スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大きな余震 

昨日から強い余震が続いている東北と関東甲信越。

すごく心配です・・・。



実は、旦那が昨日から茨城へ出張に行っていて、震度6の地震が起きたときは高速バスに乗って水戸駅に向かっていたんだって。


バスは揺れたらしいけど、水戸駅に着いて大変なことになっていて驚いたみたい。


電車は止まっているし、雷雨もすごいしで、人で混雑してたそうです。


駅の近くのホテルに着くと、前の地震のせいか部屋の壁にひびが入っていたのを発見!

昨夜は電気をつけたまま寝たそうです。


旦那は、阪神淡路大震災も被災しているし(灘区にいたのね)、とにかく余震が続くので気が気じゃなかっただろうね。



で、今朝は実家と電話で話したんだけど・・・こちらは今朝の地震にかなり驚いたとのこと。

震度3の区域だけど、それ以上に揺れた感じがしたそうです。



そして、さっきまた大きな余震があったとのこと!


旦那は今日帰宅予定ですが、地震のため高速が通行止めになり、今バスが引き返しているんだって!!

今日は帰れないかも・・・。



ほんと、自然が引き起こしていることとはいえ、もういい加減にして欲しい・・・。


あれほどの被害を出して、あの日から1ヶ月たったその日になんでこんななんだ!?って思うよ。


被災された方たちの気持ちを考えると、本当に気が休むときがないんじゃないかと思う。


原発もレベル7の被害になってしまったし、がんばる気持ちをへこませることばかり続いているものね。


がんばろう!とかがんばれ!とか、声をかけるのもつらいような現状だよね。


だって、この1ヶ月、被災された方たちはもちろんのこと、原発の事故をなんとかしようとしている方たち、家族の方たち、みんなみんながんばってるはずだもの・・・。


応援する前にがんばってるんだもの・・・。


とにかく早く良い方向にむかってほしい。

少しでも早く、少しでも良い方向に。


生きることのつらさ、乗り越えることのしんどさ、被災された方たちは痛切に感じながらそれでもがんばっているのだから、神様がいるならなんとかしてほしい。


そう思わずにはいられないよ。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


サザエさん そんなこんなで、お返事できていなくてごめんなさい。

今日はコメント欄閉じておきますね。

お返事、夜にはできると思いますので、よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト
[ 2011/04/12 15:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1313-54fba096








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。