FC2ブログ





三連休 

先週の土曜日にアマゾンから実家にトイレットペーパーを送ったのに(旦那が手配)、いまだに届かないっちゅーことで、さきほど宅急便で送りました。


相変わらず、トイレットペーパーなんかは売り切れてるみたいです・汗


この三連休は、ハイパーレスキューの命がけの活動に涙しました。


あと、おばあちゃんとお孫さんの救出・・・このお孫さんはうちの長男と2才しか変わらないだけに、本当に感動しました。


でも、忘れてはならないのは深い悲しみに包まれた地域の方々のことだと思います。

今までのことを思い起こすと、少し落ち着いてくると、マスコミって急に報道しなくなったりするような?


そんなことはあってはならないよね!!



さて、三連休は、土曜日ジム、日曜休息日?、月曜日ジムという過ごし方でした。


土曜は、マーシャル・サンマス・X55、昨日はサンマス・がんばるエアロ・ズンバ60・マーシャル60の4本(爆)

今朝は、生ける屍状態?でしたよ|||(-_-;)||||||


中でも、昨日のズンバはさいこーに楽しくて、ダンス系苦手なあたしでも、ズンバだけはズンバれそうです。(はい、おやじギャグです)


思うに、心肺機能向上系?のプログラムが好きなのかも・・・汗だくだく、息あがる~みたいな(苦笑)


ちなみに「がんばるエアロ」では、全然がんばれず撃沈・・・若い頃なら落ち込むかもしれないけど、おばはんなんで平然としながら、ちがう汗かきました(´・ω・`)ショボーン



こんなときにジム三昧なんて不謹慎だと思う方もいるかもしれないけど、ジムのフロントにも募金箱が設置され、皆さん募金されていました。(私もしたよ)

大金は出せないけど、少しずつでもまた入れたいです。




ここ数日思うこと・・・。

生きている人は笑顔じゃないといけないと思うのは、きれいごとかなあ。



父が亡くなったとき、たまたま最後の言葉がつっけんどんだった私。

ずっと気になっていて、母に話したことが。


「お父さんにもっと優しく接すればよかった」


母は言いました。


「お父さんが娘のあんたを恨んだりはしないよ。だいじょぶよ」


自分に置き換えたら・・・たとえ息子と大ゲンカしたあと死んだとしても、息子のことを憎んだりはしないよね、やっぱり。


笑顔で、できることをして、節約もして、買占めしないで、主婦でもできることをがんばろう!!







スポンサーサイト



[ 2011/03/22 12:49 ] 雑談 | TB(0) | CM(9)

1. ありがとう♪

ブログにコメ入れてくれていたんだね!ありがとう!
繁忙期でブログが書けず放置していたところ
地震発生。
大きな会議が地震で中止になって、
時間には大分余裕ができたのだけど、
今度はなかなかブログを開く気持ちになれなくてね、きょう見ました!

こちらは、なにかと不便なことはあるけど
無事です!連絡が遅くなってごめんね♪

ご実家でもいろいろご不便なこと多いかもね。
宅急便ならあすには届くね。よかったよかった(^-^)v
[ 2011/03/22 17:08 ] [ 編集 ]

2. 笑顔

あたしもおなじこと思ってた。生きている人、大丈夫な人はどんどん笑って、元気を養って置いた方がいい、って思うよ。いざというとき、誰かに勇気を与えられる様に、そして助けられるようにね。

今旅行中だからもしかしたら不謹慎かもしれないけど、でも私はこの子たちを育ててるわけで、将来誰かを助けられる様に頑張って貰わないと。

日本は今一緒に悲しみ、落ち込んで共有してるわけだけど、特に西日本は今頑張る事で東日本を救えると思うよー。
[ 2011/03/22 21:28 ] [ 編集 ]

3. だよね^^笑顔でいなくちゃと思うよ^^

ずず~んって一緒に暗い顔してても なんの解決にもならんよね。わかってても 死者の数が増えたり 余震が続いて 被災者の方たちが辛い想いをしてるのを見ると あまりにも気の毒で こっちがオタオタしてしまって^^;だけど 自分たちは人をねたんだりしない すぐに追いつくからという被災者の女性の言葉に ほんとに救われた気がする。元気で頑張って何か違う形でその元気を分けてあげなくっちゃ。きっと税金だのなんだのと そのうちに じわっと 負担もかかってくる。その時のために体力つけておかないと^^
ちかおちゃんがジムに行くなら あたしも絵を描くよ^^ 
ハイパーレスキューの方たちも 警察や病院の方も ボランティアの方も ほんと頭が下がるよね。それに、仕事とは言え 被災地をまわる郵便屋さん 宅急便の人 大変だと思うし・・皆がそれぞれ仕事とは言うけど 頑張ってくれてるのを見ると あ~こっちも頑張らなくちゃと思えるよね^^
そうそう、宅急便 遅いと1週間かかるって^^; 今は仕方ないよね。。家も道も無いとこもあるんだから・・・早く元通りになるといいね^^
[ 2011/03/22 21:38 ] [ 編集 ]

4. そうだよね・・

今でも被災者の方のお話をきいてたら
泣けたりもしますが・・・
でも、笑って元気に過ごして(私たちが)
元気を分けて差し上げたいよね・・・

元気な表情、声、笑い、色々なすること・・
全てがいい方にいくんだと信じます!
[ 2011/03/22 22:52 ] [ 編集 ]

5. 無題

元気な人は元気を維持することも大事な仕事だと思うよー。
元気な人が多い方が経済が回るでしょう~
ポッキーちゃんは家族を癒すのが仕事だし
みんなそれぞれ仕事があるのよね。
そうそう 出来ることをガンバロウ!
えいえい おー!!
[ 2011/03/22 23:40 ] [ 編集 ]

6. Re:ありがとう♪

>ぎんさん

ぎんちゃん、ケガもなくなにより!

わかる、私もなんだか沈みがちだったよ・・・でもそれじゃいけないなあと、無理にでも?がんばろうと。

そちらは不便みたいだねえ。
地震に原発だから・・・。
なにかあったらメールでもなんでもしてくれい!遠慮なく!!
[ 2011/03/24 08:04 ] [ 編集 ]

7. Re:笑顔

>ピグリーさん

旅行記、楽しいよ。
リンカーンの生家、前も見たね(笑)

そうそう、西日本はまだだいじょぶだから、ここでがんばらないとと思う。
千葉はなにかと不便みたいよ~。
[ 2011/03/24 08:06 ] [ 編集 ]

8. Re:そうだよね・・

>あんりさん

うん、そうだと思います。
被災された方たちの人生を知るたびに、つらくて涙してしまうけど、自分の生活は元気にがんばるほうがいいと思うもの。


[ 2011/03/24 09:18 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>エミリオさん

そうだよね、経済をまわさなくては。

ポッキーに癒されて、私も元気になれる。
みんな生かされている意味があると思う。

エイエイオー!(懐かしい響き)
[ 2011/03/24 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1293-b2375d97