FC2ブログ





停電 

久々に実家の母と電話で話したところ・・・今日は停電がないけど、明日はまたあるそうです。



東京23区はないのに、千葉はあるのよねえあせる


ああ、哀しき千葉県民・・・うちなんて、江戸川越えたらすぐ都内なのにさ~、こういうときに距離を感じるわぁ。(越えられないから千葉なんだけど・爆)



やっぱり夜の停電は困るらしくて、信号ももちろん消えるから、警察官が立つらしいんだけど、母から聞いて驚いた!!


駅前の大きな交差点くらいしか警察官は立たないそうです目


うちの近所の交差点も、昔から事故も多くて危ないのに、そこにはいないらしい・・・ほんと、気をつけないといけないよねえ。


でも、あちこちに立てるほど暇も人もいないだろうし・・・仕方ないのかなあ。



停電のある夜は、町中が暗くてこわいって。


なにげなく立つ街灯も、実はずいぶん照らしてくれてるんだろうね。


この間行った法善寺界隈は、にぎやかで明るくて眩しいくらいだったけど、これって幸せなんだよねしょぼん






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村

スポンサーサイト



[ 2011/04/04 19:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

停電で信号が止まるのは怖いですよね。
これは何とかならないのかといつも思っています。
東京23区も足立区とどこだったっけ?
あと一区だけが停電するんですよね。
ちょっと不公平な感じがします。

この夏も猛暑だったら
電力不足は免れないでしょう。

本当に電気のある有ることに感謝ですよね。
[ 2011/04/04 20:17 ] [ 編集 ]

2. 無題

明日も計画停電、回避されそうですよ^^

昼間はまだいいけれど・・・
夜の停電は、やはり不便です。
(夜の方が電力使うから、仕方ないけれどね^^;)

心配なのは、夏場の停電かも・・・。
今なら、3時間停電しても・・・冷蔵庫の中身大丈夫そうだけれど
夏場じゃ、外気温が高いから・・・
そうは行かないでしょうからねえ(汗)
どうやればいいのかなと、ちょっと不安です><

普段の生活が、どれだけ電気に頼っているのか・・・。
なくなってみないと、わからないですよねえ・・・。

↓ 二男君、元気になってよかったです^^
[ 2011/04/04 22:02 ] [ 編集 ]

3. 千葉

千葉も被災してるよね。もちろん東北に比べたらましだけど。でも液状化とかもあるしね・・・。

病院は大丈夫なの?叔母さんの。自家発電あるからいいのかな?

警察官いない交差点てあぶなっ!その辺は族とか大丈夫なのかしら・・・。
[ 2011/04/05 05:33 ] [ 編集 ]

4. 無題

大変ですよね・・停電・・
真っ暗になった夜の道・・コワイよね・・(ToT)
観た事ないです・・( ̄Д ̄;;

こっちで停電ないのが申し訳なく思いますよ・・
電力わけてあげれたら・・とも思うし。

なんで富士川境に違うんだろうねーー

[ 2011/04/05 07:49 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>anasthasiaさん

やはり不公平感は否めないみたいですね。
うちはまだしも、ご商売されてる方は大変ですもんね。

夏は最悪ですよねえ・・・冷蔵庫も心配!
[ 2011/04/05 13:10 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>木蓮さん

そうだよねえ、夜は不便だよね!!

今って猛暑なのに、どうするんだろう。
冷房なしじゃいられないもん。

オール電化のおうちなんて、ほんとに大変じゃないかなあ。

うん、二男元気だよ。
誰にもうつらずよかったわ。
[ 2011/04/05 13:12 ] [ 編集 ]

7. Re:千葉

>ピグリーさん

そうなのよ、旭市のほうなんて亡くなってたりするんだよ。
津波もきたし。

おばは退院して、元気そう。
でも停電にあわせて手術したけど(苦笑)

族!!
バイクで照らしてくれるのか?
[ 2011/04/05 13:13 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>あんりさん

やはり夜道は思いのほか暗いみたいです。
ただでさえ暗いのに。

電力、わけてあげたいわ、ほんと。
[ 2011/04/05 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1306-2eab9e99