 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分ロール 

毎日がスクワット-110203_165312.jpg

毎日がスクワット-110203_165336.jpg

千葉ではなじみがなかった恵方巻。

こちらでは予約まであるもんね~。

とりあえず、ロー○ンで買ってみました。
スイーツ恵方巻(節分ロールか!)です。

のり巻きも用意しましたが、こちらはわが家では不人気…。

まあ、やらないよりはマシかなあ(苦笑)


[ 2011/02/03 19:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

黒い節分ロール 去年買いましたよ。
炭が入ってるんでしたっけ?
お味は まぁまぁだったようなぁ・・・。
「恵方巻き」って スーパーの陰謀ですよね。
こちらじゃ 風習じゃないし・・・なんて 思ってます。
でも 陰謀に負けて 買っちゃいましたよ・・巻き寿司・・。
晩御飯 楽ちんなので!
[ 2011/02/03 19:26 ] [ 編集 ]

2. 無題

今年も海苔まき食べずに終わった~。笑

↓もふもふカワイイじゃ~ん♪
上野や池袋でみかけた自由人なんて言っちゃ可哀そうよ~
ちょっと笑っちゃったけど。ぷぷっ。
ちかおちゃんんの表現が面白くて。笑
[ 2011/02/03 21:21 ] [ 編集 ]

3. 無題

数年前から、恵方巻きいただいてます*^^*

京都出身の親戚のおばさんが
毎年作ってくれます*^^*

恵方ロール美味しそうですね♪

・・・でも、大きいのは
いっき食いは出来ないかも^^;
[ 2011/02/03 22:52 ] [ 編集 ]

4. 大阪文化だよねw

恵方巻きは あたしも初めは枚方のおばちゃんがやってたから 知ったのよ。いわしの目に柊付き刺すとかこんにゃく食べるとかwwなんのこっちゃ?と思うけど それなりに 屁理屈だろうが なんだろうが 意味は有るみたいでw 縁起がいいもんなら まぁ やっとく??みたいな^^;
うちも巻きずしは 喜ばないんだ 本当はwなので今年は手巻きずしにしたよ^^ これは好評だったww ロールケーキのかぶりつきは 日曜日にやっちゃったwwおいしいよね^^
[ 2011/02/03 23:52 ] [ 編集 ]

5. 節分ロール!

上のやつ、中に何入ってるの?栗?イチゴ?

・・・でなんで節分ロールってネーミングなんだろうー。豆が入ってるとかかな。

まぁ何でもいいのさ、甘い物が好きな人にとっては・笑

恵方巻、人気なかったのかー。私んとこ欲しいな。
[ 2011/02/04 06:28 ] [ 編集 ]

6. おいしそうだな~

子供達の集まりで鬼の面やら作ったけど、家では何もしなかっただめ主婦~、豆掃除が面倒で・。

海苔巻き食べたいな~。
[ 2011/02/04 08:26 ] [ 編集 ]

7. 無題

うちは昨日食べたよ、恵方巻き
ただ単に夕飯を考えなくていいからだけど
スーパーのだったけど具沢山で
美味しかったわよん
恵方ロールはコンビニで買ってくる~
[ 2011/02/04 12:26 ] [ 編集 ]

8. しいしい

昨日は、こっち(関東)も、どこもかしこも恵方巻きで大騒ぎだったよ~。
そりゃさ~マメを年齢の数だけ食べる(もはやアタシにムリ)なんて地味ぃ~な作業より、美味しい恵方巻きの方が楽しいもんねぇ。
マメの掃除もしなくていいしさ。
罰当たりかなぁ・・・。
[ 2011/02/04 13:26 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>ルナコさん

うん、おいしそうだったね!
私の場合、自分で作るより、買うほうがいいかも(苦笑)
[ 2011/02/08 20:38 ] [ 編集 ]

10. Re:しいしい

>しいしいさん

私たち、20数個でいいでしょ(笑)
マメのそうじ、大変だもんね。
うちもポッキーにかこつけて?豆まきはしなかったよ。
[ 2011/02/08 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1251-8f84cb8c








