スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無事済んだ~ 


毎日がスクワット


「お兄ちゃんとおそろいです」



昨日、おばの手術が無事終わり、やっとジムに行く気になれました。


地震や原発のことは心痛むし、気になるけれど、もちろんいつも心にとめて、募金などできることをしていくつもりです。


今日は実家にトイレットペーパー送ります。

うちみたいな5人家族は、普段から買いだめ状態なんだけど(苦笑)、大人だけの二人暮しなんかだとストックする習慣はあまりないみたい。


なので、他のものはちょこちょこ入っても、実家の近くではトイレットペーパーがほとんど入荷しないようです。


昨日は妹の友人が、わざわざ野菜を届けてくれたそうです。

茨城県の南側に住んでいて、地震で被害にあったのに、道路が通るやいなや届けてくれたんだって。


こういうときにその人の人間性ちゅーもんがわかるよねえ(おっさんチックな言い方だけど)




さて、おばの手術ですが、手術は普通の?手術なので、心配することもなかったんだけど・・・実はおばの性格を心配してたのね~。


内視鏡検査で、すんごい暴れ方したらしくて、おまけにかなりの偏屈な人だから、病院では悪い意味で目立ってたらしく・・・母と妹は身内としてしんどかったみたい(汗)


私もおばの性格を知ってるだけに、すんごくわかるのでね・・・。

心苦しかったんです。


案の定?昨日も緊張のあまり攻撃態勢(爆)で、手術を待っていたそうです。

なんちゅー患者だよ|||(-_-;)||||||


午前中停電だったから、少しだけ遅れたらしいんだけど、それだけでパニックになり・・・。

挙句の果ては、


「来るなら来いってんだよっ!!」


と、言い放ったんだって∑( ̄[] ̄;)


こわいでしょう・・・。


で、そのあと静かになったと思ったら、妹いわく「夏の終わりのカブトムシもしくは蝉」みたいに、ひっくりがえって固まってたそうです・・・。

死んでると思って触ると、いきなり暴れるイメージね(爆)


ちと見てみたかったような(苦笑)


最後はかんねんしたらしいけど、術後は「痛い、痛い」と大騒ぎだったって。(これも予想通り)

ほんとにもう~という感じです。



そうは言っても、生まれたときからいるおば。

独身で同居してたので、小1の「わたしの家族」の学習のときに、


「私の家族は、お父さん・お母さん・妹・弟・おばさんです」


と、堂々と?発表した私。


先生は


「おばさんはちがうでしょう?」


と言ったけれど、私の中ではおばは一緒に住んでいるし、家族だし・・・納得できなかったなあ。


わが家のトラブルメーカー?でもあるけれど、まだまだ付き合おうと思います(笑)




スポンサーサイト
[ 2011/03/19 12:11 ] 家族 | TB(0) | CM(12)

1. こんにちわ

やっとちかおちゃんらしくなってきたよ~(笑)
カブトムシと蝉が鮮明に頭に浮かんだやん!
おばさん、元気になられて退院されるといいですね。
ちかおちゃん、弟さんいらしたんですね←変なとこに着目しちゃったわ(笑)
[ 2011/03/19 15:14 ] [ 編集 ]

2. 無題

おはよ~
おばさま、無事に終わったようでなによりですわ
ちょっと個性的な方なのね?
病院側としてもいろんな人がいるのは
充分わかってるので全然OKなんじゃない?

今日は久々にジムにいってきます
計画停電の影響で昼間3時間のみ営業とか
ばかりなのよ。
でも昨日・今日と停電見送りなので
久々にスタジオレッスンがあるの
ズンバとステップやってくるね
あ~楽しみっ
世の中こんな状態だけど
ちょっとくらいはいいよね?

ね、ツイッターやろうよ。
楽しいよ
[ 2011/03/20 09:31 ] [ 編集 ]

3. おはようございます

内視鏡の検査で暴れた、まぁ・・・想像がつきますが
繊細なおばさん?ということで(汗)
無事手術が済んだことは、ありがたいですね~


ってか、このお揃い!めちゃ可愛いではないですかо(ж>▽<)y ☆
[ 2011/03/20 10:52 ] [ 編集 ]

4. お揃い

ってことは、手作り?可愛いね♪

おばさんの手術、取りあえず無事に終わって良かったね~。
わぁ、大変そうなおばさまみたいで。。。
お母さんも妹さんもお疲れ様でした~。
ちかおさんも、色んな意味で心配だったでしょうし・・・

ウチも6人家族だから、トイレットペーパーは常に買い置きがたくさんあるよ~。
関東の方はまだ品不足で大変みたいだよね~。
私も茨城にお水を送ったよ。

[ 2011/03/20 11:45 ] [ 編集 ]

5. 無題

私も思い出すと恥ずかしいぐらい盲腸の手術で
騒いだよ(笑)
手術前の注射がいつもより痛いからおかしい!
こわいこわいこわいこわいってずーっと騒いだ・・
わかるわ・・
でも時期が時期だったから怖かっただろうね。

みんなで少しづつでも応援続けようね
私も頑張る^^
[ 2011/03/20 12:34 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちわ

>mutsuさん

もうね、私も想像して笑ったわ~。

そうそう、弟がいるの。
交流ないけど(爆)
[ 2011/03/20 14:32 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ルナコさん

ぷぷ、かなり個性的(よく言えば)だよ。
病院でもかなり目立ってるみたいだし(汗)

私も久々に昨日ジムで3本続けて出たのよ。
へとへと・・・でもすっきりした。

そうか、そっちはそういう制限もあるんだもんね。3時間じゃあっという間だよね。
ズンバ、楽しいよね!
私も明日やるのさ~、うきうき。

ツイッター、実は数年前に登録してるのよ。
なので、やれるよ。
[ 2011/03/20 14:38 ] [ 編集 ]

8. Re:おはようございます

>はんなり母とお嬢Aさん

せ、繊細だと思いたいんですが・・・。
まあ、無事済んでなによりです。

これ、偶然にお揃いだったんですよ。
青のボーダーで三男・四男?ペアルックということで(苦笑)
[ 2011/03/20 14:55 ] [ 編集 ]

9. Re:お揃い

>ちさぴーさん

いやいや、手作りじゃないよ~。
たまたまお揃いチックになってたの(笑)

6人家族じゃ、やっぱり買置きしてるよねえ。
うん、ガソリンとかトイレットペーパーとかないみたいね。
お水大事だから喜ばれるよね。
[ 2011/03/20 14:57 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>eriさん

私は歯医者がだめでさ、怯えすぎて笑われた!

停電にあわせて手術もしてるから、それもこわかったのかもね。

ほんと、忘れないことが一番だよね、小さな援助を長く続けたい。
[ 2011/03/20 14:59 ] [ 編集 ]

11. 無題

そうだよね!!
うんうん・・・ちかおちゃんにはジムに絶対行って欲しい!!!
自粛ムードで落ち込むのは似合ってないわ♪

気持ちをみんなで盛り上げましょ!!

そしておばさまのこと・・
そのカブトムシとかせみのたとえが・・
ヒジョウ~~に面白かった・・(^^;)。!!

ちかおちゃんだなぁーーって笑えた!
笑えて嬉しい!!!(*^ヮ')b

それにおばさまへの深い愛情も感じられたよ!
ほろり・・ともきた!!!

おばさまの術後の経過が良好でありますように♪
[ 2011/03/21 10:50 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>あんりさん

お返事遅くなり、すみません!

おかげさまで、おばは順調に回復しているみたい。

毎日気がかりなことばかりだけど、私たちは元気じゃないとね!
がんばりましょう。
[ 2011/03/24 08:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1292-e574ce99








