スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポッキー病院へ 

今朝は、ポッキーの様子が変だったので、午前中病院に行ってきました。


大阪はあいにくの雨・・・しかも大雨だったので、数回しか使ったことのないキャリーバッグに入れて、歩いて行くことに。


まあ5分くらいだけど、3.8キロあるので肩にかけると少し重かった・・・。

私が背中の自重トレーニングで使うダンベルが4キロなので、あのくらいの重さです。(誰も興味ないか)


どういう風に様子が変だったのかというと・・・。


昨夜からくしゃみが多い。


今朝はくしゃみ&ふがふがふがと変な仕草をする。


珍しく自分からハウスに入り、寝ていた。


そして、朝ご飯を完食したものの、少しだけもどしたんです。


長男も、


「お母さん、病院連れて行って!!」


と、珍しく熱く言うし、私も心配だったので、スイムレッスンはお休みしました。


で、診察していただいたところ・・・。


微熱がある。


ひとつだけ悪い数値が出た。

(でも、これは吐いたからかもしれないそうです)


食べすぎ(∑( ̄[] ̄;)!)


わりと元気そうではあるので、今日は水を止めて、ふやかしたドッグフード(いつもの半量)に薬を混ぜて食べさせるようにとのことでした。


水のかわりに点滴を打たれましたが、そのときはさすがに痛そうなうめき声をあげてて、かわいそうでした(涙)


先生に、


「お薬ですが、錠剤か粉薬かどちらになさいますか?」


と聞かれたんだけど、なぜか懐かしく感じた私。


遠い昔(でもないか)、子供達が小児科通い全盛期?のときに、そんなこと聞かれたなあ。


長男はどちらもいけるけど、二男は粉薬をばふっと吹き飛ばすタイプだったので大変でさ~。

今じゃ、正露丸でもなんでもイケるけど、小さいうちは薬で苦労するのよね。


ちなみにポッキーは粉薬にしたけど、どうかなあ(汗)


ご飯を食べたかどうか、夜先生にお電話することになってます。


なんてやさしい先生なんだろう(涙)

小児科の先生のほうがこわいかも・・・。(過去何度かこわいめにあった)


そんなこんなで、今日はポッキーの様子を観察しないといけません。


早く良くなりますように。




わんわん今日はコメント欄閉じさせていただきますね。ごめんね~。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村






スポンサーサイト
[ 2011/02/28 12:48 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1271-8a7de3d7








