 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狂犬病予防接種 

今朝は、三男連れてポッキーの予防接種に行きました。


今回は狂犬病の予防接種です。



へたれ犬ポッキー、案の定動物病院に着くやいなや、ブルブル震え出すし(爆)


ここの先生、本当に優しい先生で、今まで怒ったりしたことないんじゃないかと思うくらいの方。


でも震える男・・・。

震えが止まる頃に診察室に通されて、またブルブルしてました(苦笑)



先生の癒しトークと絶妙の注射テク?で、ポッキーはさくっと注射を打たれましたとさ~。


先生のほうで市に登録してくれるから、これで晴れて?ポッキーも市犬?になれます。


次回はいよいよ去勢・・・これが一番痛そうなイメージ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


痛くしないんだろうけど、あくまでイメージが・・・。


がんばれ、ポッキーわんわん




毎日がスクワット


ジロリ!!


(予防接種後のポッキーです。白目がこわい!)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


[ 2011/02/26 10:51 ] ぽっきー | TB(0) | CM(10)

1. 無題

病院に行くのは・・・
人間でもいやですものね^^;
予防接種無事終わってよかったです^^

そっかあ・・・
今度は去勢手術があるんですね(汗)
1日か2日、入院しなくちゃならないのかな?

確かに・・・
想像しちゃうと、とっても痛そうだわ><
ファイトだ、ポッキーちゃん^^;
[ 2011/02/26 15:55 ] [ 編集 ]

2. 無題

おめでとうポッキーちゃん 登録犬になったのね。
そうそう去勢手術 かわいそうなのね~
我が家の過去犬タルタル(ラブ)は お泊りの時に自分で檻の鍵あけて 病院の中のペットフード全部食べちゃって・・入院が 伸びましたよ。
車のドア 家のドア 勝手に開けちゃう 賢いんだかおバカなのか解らない犬でしたよ。
ファイト ポッキーちゃん!
[ 2011/02/26 16:02 ] [ 編集 ]

3. こんにちわ

ハハハ・・・・この白目・・・怒ってますね(笑)
でも、可愛い

狂犬病って、こんなに小さな可愛いイヌでも必要なのかしらっと思ってしまうんですけどねぇ
[ 2011/02/27 12:23 ] [ 編集 ]

4. 無題

住民登録完了ね!
去勢ね、痛そうだけど病気になる確率も減るし
がんばってー。
[ 2011/02/27 16:00 ] [ 編集 ]

5. 無題

ポッキー!しろめだね、確かにぃ~!
よっぽど怖かったんだろうね。
でも、通らなければならない道だし、頑張って!
去勢・・これまた頑張れ~!
[ 2011/02/27 21:11 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>木蓮さん

去勢前に今日病院に行くことになり、残念だわ~。
ほんと、付き添いでもいやだもの、本人(本犬)じはいやだろうねえ。
[ 2011/02/28 14:44 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>フローラルパンダさん

タルタルくん、すご~い!!
それで入院が伸びるだなんて(爆)
でもかわいいですね。

今日はポッキーが体調を崩したので、1日見張りです(苦笑)
[ 2011/02/28 14:45 ] [ 編集 ]

8. Re:こんにちわ

>はんなり母とお嬢Aさん

おそろしい病気らしいですね!
人間がかかっても死んでしまうらしいし。
こわいですよね!!
[ 2011/02/28 14:46 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>エミリオさん

うん、やはりガンになる確率も減るみたいだね。睾丸がんとかあるから。

でも、今日病院へ・・・去勢前に体調崩したみたい。
[ 2011/02/28 14:47 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>まきさん

すごい白目でしょ~(汗)

去勢の前に、体調悪くて病院行きましたわ。
今日はコスパれません・・・仕方ないね!
[ 2011/02/28 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1269-c50feaac








