FC2ブログ





実はやっていたフェイスブック 

、「Face Book」という映画が話題になっていますね。


大学生が考え出したソーシャルネットワークですが、実は私も前ブログのお友達関係で登録していました!!


いや、今も登録しているけど・・・ほとんど開いていない(爆)

使いこなせていないというかあせる


でも、今朝の番組の解説で、「ほ~、なるほど」と今さらながらわかったことがあったので、あとで開いてみようと思います。



そういえば、「ツィッター」も、やはり前ブログのお友達関係でやっていたんだよね。


で、どちらも海外にいるブロ友関係なんです。


でも、時差があるので、私のつぶやきは思いっきりズレてました(苦笑)



ブログをすると、いろいろな方と知り合いになれて、こうして新しい世界が広がります。


どちらも日本で流行る前からしているというのに、なかなか時間が取れないとはいえ、登録しているだけで使いこなせてない私・・・。


せっかく広がった世界をせばめちゃいけないなあと反省してしまうわあせる


これを機会に、また広げていきたいと思います。




やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村


サザエさん 今日はこれからマラソン大会の応援に行ってきま~す!!



スポンサーサイト



[ 2011/01/26 07:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

1. (*^o^*)オハヨー!

へ~、色々やってるんだね!
最先端じゃ~ん( ´艸`)
私はね、やっぱり使いこなせないと思うので・・・
ブログで精一杯のような・・・(〃∇〃)
[ 2011/01/26 08:28 ] [ 編集 ]

2. そうそう

おひさー。大風邪ひいて、大変でしたー。年のせいか復活が遅くて困るわ。
そうそう、私もあそこのブロ友関係で、ついったーもフェイスブックも登録したのよ。ついったーなんて、何年も前だったよね。当時は、なんじゃこれ、と思ってたけどこんなに流行るとは。Sちゃんのだんなさんて最先端だねー。
[ 2011/01/26 09:07 ] [ 編集 ]

3. 無題

世界が広がる…ほんとにそうよね。
ちかおちゃんのブログその海外の方の所からお邪魔したのが始まりなのよ。
懐かしい、花〇組から(笑)
ブログ上ではすごく遠くから来たのに意外と近いのがビックリだった!
[ 2011/01/26 10:24 ] [ 編集 ]

4. おひさーーーー

話題のフェイスブックやらツイッター
うちらだいぶ前からやってるよね( ̄皿 ̄)うしししし♪

でも同じく話題についてけてなーーいorz
[ 2011/01/26 10:46 ] [ 編集 ]

5. 無題

ぶっ。ごめん、笑ってしもーた。
[ 2011/01/26 11:14 ] [ 編集 ]

6. マラソン大会は今日は・・・

かなり寒いぢゃろうて^^;見てる方はWWちかおちゃん一緒に走ってない??W
ツイッターも わけわかめ~の世界で なんぢゃ そのフェイスブックっちゃ??(゜レ゜)って アホ面して読んでたあたしを笑って^^;
ツイッターは どんなのかくらいは知ってるけど実際どうやって登録すんの?とか 誰バリと話でして なんやこのばばぁって思われてむなしくなるってなことはないの?なんて びびって何もできないままでWW
やっぱ ちかおちゃん お若い^^てんおばやんはちょっとの差で 漏れてますWWでもやったらはまるんだろうね^^
[ 2011/01/26 12:58 ] [ 編集 ]

7. Re:(*^o^*)オハヨー!

>ちさぴーさん

なぜか数年前からしてたんだけど、使いこなせないのよ、どれも(爆)

これを機会にがんばってみようと。
[ 2011/01/27 08:49 ] [ 編集 ]

8. Re:そうそう

>つなみさん

大丈夫?
そちらは寒いんだもんね。
お大事にネ。

ほんと、Sちゃんのご主人、最先端をいくよね!
うちの旦那は、私が登録していたのを知り、驚いてたもん・爆
[ 2011/01/27 08:53 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>mutsuさん

そうなんだ!
アメリカ経由でご近所に~って感じだったんだね(笑)
[ 2011/01/27 08:56 ] [ 編集 ]

10. Re:おひさーーーー

>ミジさん

そうなのよね~、これで使いこなせていたらかっこいい?んだけどなあ~。
[ 2011/01/27 08:57 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>さりすけさん

さりちゃんのように使いこなしたい・・・そんな願いをこめました~(笑)
[ 2011/01/27 08:58 ] [ 編集 ]

12. Re:マラソン大会は今日は・・・

>てんさん

昨日はさむかったよ~。
冷えちゃって、昨夜はちと具合が悪くなりました・・・今日は大丈夫だけど。

うん、私も全然使いこなせず・・・はまるほども使えず・・・という感じですわ(苦笑)
[ 2011/01/27 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1244-222d9ff9