FC2ブログ





地震!! 

地震のため、ニュースと実家との連絡で、いつのまにか夜になっています。


珍しく2時すぎにジムから帰宅して、テレビを見ていたら突然の地震速報が。


すぐに千葉の実家に電話したところ、母の


「だいじょぶよ。」


の声の背後で、妹のパニック気味の声がしました。


一度電話を切り、数分後に今度はかかってきました。


古い家だけど、木の置物が落ちて粉々になった他は、特に被害がなかったみたいです。


すごい横揺れだったそうです。


さっき妹が水を買いに行ったら、もう売り切れていたとのこと。


妹の友人のいる茨城の被害もひどく、冷蔵庫も開きっぱなしになってしまったそうです。


千葉もまだ余震があるみたいだから、心配です。


本当に恐ろしい・・・津波の映像やこれからの被害状況を考えると恐ろしくてたまりません。


被災された地域の方々のことを考えると言葉が見つかりません。


早く地震がおさまりますように。


心から祈るばかりです。









スポンサーサイト



[ 2011/03/11 19:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

もうね、初めてだよ
あんなに大きい地震は
千葉も結構大変だったみたいだね
うちの被害は100均の皿が数枚割れたくらい
テレビは置いた向きが良かったのか
倒れることがなくてほっとしてるわ
これくらいで済んでよかったけど
岩手のほうは凄いことになってて
心が痛いの
[ 2011/03/11 21:20 ] [ 編集 ]

2. 無題

>ルナコさん

無事でよかった!
茨城はひどいみたい…妹が友達とスカイプしたらしいんだけど、かなり大変みたいよ。
茨城でも北寄りだからなおさらかなあ。

余震に気をつけてね!
[ 2011/03/11 21:28 ] [ 編集 ]

3. 無題

怖かったです><
今まで感じたことのないぐらい
大きく揺れたし、長く揺れてました。

うちの付近は大きい被害はなかったけれど
地震の後、夜11時頃まで停電してました。

離れている家族の事、とても心配になりますよね。
・・・すぐに飛んでいけない分、より心配しちゃいますよね。

ちかおさんのお母様たちに大きな被害がなくて
本当によかったです。
[ 2011/03/12 00:41 ] [ 編集 ]

4. 無題

>木蓮さん

大丈夫?被害がなくても不安でしょう!
余震が続いているみたいだし。

木蓮ちゃんのご主人も心配だと思うよ。大阪も揺れたのよ。

くれぐれも気をつけてね。
[ 2011/03/12 01:06 ] [ 編集 ]

5. 無題

ちかおさんのご実家のみなさんは無事で良かったね!
でも、まだ余震とか津波とか続いているし、ホント怖いね~。
早くおさまりますようにって祈るばかりです。
[ 2011/03/12 09:50 ] [ 編集 ]

6. ゆっき~ままと妹さん

怖かったでしょうね。東北からは離れてるとは言え 群馬千葉埼玉 長野も結構大きく揺れたと知り、あ、ちかおちゃんの実家!って思ったの。
ちょっと また ドツボに入ってて 頭にニュースの詳細が入ってきたのが今日の夕方。仕事でもあったのでちゃんとニュース観て無かったのもあったけど・・・でも無事そうで とりあえず良かった。まだ余震も津波も解除されてないので心配でしょうけど・・祈るしかない。。。これ以上悪くならないでって。原発も・・・あれは もうどうしようもないもんね。。どうなるんだろ・・・・
[ 2011/03/12 18:31 ] [ 編集 ]

7. 無題

ご家族、無事でよかった。家も東京でやっと電話が繋がって大丈夫だった。

どうなっちゃうんだろう、日本。4月に里帰りの予定が入ってて、普通に生活できるのかな・、今更変更するのもなんだし・。
[ 2011/03/13 03:22 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ちさぴーさん

ありがとう!
ほんとこわいよね・・・テレビに食い入るようにみています。
[ 2011/03/14 08:05 ] [ 編集 ]

9. Re:ゆっき~ままと妹さん

>てんさん

うん、かなり揺れたらしいよ。
余震もあるみたいだし。
離れてるので心配。

てんちゃんこそだいじょうぶ?
ゆっくり休むのが一番だよ。
でも主婦だし、仕事もあるし、なかなかそうもいかないよねえ。
ファイト!
[ 2011/03/14 08:07 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>みっくさん

ありがとう。
みっくちゃんもほっとしたでしょう。

4月ってもうすぐだもんね。
原発が心配だわ・・・どうなるんだろうね。
ネズミーランドとネズミーシーはしばらく休園らしいよ。
液状化現象がすごいのよ。
[ 2011/03/14 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1280-3686114a