 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうなる、クラス替え!? 

はあ~、静かな午前中ですお茶


東方神起のでーぶいでーを流しながら、ポッキーに話しかけるそんなひととき・・・。


あいにくの雨だけど、週末なんで許そう(笑)



今日から三人息子たちも学校です。


長男中3、二男小6、三男小4・・・上二人は卒業を迎える学年なんだよねえ。


三男も小学校卒業しないかなあ・・・なんて、考えちゃうべーっだ!

それはそれで大変だけどさ、だらだらと小学校生活を続けてると、なんだか重鎮みたいでいやなんだもん。


来年は、高校生と中学生と小学生かあ・・・いやいや、今はなんも考えないようにしよう。


こんなこと考える時間があるくらいだから、今日はなんだかゆったり気分なのかなあはにわ



でも、息子達・・・特に長男は朝からそわそわしてましたよ。

クラス替えが気になるらしく、珍しく早めに登校していきました。


「お母さんは担任のほうが気になるよ」

と言うと、


「そんなんどうでもいいし!」

だって・・・。


おめえの懇談とか進路相談で重要人物なんだよっ!!グーと、言いかけましたが今日は我慢しましたシラー


それよりも、長男の気がかりは「ヤンキーと同じクラスになりたくない」ことらしいです。


「ヤンキーにヤキ入れられるの?」(→言い回しが昭和)

と聞くと、それはないらしい。


イケてないメンズグループは、目立たないけど害にもならないのが売りの?グループだもんねにひひ


「ヤンキーがいると、授業中とかうるさいし」

とのこと。


静かでも成績に反映されなかったくせに・・・と、これまた言いかけましたがぐっとこらえました。


自慢じゃないけど、授業中騒いでたほうのグループだった私なので、こういう息子みたいな人たちに迷惑をかけていたのね~と、四十を過ぎて反省しましたよ(苦笑)


もうすぐ帰ってくると思うけど、どうなったでしょうか?


結果はあとで~♪






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


目 犬の幼稚園にはクラス替えがあるのだろうか?



[ 2011/04/08 10:49 ] 長男 | TB(0) | CM(18)

1. 無題

我が家の今朝と全く同じ光景です(笑)
早く家も出発したし、担任は誰でもよいらしいメンバーが気になるみたいです。
仕事なので速報でメールが来るようにママ友にお願いしてます。
私もドキドキなんです(汗)
[ 2011/04/08 11:18 ] [ 編集 ]

2. こんにちわ

そうだった・・・・

若かりし頃、まだヤンキーはいない時代だったけど
クラス替えは気になったなぁ(笑)
[ 2011/04/08 12:20 ] [ 編集 ]

3. 無題

ヤンキーか~(*^^*)
不良とかってもマダ言うのかな・・?

うちの娘は女子大生。。
派手系な子もいやだそうで・・でも太ったダサ系の子も無理だとのこと・・( ̄Д ̄;;

凄く悩んでいたわ・・友達できるか・・

そしたら数日通ったらめちゃいい友達(適度にかわいく、お金持ちすぎない、
気持ちの優しい、一緒に梅田に繰り出せる?子)できたみたい。

なんぢゃソレって感じですよねぇ・・(^^;)。

[ 2011/04/08 18:03 ] [ 編集 ]

4. 無題

確かに・・・クラス替えってドキドキだったわ。
はずれのクラスになったら、1年棒に振るような気がしたわ~。
でも、どんなクラスでもそれなりに楽しいことあるからね!
でも、仲良しさんと別れるのが一番さみしかったな・・
[ 2011/04/08 20:39 ] [ 編集 ]

5. 無題

ちかおさんの心の叫びに・・・
思わず頷き、笑ってしまいました(^m^)

(そう、そのとおりだわよねって
親にとっては、担任先生が誰になるのか
重要な事ですものね^^;)

クラス替え&担任の先生はどうでしたか??
[ 2011/04/09 10:36 ] [ 編集 ]

6. ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

ウチは、始業式前日にクラス発表があるんだよー。
2人が卒業を迎えるなんて、大変な1年になりそうだね~。
確かに、3人のママはPTA歴が長いよね~。
ちかおさんは、重鎮っぽい感じがするよ( ´艸`)
長男君はまじめなんだね~。
[ 2011/04/09 10:40 ] [ 編集 ]

7. 無題

なるほど。
担任よりも同じクラスの子が
どんななのかが重要なんだね
そういえばそうだったか…
あ~もうすっかり遠い世界だし
昭和のず~っと昔の話だから
憶えてないわねぇ
いけてないメンズ、いい子たちなんだろうね
なるべく平穏に暮らしたいのかな
[ 2011/04/09 14:37 ] [ 編集 ]

8. だよね~~

中3だし 一応受験生になるから やっぱ担任は親としては しっかりしたのを!って思うよね^^;確かに友達は心配・・
結局さ 学校なんてなんも聞いてくれてないんだね。Yと同じクラスになってるんだよ。。まぁ今は落ち着いてるから良いけど・・一応 あの時に言っておいたんだけどね。。どうせなんでもなかったんだからって考えてくれてなかったんだなと思ったよ。やっぱ我が子は親が守らんといかん^^;
あはは~ まぁあたしも真面目な子が前の方で授業受けてる中 後ろの席で面白い男子がエロ雑誌やら持ってきてるのを キャハキャハ言ってふざけてた方だからww ご迷惑だったろうなぁ^^;その真面目な方の一人が 今従業員が世話になってる整形のDrだww
[ 2011/04/09 15:30 ] [ 編集 ]

9. ヤンキー

ひゃー。そりゃヤンキーと一緒のクラスは嫌だねー。しかし今時のヤンキーってどんな感じなんだろ。

あたしも担任は気になるよ。ものを言い易い人かどうかってとこでも変わってくるしね。

でも一度で良いから金八っつぁんの受け持ちクラスになりたかったな(自分が)。だったらヤンキーと一緒でもいいや。毎日夜まで忙しそうだけどね。
[ 2011/04/10 13:23 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>mutsuさん

ぷぷっ、同じだよね~。

私は、仕事してる友達にメールしました。
お互いほっとしたよ(笑)
[ 2011/04/10 17:21 ] [ 編集 ]

11. Re:こんにちわ

>はんなり母とお嬢Aさん

そうなんですよね、仲いい子となれるかなあとか好きな子となれるかなあとかきにしてた記憶が。

今ではどうでもいいことなのに(笑)
[ 2011/04/10 17:22 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>あんりさん

娘ちゃんの気持ち、わかるなあ。
女子大生の頃、そんな気持ちだったかも・・・ここまで派手はいやだけど、ここまでダサいのはちょっと~みたいな(笑)

お買物が楽しくできる相手がいいのも頷けます!
[ 2011/04/10 17:24 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>まきさん

はずれだともうがっくりしちゃうよねえ。
仲良しの子が一人でもいれば、それなりに楽しいんだけどね。
[ 2011/04/10 17:26 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>木蓮さん

ほんと、親としては子どもと違うところが気になるよね。

担任の先生はよく知らないんだけど、ベテランではあるみたい。
[ 2011/04/10 17:29 ] [ 編集 ]

15. Re:ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

>ちさぴーさん

うん、ひさびさに忙しいかも・汗

全然重鎮じゃないよ~、無駄に長いだけ・・・。

長男はまじめといえばまじめかな(苦笑)
[ 2011/04/10 17:31 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>ルナコさん

私も遠い昔すぎて、あんまり覚えてないなあ。
でも、いまではどうでもいいことで喜んだり残念がったりしてたかな?

うん、まじめだよ~。
女の子には縁がなさそうだけど(苦笑)
[ 2011/04/10 17:33 ] [ 編集 ]

17. Re:だよね~~

>てんさん

え~、そうなの!?
先生なんだよって感じだよね!!
ほんと、最後は親がやるしかないよね・・・。

そうか、整形のドクター同級生なんだもんね。
今でも縁があるなんて不思議だね。
[ 2011/04/10 17:35 ] [ 編集 ]

18. Re:ヤンキー

>ピグリーさん

千葉のヤンキーとはちがうかな(笑)
でも髪の毛とか赤いんだよね。

そうそう、話しやすい先生がいいよね。
大事だよ。

金八先生、定年退職したんだよ。
この間スペシャルしてたの。
杉田カオルやら三原じゅん子なんか出てた・爆

くさったみかんで有名な加藤が太ってて驚いたわ!!
月日って残酷・・・。
[ 2011/04/10 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1311-0fa996b6








