 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポッキーデー 

今日は、朝もはよからポッキーのトリミングへ車


正確にいうと、まだ赤ちゃんの毛なのでオサレなトリミングはできないとのこと・・・なので、シャンプーセットをお願いしたんです。


シャンプーはもちろんのこと、爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・足裏カット・顔周りのカットをしてもらいました。


へたれポッキーは、最初はぶるぶる震えてたくせに、若いお姉さんが来るやいなや、ちぎれんばかりにしっぽを振りまくり、抱きつく始末シラー


しまいには、

「ちょっと落ち着こうか~」

と、注意されてました・・・。


1時間くらいみてくださいということで、旦那と家電量販店へ。


ポッキーを飼うことになり、いつのまにか消えたデジイチ購入話でしたが、チラシが入っていたので見に行くことにしたんです。


値段も安くなっていて、箱を手に取りながら・・・結局コンデジ買いました・爆


数年のちがいで、コンデジの進化に驚く中年夫婦のわたしら。

これで、ポッキーも上手に撮れるかなあ~♪なんて、三人息子を無視した会話までしてましたにひひ


ポッキーをお迎えに行くと、そこにはこざっぱりしたポッキーが、シャンプーの香りをぷんぷんさせて登場。


でも・・・。


どうもかなりトリマーさんをてこずらせてしまったみたい叫び


「けっこうもつれてまして・・・かわいいかわいいでいやなことをやめてもらってたのか、暴れるくせがついていますね。」

とか、


「耳も汚れていまして・・・」

とか、かなり言われちゃいましたガーン


私なりにやっていたつもりだったけど、だめだったのね~ガクリ

帰りの車では、ポッキーの子育て話で真剣に語り合いましたよ(苦笑)


中2の息子のことこそ話し合わなくちゃなんないのにねえ~。


午後は、買物とポッキーの血統書を受け取りにペットショップへ。

ブリーダーさんのところでの名前に驚きました目


「グレース&シュア ジェイピー トリス」だって!!


今からでも改名しようかと思いましたよ~。

今の名前、庶民すぎないか!?


でも、ペットショップのお姉さんは、言いづらそうに言いました。


「これがひいおじいさんで、これがひいおばあさんで・・・見たところ、チャンピオン犬はいないようですね(苦笑)」


まさかの差別発言!?

その苦笑な感じに、地味に傷つきました(うそ)


いいの、私たちの家族なんだから・・・。


私たちのルーツ?にもチャンピオンなんていないもの・・・。


ボクサーもいないし(そっちのチャンピオンかい!)



そんなこんなで、グレースなんちゃらポッキー(ちがうか)の用事で、1日の大半が終わったような?


こざっぱりしたポッキーの写真やお返事・ご訪問などなど、したいことは山ほどあるのですが、今日は疲れて記事書くので精一杯みたいです~。


ごめんなさいあせる


明日は、PCに向かう時間をとりたいと思います。




やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ グレースなんちゃらです♪

にほんブログ村







[ 2011/02/06 21:49 ] ぽっきー | TB(0) | CM(16)

1. いやいや~凄い!!

お疲れ様でした~((((^Q^)/
グレースなんちゃら・・凄い名前だねぇ~

ちゃんぴょん?!そんなのいらねぇ~(^^;)。!!
ってか、そのお名前だけで凄いから・・いいよね・・

ってか・・ポッキー・・超~庶民的だ・・ね??(^^;)。

いいんだよ!かわいいモン♪

やっぱそうなんだ・・英語関係のこと・・(^^;)。
訊いてくれて有難うデス!!(*^ヮ')b
[ 2011/02/06 22:35 ] [ 編集 ]

2. 無題

ポッキーでいいよ。
ハイジもフランクフルトに行ってロッテンマイヤーさんに「アーデルハイド」って呼ばれてたけど皆「ハイジ」って呼んでたもん!!←話ずれてる?(汗)
まだ小さいからやんちゃなだけじゃないの?成犬に近づくにつれてお利口になるんじゃないのかな?
おにゅうのコンデジはポッキー用ですか(笑)
画像楽しみにしてますね。
[ 2011/02/07 09:41 ] [ 編集 ]

3. おはよー♪

生まれて初めての経験で、
ポッキーちゃんてんぱっちゃったのよねー。
トリマーさん、かわいい顔して(?)
なかなか厳しいね(汗)
男前ポッキーちゃんの写真、楽しみにしてるよん!
[ 2011/02/07 10:21 ] [ 編集 ]

4. 素敵な休日。

すっかり、メロメロんなちかおちゃん。
親ばかぶりが微笑ましいぞぉ~~。ほんと、楽しそうだ。

いつか、そんな犬ブーム、自分に舞い込んできたら飼おう!と思うが、、、そのお世話の大変さにおどろくわ。自信ない。。(T▽T;)
庭に犬小屋、くさりにくくっておいて、ハウス!ってゆうてそう。。。
[ 2011/02/07 11:54 ] [ 編集 ]

5. そりゃぁ かなり暴れたかww

グレース・なんぢゃら・ポッキーちゃん なんて気品がある名前だ^^
こざっぱりしたの?? デジコン買ったの??ぢゃぁ それで 撮ってUPしてみてね^^
動いても あまりブレないから 動物さん撮るのには とっても良いし^^ しばらくは Gポッキーちゃんモデルだねw
[ 2011/02/07 18:28 ] [ 編集 ]

6. 無題

すっかり、ポッキー中心の生活になっちゃってる感?
ポッキーちゃんってなんだか由緒正しきお家柄なの?チャンピオンとかは関係なし?に、血筋良さそうだねぇ~。
そのきれいきれいにしてもらったお姿、アップしてね~!
[ 2011/02/07 19:48 ] [ 編集 ]

7. こんばんゎ~

わっかりま~す
まさに以前の我が家です(笑)

その正統な名前・・・覚えられませんよ
ウチのわんこはミューちゃんでした
ヨークシャでしたが、髪の毛がからまったなぁ

真剣な育て方・・・わかります~~
[ 2011/02/07 23:46 ] [ 編集 ]

8. Re:いやいや~凄い!!

>あんりさん

笑うでしょ~?
なんでそんなんなんだ!と思いました。
でも本人もその名前で呼ばれたことはなかったのかも(笑)

英語の話、驚きましたよ!
そういえば、見たことなかったわ~。(気がつくのが遅い!)
[ 2011/02/08 21:02 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>mutsuさん

あはは、そうだった、なつかしいねハイジ!

今度のコンデジは、タッチでピントが合わせられるので前よりすばやく撮れるので楽です。
[ 2011/02/08 21:03 ] [ 編集 ]

10. Re:おはよー♪

>ぎんさん

厳しいよねえ・・・息子のこと言われるくらいへこみそうになったわ(笑)

今はいいにおいしてるだけマシかなあ。
[ 2011/02/08 21:05 ] [ 編集 ]

11. Re:素敵な休日。

>Keityさん

ほんと親ばかなんだよねえ(笑)

私も昔から欲しいと思ってたけど、なかなかね。
いや~、今の犬は長生きするわけだと思ったわ。
丁寧に育てられるもんね(笑)
[ 2011/02/08 21:07 ] [ 編集 ]

12. Re:そりゃぁ かなり暴れたかww

>てんさん

ぷぷ、名前だけ~。

うん、コンデジ買いました。
でもまだ使いこなせないわ・・・。
[ 2011/02/08 21:08 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>まきさん

ずいぶん慣れたけど、まだそうかも~。

いやいや、普通の犬なんだけどね、名前笑うでしょ?

きれいになったけど、まだ刈れないのよ。
[ 2011/02/08 21:09 ] [ 編集 ]

14. Re:こんばんゎ~

>はんなり母とお嬢Aさん

うちの実家の犬がヨークシャですよ。
やはり髪の毛が大変ですよねえ。

次回までにはいい子になってほしいもんです。
[ 2011/02/08 21:11 ] [ 編集 ]

15. 無題

血統書の名前ってややこしいんですよね~。
ポッキーちゃんてかわいくていいじゃないですか!

しかしショップのお姉さんの差別用語(?)
きつい~!!

我が家の家族なんだから可愛ければいいのよ。
うちの子なんて先祖代々野生児だもの(^^
[ 2011/02/08 21:24 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>patapataokanさん

そうですよね~、うちも前の犬は動物病院からもらった犬なので、ふつうに?ビッキーしか名前ないし(笑)

うちが悪いんだけど・・・お友達もきついこと言われたことあるって言ってたから、そういうこともあるんですね、トホホ。
[ 2011/02/09 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1253-b5fec0cf








