スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水枕が漏れたせいで・・・ 

昨日は二男の看病で終わった私・・・さすがに熱が39度を超えたときにはしんどそうでしたよガーン


タミフルを飲ませているので、どうしても気になるし・・・。


そういえば、寝る前にマスクをはずしていたはずなのに、次に見に行ったら、いつのまにかマスクをしていて、むくっと起き上がったんですよ。


で、しばらくキョロキョロしていたの・爆


ちょっとこわかった・・・叫び


二男は二階の部屋に隔離しているので、やっぱりマメに見に行かなくては!!と思いました。



で、今朝・・・。


二男が呼ぶ声で目が覚めた私。


「頭が冷たい・・・」


最初は寝ぼけていたせいもあって、意味わかんなくて。



でも・・・わかりました!!


普通の熱ならアイスノンやら柔らか枕で冷やすんだけど、高熱だと昔からのあのレンガ色?の水枕にするわが家。


最近は使っていなかったんだけど、久々に今回出して、昨夜も旦那が氷を山ほど入れてたんです。


「よく冷えるぞ~♪」


なんて言いながら。



ええ、冷えました、冷えましたともっ!!!


知らず知らずのうちに劣化していた水枕のゴムが切れたらしく(たぶん氷の入れすぎで)、冷たい水が漏れたんです!!!


かわいそうな二男・・・でも、タオルでくるんで下にもタオルを引いていたので、あんまり濡れずに済んだけどあせる



そのあとは、二段ベッドの下に寝ている二男を、私が寝ていた布団に寝かせ、濡れたものを洗濯機に入れたり、ついでに洗ったりとばたばたでしたショック!


でもまだ5時だった・・・めちゃ損した気分。


やけになり?パソコンしたり、珍しく?ちゃんとした朝食(どんなんだ)を作り、旦那が起きてくる頃にはまた眠くなっていました。


今も眠いです~ぐぅぐぅ


今朝の二男はごはんも食べられるようになり、だんだん退屈になってきた様子あせる

でも、熱が下がっても3日間は外出しちゃいけないから、今週は私も隠遁生活だわ~。


ジムで転勤するスタッフさんがいるので、行きたかったけど無理だなあ・・・哀しいしょぼん

仕方ないね~。





スポンサーサイト
[ 2011/03/30 08:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

1. おはよう

熱が下がったら安心するよね。
病気の時って優しい母になってるから元気になった時に子供って調子にのってない?
で、カミナリを落とされるんだよね。
四男くんの具合は如何ですか?
早起きしたから春の日差しの中でお昼寝必至!!私なら(汗)
[ 2011/03/30 09:50 ] [ 編集 ]

2. Re:おはよう

>mutsuさん

そうそう、調子のりまくりだったわよ~。
そのあとは平常どおりに戻りました(笑)

ポッキーはただの食べすぎだったみたい。
[ 2011/04/05 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1302-451a4e0c








