 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポッキーの消化サポート食 

日曜に病院に行ったポッキー。


薬も飲ませて、落ち着いていたのですが、昨日の昼間にちょこっとだけ吐きましたガーン


そして、今朝も2回・・・迷わず、再度病院へ。


行く前に、「いぬのきもち」を読んだけど、かえって不安になりました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ぐったりはしていないし、ボール遊びでは暴れまくってるし、食欲もあるんだけど・・・でも、痛いとかここがしんどいとか言えない動物だから、やはりすごく心配で。


旦那が洗濯物を干してくれていて、感謝でしたよ。


おかげで、朝一で病院に行けたもん。



血液検査とレントゲンを撮ってもらい、調べてもらったところ、特に重篤な症状はないとのことでした。


ほっとした~しょぼん


ただ肝臓の数値がまだ高いのと、たぶん空腹時に吐き気がするのだと思うので、ごはんはしばらく1日3食にすることに。


そして、病院から出たのがこのごはん。




毎日がスクワット


ロイヤルカナン「消化器サポート」



獣医師専用だそうです。

いろいろあるのね~目


ちなみに、普段は同じロイヤルカナンの「プードル子犬用」なので、抵抗なく食べてましたよ。


このごはんをふやかして、液体のお薬を振りかけてあげます。


点滴と注射もしたので、さすがのポッキーも疲れちゃいました。




毎日がスクワット


(ブスッて二回もされた・・・ブスッて二回も・・・ぶつぶつ



本当は午前中ジムに行って、午後から中学の進路説明会に行く予定だったけど、仕方ないね~。


ポッキーの注射で思い出したこと・・・二男・三男の日本脳炎の予防接種の予約!!(汗)


あ~、子だくさんだわ~、私ショック!(今さらながら)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪ 

にほんブログ村


しっぽフリフリ早く良くなりますように・・・。


[ 2011/06/29 11:04 ] ぽっきー | TB(0) | CM(14)

1. やっぱそうかぁ・・

ぽっきーちゃん具合あまり良くなかったんだね。吐くのかぁ・・にゃんこは よく吐くけど わんこは聞かないから 気になるよねぇ。にゃんこは 毛玉がお腹にたまると吐くのよ。しょっちゅう吐いてる^^; でも病院行ってお薬ももらって来たなら様子みるだけだよね。早くよくなるといいね^^
そうそう 日本脳炎・・・あれってやっぱ やっといたほうがいいんだろうか^^; 一度お兄ちゃんたちの頃に 副作用かなにかで問題になって 取りやめになってて、兄ちゃんたちは してないよ^^;ww 末っ子も母子手帳見て見たら一期の前期しかしてないし。。中途半端もなんだかなぁだけど・・薬が改良されたら 打っておくべきなのかね。。
[ 2011/06/29 18:19 ] [ 編集 ]

2. 無題

かわいそうに・・ポッキー・・(>_<)
疲れちゃったね・・

早く元気いっぱいに戻って欲しいです・
ママも色々と大忙し・・
アツイ時だから・・みんなお大事になさってくださいね・・

早くよくなぁれ!!!!★。.:*:'°☆。.:
[ 2011/06/29 20:14 ] [ 編集 ]

3. 無題

そうですよねえ・・・。
わんこもニャンコも
どこが痛いとか、具合悪いとか・・・
自分では言えないですものね(;;)

早く元気になりますように・・・!
[ 2011/06/29 21:13 ] [ 編集 ]

4. ポッキーちゃんお大事にね。

おなかすき過ぎると、よく吐いたりしますよね。
点滴、注射、レントゲン。高くついたでしょう。早く元気になってね。
[ 2011/06/29 21:36 ] [ 編集 ]

5. こんばんわ~

ポッキーがんばれ~

うちのみゅーちゃんもそのご飯を食べ続けましたよ

そして綺麗な美人になりました(笑)


がんばれ~
[ 2011/06/29 21:38 ] [ 編集 ]

6. 無題

どしたのかな?ポッキーちゃん。。
暑さにやられた?食あたり?
う~ん・・でも、わんこって結構よく吐いたりしない?
うちの実家のわんこも時々吐いてた記憶が。。
ほんまに・・ちかおちゃんって子だくさん!
でも、満遍なく愛情注いでるから、すごいわ!
[ 2011/06/29 22:22 ] [ 編集 ]

7. Re:やっぱそうかぁ・・

>てんてんさん

うん、少しだけ体調崩したみたいね。
先生の言うとおりにしてたら、元気になってきたような。
でも暑いから無理はさせられないね。

私も小学校からプリントきて、古びた母子手帳をみたのよ。
そしたら、長男は全部してて、二男は1期まで、三男は全然なんだよ。
はあ、回数だけでも多いよね・・・。
[ 2011/06/29 22:43 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>あんりさん

ありがとう、あんりさ~ん(涙)

一見元気なだけにわかりづらいんですよね、わんこって。
ほんと、早く元気になってほしいです。

[ 2011/06/29 22:45 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>木蓮さん

ありがとう、もくれんちゃん。
関東も暑そうだね~。
プールはできるんだけど、大人はしんどいよね。

ポッキーも散歩はおあずけなの。
[ 2011/06/29 22:46 ] [ 編集 ]

10. Re:ポッキーちゃんお大事にね。

>latteママさん

コメントありがとうございます♪

そうみたいですね~。
なので、1日3食で朝ご飯と早めの夕飯と遅めの夕飯をあげるようにとのことでした。

はい、高くつきました・・・。
アニコムの保険には入ってますが、次回からは70%負担ではなく、90%に変更するつもりです。
息子達は安上がりなのに(爆)
[ 2011/06/29 22:48 ] [ 編集 ]

11. Re:こんばんわ~

>はんなり母とお嬢Aさん

みゅーちゃんっていうんですね。
かわいい!!

励ましのコメ、ありがとうございます。
[ 2011/06/29 22:49 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>まきさん

うん、なんだか体調崩したんだと思う。
先生のいうとおりにしていたら落ち着いたみたい。
今度こそ吐かないでほしいわ~。


いやいや、愛情注いでないよ。
わんこだけえこひいきしてるかも(爆)
[ 2011/06/29 22:51 ] [ 編集 ]

13. 無題

大きな病気でなくて良かった。
動物は物言えないから心配よね。
注射を2本も打たれてかわいそうに・・・
本当に疲れたって感じですねぇ。
お大事に~~♪
[ 2011/06/30 08:39 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>anasthasiaさん

そうなんですよね、見た目元気なだけになかなかわかりづらくて。

しばらく薬は飲むみたいです。

ご心配ありがとうございます。
[ 2011/07/02 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1380-27b2c542








