちは、正露丸と葛根湯で済むようになってきたのに(苦笑)、ものも言えない動物たちの頼りは獣医さんだとつくづく思いましたよ。


ほんと、今回も先生にいろいろアドバイスももらえて、助かりました。


もう痛い思いはしてほしくないなあ~しょぼん





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪ 

にほんブログ村


わんわん 痛いって騒げないところがかわいそう・・・二度と脱臼してほしくないわ。

しばらく留守番させるのがこわくなりましたしょぼん




[ 2011/07/27 14:55 ] ぽっきー | TB(0) | CM(24)

1. コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ウチの長男も保育園くらいの頃、腕を引っ張ると肘が抜けやすい子だった~。
急に痛っ!てなるんだよね~。
小児科の先生に治し方のコツを教えてもらって、それからはすぐに私が治してあげられるようになったんだけど・・・
小学生になったら抜けなくなったけどね~。

痛いのは可哀相だもんね~(>ω<、)
もう脱臼しませんように~。
[ 2011/07/27 17:12 ] [ 編集 ]

2. あららら・・

かわいそうに・・脱臼って 痛いよね。・・ってなったことはないけど 次男がなったから^^;
なりやすいって言うのが つらいね。。
大人になったら ちっとは マシになるんだろうけど。。小型犬は 実家のまるちゃんが そうなんだけど うれしくて飛び撥ねるんだけど(ジャンピングバカ犬と呼ばれておりますww)骨折したもんね^^; 飛ぶなって言うても 飛ぶし・・・
ぽっきーちゃん お大事にねぇ。
しかしww長男君 びびっただろうね^^; 一瞬犯人扱いでwwわかるわ~ あたしでも あんた!なにした?って言うもんww
[ 2011/07/27 18:35 ] [ 編集 ]

3. eri

あーん(ノ_・。)
かわいそうーーー
そう思うと大きな病気も怪我もなくメイは過ごしてるな・・
ありがたい。
今後、何事もありませんように!!
[ 2011/07/27 22:58 ] [ 編集 ]

4. 無題

ポッキーちゃん、さぞ痛かった事でしょう><
泣き声で訴えるしか、出来ないですものねえ(;;)

手術にならずに・・・
自然になりにくくなってくれたらいいですねえ

お大事にしてくださいね~!
[ 2011/07/27 23:19 ] [ 編集 ]

5. こんにちわ

そうなんですよ
ウチのヨークシャもそうでした

小さかったので、足の骨が上手くつかなくて変な歩き方してました

おまけに小さすぎて(大人になっても2キロ無かったです)手術も可哀想とのことで
ドクターからあまり歩かせないようにといわれました

けれど13年がんばりましたよ

ポッキーは男の子だし、大きくなれば足の骨も丈夫になると思いますよ
がんばれ~ポッキー
[ 2011/07/28 12:12 ] [ 編集 ]

6. 痛いっ

ポッキーちゃん元気になりましたか?早くボールで遊んで欲しいなぁ

モグのアクティブのとこからここに来たんだよ!すごいうれしかったわ
[ 2011/07/28 18:12 ] [ 編集 ]

7. 無題

うちのハナも関節がちょっとゆるいらしくて脱臼に気をつけてと言われてるよ。まだ一度もないけど・・・。
キャンと泣いたときには殆どの場合戻ってるらしい。でもしびれた感じにですぐにけろっとする子もいれば
ずっとフンフン泣いてる子もいるって。
私もその時どうしたら?と先生に聞いたら慌てて連れてこなくていい、様子みて。と言われたよー。
で、ちかおちゃんは具合どうなの?大丈夫?
[ 2011/07/29 12:06 ] [ 編集 ]

8. 無題

なになに?体調が悪いの?
大丈夫かい?
いろいろな所にガタがくるお年頃だからねぇ
ちゃんと食べてたまにはジム行って
ストレスを発散して病気をよせつけないように
しようね。自分に言ってる?私
あまり無理しないでね~
[ 2011/07/29 18:52 ] [ 編集 ]

9. 脱臼痛いよね。。(>_<)

カワイソウニ・・!!

私も小さい頃に腕をよく脱臼したんですよね・・
あの痛さはもう・・ほんとに・・(>_<)

それがお医者に行って、ちょっとカクンってカンジで
入れなおしてもらうと・・
嘘のように治るの~~~!(^^;)。

その落差が激しくって・・幼いながらに
?(゜_。)?(。_゜)?でした(^^;)。

勝手に治ることもあるんだね・・

でも手術なんてしたくないから・・
どうかもうなりませんように・・<(_ _)>

私は大きくなったら自然に平気になったわ!
[ 2011/08/01 17:16 ] [ 編集 ]

10. 無題

ご無沙汰しております。
ちかおさんはお元気でしたか?

ぽっきーちゃんがかわいそうなことになってたんですね。
脱臼・・・痛いでしょう。
本当に物が言えない動物は耐えるだけなので
周りが気を使ってあげるしかないものね。
お大事にしてあげてくださいね。
[ 2011/08/02 20:38 ] [ 編集 ]

11. かわいそうにね

私が昔飼ってたチンは生まれたときに脱臼したらしくずっとおかしな歩き方をしていました。
痛みはなかったみたいだけど、やっぱりかわいそうだった。
ぽっきー、もう脱臼しないといいね。
ポッキーは痛かったんだもんね。
[ 2011/08/03 23:11 ] [ 編集 ]

12. 無題

ちかおさん、いつもありがとう^^
私のブログ、5日から再開します。
またよろしくお願いしますね。
[ 2011/08/04 21:45 ] [ 編集 ]

13. Re:コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

>ちさぴーさん

うちの妹も腕が抜けやすかったのよ~。
それも突然なので、周りは驚くんだよね。
想像しただけであいたたた~だわ・汗

ほんと、もう脱臼してほしくないよ。
[ 2011/08/05 23:01 ] [ 編集 ]

14. Re:あららら・・

>てんてんさん

そうなの、生まれつきのものとはいえ、あの鳴き声まで知らなかったから、かなりびびったよ。
あ、長男も(苦笑)

あれからはないけど・・・こりずに飛び跳ねまくりだし・汗
[ 2011/08/05 23:03 ] [ 編集 ]

15. Re:eri

>eriさん

ほんともう驚いたよ~。
動物は言葉に出せないから、なおかわいそうで。
これからはないように祈るばかりだわ。
[ 2011/08/05 23:04 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>木蓮さん

あれからはないんだけど、飛び跳ねるたびにびびる私・・・。
学習しないポッキー・汗

ほんと、わんことはいえわが子同然に心配だわ。
[ 2011/08/05 23:06 ] [ 編集 ]

17. Re:こんにちわ

>はんなり母とお嬢Aさん

はんなりさんのわんこちゃんもそうだったんですね。
実家のヨークシャーも、実は足が弱くて、手術したんですよ。
小型犬には多いんですね。

手術のあと、一時悪くなるらしいから、できればしたくないんです。
小さい体に何度も負担はかけたくないですよね。
[ 2011/08/05 23:08 ] [ 編集 ]

18. Re:痛いっ

>のりちゃさん

私のほうからのりちゃさんのブログ入れなくて・・・どうもパソコンの不具合で、何人か行けなくなってるの。
ごめんね!

モグのアクティブ?わからない・・・。
[ 2011/08/05 23:10 ] [ 編集 ]

19. Re:無題

>エミリオさん

実は体調がいまいちだったの~。
でも今はだいじょぶだよ、ありがとうね!

ハナちゃんも?
でもまだなってないんだね。
なりませんように・・・だって、すごい鳴き声だったんだよ。
もう驚いたの何の~。
[ 2011/08/05 23:13 ] [ 編集 ]

20. Re:無題

>ルナコさん

うん、ありがとう!
今はだいじょぶなんだけどさ、7月末あたりはいまいちでしたわ(苦笑)

ほんと、なんでも面倒になってるときでも、ジム活しなきゃだめだねえ。
心地よい疲れならストレス解消になるもんね!
[ 2011/08/05 23:16 ] [ 編集 ]

21. Re:脱臼痛いよね。。(>_<)

>あんりさん

あんりさんも!?
うちの妹もそうなの・・・でも今は平気。
いつの頃からか平気になったみたい(苦笑)

でも想像しただけで痛いわ~。
[ 2011/08/05 23:17 ] [ 編集 ]

22. Re:無題

>anasthasiaさん

ブログ再開されたとのこと、うれしいです!

今はぜんぜんだいじょぶなようで、家族もひと安心してます・・・でも、あの鳴き声はほんと痛そうでした・汗

これkらも気をつけなきゃと思います。
[ 2011/08/05 23:19 ] [ 編集 ]

23. Re:かわいそうにね

>マコトさん

けっこうわんこには多いんですね。
うちの実家のわんこも、生まれつきらしくて今はもうおじいちゃんなので、歩くのが大変そうです。

ほんと、もうならないように気をつけたいと思います。
[ 2011/08/05 23:23 ] [ 編集 ]

24. Re:無題

>anasthasiaさん

は~い、∠(*^ー^*)oラジャ!!

こちらこそよろしくお願いします!!
[ 2011/08/05 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1392-f7527b42








