スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おべんとうづくり 

お弁当の写真、全然アップしていませんが~(苦笑)、でも毎日作っておりますよ。


で、今朝は長男のお弁当のほかに、夫にもお弁当を作りました。

ついでに、私のお弁当も。


出がけに夫が、


「お弁当ありがとう」


とひと言。

えらいじゃないの~♪


来年は、二男もお弁当になるし、三男が中学に入学すると高3・中3・中1男子3人のお弁当作りが待っているんだよねえ(汗)


ついでに?中年男子の夫の分もとなると・・・朝から1升炊かなきゃいけないのかも!?



昨日、芸人のお母さんたちがお弁当を作り、芸能人に食べてもらって、最終的には一番人気がなかったお弁当を作ったお母さんが最下位というバラエティ番組を観ました。


笑いながらも、素人のお母さんたちの心情は・・・って、ふと考えちゃった。


で、最下位になった芸人が、お母さんのことをかばって、


「お母さんは看護士をしていて忙しいのに、作ってくれたんだ。」


って。

ふざけたふりしながら、本音の言葉だったと思う。


それを聞いたお母さんが息子の言葉に涙・・・私も、バラエティなのにジーンときたよ。


「この子がこんなこと言うから・・・」


って言いながら涙ぐんでいて。


世界中の人たちがおいしいと言わなくても、家族のひとことで幸せになれる。

ひとことがなくても、食べてくれてるかなあと思うと、がんばれる気がする。


そんなもんだよねえ、おべんとうづくりって弁当






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


サザエさん ちょっとバタバタしているので、コメ欄閉じさせてくださいね~。

すみません!!




スポンサーサイト
[ 2011/05/19 20:21 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1341-f5200c00








