 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンダ 

被災された方たちが、上野動物園のパンダパンダを見たそうです。


パンダに心が癒されたかなあ・・・そうでありますように。



私がはじめて見たパンダは、何を隠そうランランとカンカンです。(覚えてる?)



その頃の双子アイドル、リンリンランランと名前が混ざった記憶が・・・。


「リンリンランラン龍園、龍園行って幸せ食べよう♪」


という、中華料理のお店のコマーシャルも覚えています(苦笑)



ランランカンカンを見に、大混雑の中並んだ記憶はあるけど、断片的にしか覚えてなくて・・・。


しかも、せっかく父に肩車をしてもらったのに、肝心のパンダ(ランランかカンカンのどちらかわからず)は背を向けてたし・爆




それからしばらくパンダを生?で見てなくて、大阪に来てから神戸の王子動物園に行きました。


そこで、手を伸ばせば届きそうなくらいの距離でパンダを見ることができ、子供達はもちろんのこと、私も大喜びしましたよ~。


笹をはむはむ食べる仕草や、タイヤにはまってる姿の愛らしさときたら・・・もうたまらないくらい愛らしくて!!


なんであんなにかわいらしい姿なんだろうねえラブラブ


ちなみに、二男はだいのパンダ好き。

なので、「王子動物園」と書かれた帽子を被ったパンダのぬいぐるみも買いました(苦笑)



上野動物園は、子供の頃から家族で出かけた場所。


お花見したり、近くの博物館に行ったり、アメ横に行ったり、上野のディープな感じ、嫌いじゃないのよねえ。


今年はお花見も自粛ムード・・・仕方ないけど、さみしいねしょぼん


桜がさみしい花に見えてしまう、今年の春です。







にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村





[ 2011/04/05 13:22 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

もっちろんランラン・カンカンよ~
見に行ったわよぉ
3時間くらい並んで5秒くらいじゃなかった?
見れたの
懐かしいなぁ
今はまたフィーバーしてるね
少しは活性化に繋がるといいけれど

[ 2011/04/05 16:57 ] [ 編集 ]

2. パンダ

見た事ないんだよね~。
前に、子供達にTDLに行った後、パンダ見に行く?って聞いたら、「興味ない」って言われたんだよね~。
結局は、無理な話になったんだけどさ~。
でも、大阪も充分楽しかったよ。

二男くん、パンダが好きだなんて可愛いなぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)

花見は、こっちはまだ先だけど、自粛ばかりでも淋しいよね。
[ 2011/04/05 16:57 ] [ 編集 ]

3. 今日は来れたどぉ~~^^

今日はシンデデデラではなかったので比較的楽でしたのだ^^;↓ 千葉の停電 ほんと平等にやってほしいよね。お母さんたち不便なさってるでしょう。。これから暑くなるとね・・去年みたいだとしんどいでしょうから。。とは言え・・節電はやっぱりしないといかんから せめて平等に・・
お偉い人のお考えには しばしムカつくわけで。。。

あ、パンダw あたしも ランラン カンカン世代だwwそうそうリンリンランランとかぶるww ♪ わたしは おませな~インディアンにんぎょっぉ♪なつかしすぎるっ!!ww
オラは はるがと~~ぐの田舎だったから パンダさ 観だのは大人になってからだァ(田舎もん口調でww)
今は白浜のアドベンチャーワールドでも見れるのかな^^でもそれも遠いんだわ^^; 
[ 2011/04/05 18:58 ] [ 編集 ]

4. 無題

私ももちろん!ランランカンカン世代だからね~。あの時のフィーバー(死語?)はすごかった・・。
今回なんて比べ物にならない騒ぎようだったよね~。
せっかく東京にいるんだし見に行きたいけど、しばらくはパンダを見る人を見物に行くようなもんだろうね・・
[ 2011/04/05 20:27 ] [ 編集 ]

5. 無題

子供の頃、動物園へ行くというので
パンダを見に行くのかと思ってすごく嬉しかったのに
上野動物園ではなく、多摩動物園へ連れて行かれて
パンダを見られなかったという・・・悲しい!?思い出が(苦笑)
実際にこの目でパンダを見たのは、うん十年後長男が生まれてからでした^^;

龍園のCM、映像は思い出せないけど
歌はすごく覚えてます^^
[ 2011/04/05 21:34 ] [ 編集 ]

6. パンダ

もちろん 私もパンダ大好きです。
悲しいことに 上野のパンダを見たことはないんですよ。
生まれて初めて見たのは 北京動物園で わんさかいる子パンダに感動いたしました。
昨年は 和歌山まで パンダ見に行きました。
今年は 神戸へ行こうかなぁ~なんて思案中です。
確かに・・リンリンらんらん・・まぎらわしい!
思わずパンダねた 食いつきましたわ(笑)
[ 2011/04/06 23:19 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ルナコさん

うん、ほんと一瞬だった記憶が。
久々に上野動物園行きたいなあ。
アメ横も(笑)
[ 2011/04/07 20:06 ] [ 編集 ]

8. Re:パンダ

>ちさぴーさん

大阪も楽しいよね~。

二男はパンダもユニバーサルも好きだよ(笑)

うん、自粛しすぎもよくないような。
[ 2011/04/07 20:09 ] [ 編集 ]

9. Re:今日は来れたどぉ~~^^

>てんさん

てんちゃん、だいじょぶかい?

おませなインディアン人形、なつかしい(笑)

白浜、大阪からもけっこうあるみたいだね。
一度行きたいんだけどな~。
[ 2011/04/07 20:10 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>まきさん

そうそう、フィーバーしてたよね(笑)
今はパンダに慣れてる気がする。

もう少ししたら落ち着くかな。
ああ、私も東京に行きたい。
[ 2011/04/07 20:12 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>木蓮さん

多摩動物園、小6ではじめて行ったけど遠かったイメージが。
ライオンバスあったっけ?

歌覚えてたのね!
やっぱインパクトあるよね。
[ 2011/04/07 20:13 ] [ 編集 ]

12. Re:パンダ

>フローラルパンダさん

北京動物園だなんて、本場?じゃないですか~!!
神戸のパンダ、身近な感じで私は好きですよ。

さすがパンダさん、パンダ話が尽きませんねえ~(笑)
[ 2011/04/07 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1307-49704f0b








