 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプーいろいろ 


毎日がスクワット


「こんな日はねむい・・・」



晴れたのはおとといだけで、どんより天気が続く大阪。


案の定?梅雨入りだし・・・いやな季節だなあ。


ポッキーはというと、昨日は疲れていたのかおとなしかったのに、今朝は悪さばかりしています。


みんな、ポッキーのシャンプーの香りが大好き♪


ソリッドゴールド社のホホバシャンプーだそうです。(毎回トリミングの様子を書いたメモをくれるの)


でも・・・。




だんだんいい香りが消え、犬くさく?なってくるのが残念!!


あたりまえなんだけどね~、三男はとくに嘆きます。


「ポッキーのいいにおいがなくなってきた~(-_-)」


って(苦笑)


でも、シャンプーは犬にとっては負担だから、人間みたいに毎日やれないもんね。


そんな三男は、メリットなんだけど(こだわりなし)、二男だけはいい香り(好みは柑橘系)のシャンプーを自分で選んで、買わされました(汗)


長男は私のを盗み使い?してます。


夫は育毛系だっけか?(爆)



さ~て、まだくもりなんで洗濯物干すぞい!!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


しっぽフリフリ 散歩も行かねば~!!




[ 2011/05/27 08:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

梅雨入りしたね。
昨日、長男が山の洗濯と共に帰還しました。で、この天気(怒)
家の会社の子もトイを飼ってるんだけど白で毛がストレートっぽいのよ~初めて見た時に「これトイ??」って思った。
白のトイは犬臭くないんだって!その子が言ってた。
そのワンちゃんはコンテストとかにも出してるみたい。
私が「ミスコン!?」って尋ねたら男の子ですって(笑)

二男くんはオシャレさんだね。
家のオットに大泉洋がCMしてるシャンプーをねだられてます。
[ 2011/05/27 09:25 ] [ 編集 ]

2. 無題

ポッキーちゃんの寝顔、かわいい~*^^*

二男君、おしゃれさんですねえ^^
(私も柑橘系の香り・・・大好き!)

・・・長男君(笑)
二男君とは違った意味でおしゃれさんかも(^m^)
(ちなみに、ちかおさんはどんなシャンプーつかってるんですか??)

3男くんは、まだまだこだわりなしでOKですよね^^
今からこだわりがあったら大変かも(^m^;)

私が自分で選んでシャンプー買いだしたのは
やっぱり中学生に入ってからかなあ・・・。

ヘアコロンシャンプー(時代がばれる^^;)使ってました(笑)
[ 2011/05/27 10:08 ] [ 編集 ]

3. 無題

メイちゃもねっとりしてきた。
サマーカットに初挑戦したいけど
旦那に「知らないトコに連れてかれてかわいそう」
って反対されてるの(笑)
箱入りすぎだっつーの!
[ 2011/05/27 14:09 ] [ 編集 ]

4. 今年は

梅雨入り早いみたいだね~。
こっちはまだだけど、その内に・・・ってその前に台風が来るし(>ω<、)
まったくどうなんてるの?って感じ。

ポッキーのいい香りは長続きしないんだ~。
嘆く三男くんが可愛い♪
[ 2011/05/27 17:31 ] [ 編集 ]

5. こんにちわ

犬くさくなる!・・・・で爆笑でした

そのうち犬用のコロンなどが売り出されるかな
それとも愛犬とおそろいの香水発売!なんて~( ´艸`)


梅雨入りイヤですねぇ
まだ5月なのに・・・・洗濯物が・・・・
[ 2011/05/28 12:40 ] [ 編集 ]

6. わんこのシャンプーって

なんであんな良い香りがするんだろうね^^うちも実家のマルちゃんがシャンプーから帰ってきたらクンクンしまくってたわ^^ おリボンなんかもつけてくれてねwwそうそ だんだんとシャンプーの香りが消えて・・・^^;
にゃんこはシャンプーいらんし楽だけどね^^
猫って案外犬みたいにくちゃくないんだ。なんでやろうね 
そうそう ちかおちゃん来てくれてるんだね^^ありがとうw ところでお団子とか置いてってくれたのちかおちゃん??あれは何かでもらえたものなんかな^^;さっぱりわからんとですwwさっきも釣りしてみたけど釣れんしwwもういやんなっちゃうw
[ 2011/05/28 20:21 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>mutsuさん

警報解除されて残念がってるよ、今朝の子供達。
私はほっとしたけど。

そうか、二泊三日ともなると洗濯物大変だよね。
うちは来週二人が修学旅行・・・。

コンテストに出るワンちゃん、すごい!
お金かかるだろうなあ(苦笑)

大泉洋のシャンプーって脂用だっけ?
よさそうだもんね(笑)
[ 2011/05/30 08:30 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>木蓮さん

私はレヴールというシャンプーだよ。
香りが好きです。

ヘアコロンシャンプー!!
なつかしい~。

昔はシャンプーのコマーシャルの影響大だったよね。

[ 2011/05/30 08:32 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>eriさん

ご主人、なんてかわいいの!!
メイちゃんも幸せ者だね~。

うちはトリミングで四時間くらい帰ってこないから、皆ゆっくりくつろいでるよ(笑)
[ 2011/05/30 08:34 ] [ 編集 ]

10. Re:今年は

>ちさぴーさん

台風の影響、これから関東や東北に向かうからだいじょぶかなあ。
被災地の方たちは特に心配だよね。
ほんと、気候が変だよ。


うん、長続きしないの~。
哀しいわ。
[ 2011/05/30 08:36 ] [ 編集 ]

11. Re:こんにちわ

>はんなり母とお嬢Aさん

もしかしてもうあるかもしれませんね。
ハーブ系の消臭剤的なものとか。

ほんと週末最悪でした。
今朝もどんより・・・いやですよね。

[ 2011/05/30 08:38 ] [ 編集 ]

12. Re:わんこのシャンプーって

>てんちゃんさん

そうなんだよね、あのくらいいい香りにしないとだめなのか?とも思うけど(苦笑)
うちもリボンつけてもらってたけど、今回はバンダナでした。

猫ってそういえばくさいイメージないなあ。


うん、お団子前に買ってたやつなのよ。
どうぞ~。
釣りも難しいよね。
慣れるまでなかなか釣れなかった。
いじってるうちにいろいろ覚えたよ。
[ 2011/05/30 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1349-535c72c2








