スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

去勢を予約しました 

実は、今日の午前中、かかりつけの動物病院に行きました。


フィラリアとダニの予防のためと、去勢手術を予約したので説明を聞きに行ったんです。


いつものごとくヘタレ犬ポッキーは、動物病院に着くなり震え出し、診察台に上る頃には、借りてきたになっていましたよ。


去勢手術のメリットとデメリットの説明を受け、手術の方法など、すごく丁寧に説明してくださいました。

ほんと、動物を愛するために生まれてきたような好青年の先生(おおげさでなく!)なのよね~。


なのに、そんな先生の前で・・・おばちゃん的下ネタちっくな発言をしてしまった私(爆)



先生 「わんちゃんは赤ちゃんができやすいですし、もしできてしまったら責任もありますしね」


ちかお「そうですよね~、うちは全員責任あるわ~(笑)」


先生 「・・・・・??」(きょとんとしてた)



私が指す全員とは・・・旦那を含め?、三人息子たち、そして四男ポッキーを指してたんだけどさ~。

ほら、男及び男側の親って損なイメージがあって・・・。


でも、ほんの冗談なんだけど、わかりづらかったみたいね~(苦笑)

ほんと、大人って汚いわ~!!!(私のことか)



で、あさっての日曜に予約をし、その前の血液検査をしたんだけど・・・ここでまさかの体調不良が発覚!!

なんでも、肝臓の数値が少しだけ高かったんです(爆)


「心配するほどでもないんですが、お薬を飲んで来週の金曜日に延期しましょう。」

とのこと。


「ジャーキーの食べすぎとか、人間の食べ物をあげたとか、そういうことで上がることもあります。」


Σ(゚д゚;)!!!


身に覚えがある・・・ビスケットを切らしていて、ジャーキーの量が増えてたような。


ごめんよ、ポッキー!!

お母さんが悪かった!!


ということで、来週の金曜日に去勢することになりました。


午前中に連れて行き、夕方にお迎えに行く予定です。

断食、断水も忘れずにしなくちゃ。


来週は、修学旅行二人分(長男・二男)、親睦会ドッヂボール(三男)もあるし、疲れそうだなあ。

かわいい息子達の為、老体に鞭打ち、がんばるぞい!!





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


わんわん 今から心配・・・当日は私が緊張しそう((((´=д=`))))) ブルブル・・・




スポンサーサイト
[ 2011/06/03 15:22 ] ぽっきー | TB(0) | CM(10)

1. 去勢はしといた方がいいからねぇ

これで腰振りもなくなる^^;wってか 女の子も特に子宮の病気とかも有るから手術してた方が良いって獣医さんは言うのよね。あたしも初めは なんでもないのに手術ってかわいそうって思ったけど(うちは外には出さないから必要ないかと思ってたの) 男の子は早目に去勢すると 猫の場合かもしれんけど マーキングを部屋中にしなくなるって言うんで スズもオカマ ナッツもオナベ^^; 手術は小さい時ほどいいんですって^^
がんばれ~ぽっき~~^^ぶるぶるがくがくするだろうけど・・・大丈夫だよぉ。。
そっか来週は修学旅行とか忙しいのね
うちは もう全部終った^^; 明日はあどべんちゃ~わ~~るどに行ってくるら^^
[ 2011/06/03 16:24 ] [ 編集 ]

2. がくぶる~なのわかるよ。。

うわぁ。。。そうなんだなぁ。去勢って言葉だけでも、胸が詰まりそうに怖いわぁ。だけど、最近お犬の世界ではそうなのね??
[ 2011/06/03 17:54 ] [ 編集 ]

3. 無題

おおっ!ぽっきーちゃん。
オネエになるのね~。
うちの実家にいた猫ちゃんたちも去勢してましたよ。
いろいろ考え方はあるけど
家で飼ってる場合は仕方ないもんね。

ぽっきー、手術がんばれ~~。
[ 2011/06/04 09:49 ] [ 編集 ]

4. Re:去勢はしといた方がいいからねぇ

>てんちゃんさん

そうなの~、最近腰振り出したから(爆)
一番の理由は、やはり病気予防なんだよね。
睾丸の腫瘍とかあるから。

アドベンチャーワールド、どうだったかな。
カバのはみがきがニュースで紹介されてたよ。
[ 2011/06/04 19:56 ] [ 編集 ]

5. Re:がくぶる~なのわかるよ。。

>Keityさん

うちの男子たちも、想像してふるえあがってるよ~(苦笑)
うん、うちの実家の犬もしてた。
いいおうちのわんこに何かしでかしたら大変だしね~。
[ 2011/06/04 19:57 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>anasthasiaさん

あはは、そうなんです~。
そうですよね、仕方ないかなあと。

無事済むことを祈るばかりです。
[ 2011/06/04 19:58 ] [ 編集 ]

7. 無題

動物を飼うって、色々と責任も出てくるし、病気も怖いし大変なのね~。
お金もかかるって聞いたわ~。

2人とも修学旅行なんだ~。
準備が大変そう!
ウチも先週、次男が合宿で、荷物が半端なくて!
先生!持ち物多過ぎ~って思ったよ。
[ 2011/06/05 15:19 ] [ 編集 ]

8. 無題

その子にとって一番いい選択をするのがいいですよね!!

していた方が安心かも・・!!
色々と大変だけど・ガンバッテください♪

でも男親の方がちゃんとした考えでいてくれるのは・・
オンナ親として有難いことだわぁ~~~!!
[ 2011/06/06 10:20 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>ちさぴーさん

うん、責任はあるよねえ。
無責任な気持ちでは飼えないというか。

うちは明日木曜から二男、日曜から長男だよ。
お弁当持ちだわ。
[ 2011/06/08 20:51 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>あんりさん

はい、落ち着かないしやってしまいます(苦笑)

男親と女親、ほんと立場がちがいますよねえ。
[ 2011/06/08 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1356-d562a9f5








