スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝の電話 

昨日は、老体にムチ打って(笑)、夜に2本も出たせいか(ジムね)、今朝はお弁当作りでぜいぜいはあはあしております。


幸い、天気は良くなるみたいだから、それだけでも気分上々かもラブラブ




実は今朝、二男・三男が家を出たあと、電話がありました。


今って、用事はほとんど携帯で済んじゃうし、学校からの連絡もメールだったりするので、電話に耳が慣れていないような・・・つーか、かなりどきっとしましたよ~!!



変な話、(なんかあったんじゃないか!?)って、一瞬よぎった・・・。


昔、長男が入院することになったときも最初は学校からの電話だったし。


父が亡くなったとか、義弟が亡くなったとか、電話で連絡きたし・・・重要度が高い連絡、もしくは勧誘、忘れた頃の連絡網が来るのが電話という感じなのかも。


ということで、テレビの音量もそのままに電話に出たところ・・・。




ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


二男の担任の先生からでした(爆)



ケガ率の高い二男、また唇を切ったのか!?


で、内容は・・・。










「僕が、名前を見間違いまして・・・今日の懇談の時間が二時半からに変更になりましたが、大丈夫でしょうか?」


だとさ~ヾ(-д-;)



(ちっ、だいじょぶだよ。聞くんじゃねえ!)


と、一瞬思いました・・・。(柄悪い母)



だってさ~、もともとの懇談の時間も、二男が2時から、三男が3時15分からになってたんだもん。


その間、お茶するところもないのにどうしようかと悩んでたんだもん。


だから、どうにでもなるんだよっ!!(怒)




ということで、普段から、ジムのない火曜にほとんどの用事を入れる私なんで、今日は家事から始まり、ポッキーを散歩に連れまわしてへとへとにし(苦笑)、個人懇談に出て、甘いものでも買おうかなあと思ってます。


元気があれば、白玉ぜんざいでも作ろうかなあ。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村



わんわん ポッキーは朝寝中・・・でも、力が余りすぎてるようで、かなり獰猛です(爆)









スポンサーサイト
[ 2011/05/24 09:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

待ち時間が減ってよかったね(笑)

元気がなく白玉ぜんざい作らないに500!!
ほんと、家の電話がオブジェになりつつある我が家です。
息子、修学旅行に行ったよ~
昨夜は品の無い大阪のおばちゃん丸出しで怒鳴り散らしてました(汗)
[ 2011/05/24 10:37 ] [ 編集 ]

2. たしかにww

あるある^^;メールが当り前みたいになってる今の時代、電話って緊急とか そんな感じで びく~~っとするよね。ここ数年 特に夜遅い電話はろくなことがなかったもん。父の死 ボルボの事故、末っ子の体調不良が重なったから・・・なになに??って思うよね。ほんでもって しょうもない用事だったら キレそうになるよねwwうちは 商売してるから 昼間の電話はそうでもないけど 早朝とか夜遅くの携帯の着信は 冷や汗もんよ。
そうそうちかおちゃん 来てくれたみたいねwあたしまだよくわかんなくて おろおろうろうろするだけww説明も読まず なんかお部屋に行くと 不法侵入みたいでドキドキするww昨日メッセージ入れれたのに今日は入れ方わからんくなると言うアホさ状態なので しばらく不法侵入有っても なんか迷子になってるのかなって笑って許してねww
[ 2011/05/24 16:42 ] [ 編集 ]

3. 無題

わかる、わかる!
学校からの電話ってヒヤっとするよね。
うちの場合、学校からの電話ってたいていろくでもないことだもん。

懇談の時間変更くらいでよかったわ~。

で、白玉ぜんさいは作れたのかな?
[ 2011/05/24 17:37 ] [ 編集 ]

4. わかりまくり

最近は通知で番号が分かるじゃん?学校からって分かると受話器取る手もこわごわって感じだよね。うちの学校は私が「もしもし」って言ったら「非常じゃないですよ。」って先に言ってくれることもあるよ。それだけ親はびびってるのかな、頻繁に。

あとさ、子供が複数いると懇談の時間の設定が大変なんだよね。うちは2日間から選ぶ場合は最初から日を違えて入れたりするよ。だって待つのが嫌なんだもん。近くに喫茶店もないし。だったら別々の日に行ったほうが楽って思って。

白玉ぜんざい作るパワーはあったのだろうか。
[ 2011/05/25 08:00 ] [ 編集 ]

5. (*^o^*)オハヨー!

まぁ、なんでもない電話で良かったよね~。
担任の先生からの電話なんて、腰引け気味で出ちゃうもん( ´艸`)

個人懇談、早いんだね~。
こっちは7月だよー。
兄弟がいる場合は、30分差くらいで考えてくれるよー。
スイーツは何食べたのかな?
[ 2011/05/25 09:01 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>mutsuさん

うん、1時間はひどいもんね。

修学旅行、楽しんでるかなあ。
私も怒鳴ると元ヤンみたいだよ(爆)
[ 2011/05/25 22:24 ] [ 編集 ]

7. Re:たしかにww

>てんちゃんさん

そうだよね、やっぱりびくってするよね。
だからしょうもない勧誘とかだと、むかつくのなんの!!

私も最近になってピグわかるように・・・。
どうぞよろしくね!!
[ 2011/05/25 22:25 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>anasthasiaさん

ほんと、うちもろくなことがないのでいやなんです!

白玉ぜんざい・・・作れずじまいでした。
アナさんのご実家に行くしかないかも(笑)
[ 2011/05/25 22:27 ] [ 編集 ]

9. Re:わかりまくり

>ピグリーさん

親切だね、先生!
ほっとするよね、そうおっしゃってもらえると。

私も2日間にしようか迷うんだけど、つい1日で済ましたがっちゃうのでした(苦笑)

あ、パワーは出ず・・・。
[ 2011/05/25 22:29 ] [ 編集 ]

10. Re:(*^o^*)オハヨー!

>ちさぴーさん

そうだよね、なんでもなくてよかった♪
担任からの電話はほんとドキドキだよ。

うん、早いから当たり障りのない話で終わったわ(苦笑)
スイーツは、ローソンのウチカフェシリーズでした。
[ 2011/05/25 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1345-9025c636








