スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

江を観て納得! 

昨夜は、大河ドラマの「江」を観ていました。


トヨエツの織田信長、いままでのこわい信長とはちがうけど、見栄えがするわ~ラブラブ!

それは置いといて・・・。


宣教師と会ったあと、信長が明智光秀をいきなり殴るシーンがありました。


理由は、一度も宣教師の顔を見ずに、しけた?顔をしていたから(爆)

とどめの「きんかん頭めっ!」の罵声を浴びせかけていたわガーンきんかんって・・・



こわいよねえ・・・でも、怒りの度合いが別として、ちと納得した部分も。


相手の目を見て話さない人、顔を背けるまではいかなくても、なんとなく落ち着かない感じの人って、私も苦手です。


だからといって、こわいくらい顔を近づけてくる人(たまにいる!)も苦手だけど(汗)


相手を見ながら話すって普通のことだと思うし、反対に目をそらして話すほうが私には難しいけどな~。

息子達にも、ちゃんと相手を見て話してほしいよ。




全然話はそれますが、お正月に滋賀に帰省したとき、テレビでこんなの観たわ。


「江」「GO」をかけて、「ゴーゴゴー♪」と歌いながら、女の子たちが踊っておりました(苦笑)

この勢いで、今年の滋賀は大ブレイク?することまちがいなし!!でしょうにひひ






やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ オレも滋賀出身なの」

にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2011/01/24 08:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

1. トヨエツ

迫力あるねえ。
「鳴かぬなら殺してまえホトトギス」な人物だわ。

[ 2011/01/24 09:22 ] [ 編集 ]

2. 無題

昨日、オットと長浜か近江八幡に行こうか~と話てたとこだったのよ!
ブレイクの予感かな!
[ 2011/01/24 09:35 ] [ 編集 ]

3. 無題

あの時間、龍馬を必死で観てたのに
終わったらもう「江」は観てないの…
面白い?でも観るなら最初から観なくちゃねぇ…
トヨエツは好きよ~
大分オッサンになったけどね
[ 2011/01/24 15:44 ] [ 編集 ]

4. あはは~~あたしも苦笑してしもたわw

このキンカン頭めぇ!!・・ん??キンカンってどないやねんってww でも あたしも全く ちかおちゃんと同じ感想だったわ。怖いだけの残忍な非情な人ってイメージだけの信様は実は孤独な方で、それゆえに情も深かったのかも・・・。母にも弟にも裏切られ・・なんか切ないねぇ。。 あの家康と秀吉の比較はなるほどと思ったわ。
今日はあたしも江 ネタがあるんだwwほんま奇遇やわww
[ 2011/01/24 16:07 ] [ 編集 ]

5. 無題

「江」ブームで今年は滋賀が熱いですね。
私も暖かくなったら彦根や長浜に行ってみようと思っています。

私は近眼なので人の顔をじっと見て話すんですよ。
昔は潤んだ瞳で見るのでよく誤解されてました(笑)
[ 2011/01/24 21:53 ] [ 編集 ]

6. こんばんわ

新聞の社説で

毎日新聞だと思ったんですけど
織田信長は女だっとそうです

これは面白い解釈でしたよ

江を見るなら、この本も一緒に読んで欲しいですね(笑)
[ 2011/01/24 22:27 ] [ 編集 ]

7. ゴーゴゴー!(・O・)/

いいねぇ~~o(^ヮ^)o
勢いがあるわっ!!!

あぁ・・また観そびれちゃった・・
のだめのノリで観始めた筈なんだけどね・・(^^;)。

樹里ちゃん好きですっ!
あの狂ったような弾きかたもまねしてたっドヒャっ・・・!

確かに人の目をみて話さない人って・・
なんかーいい感じしませんよね・・

信頼おけないなぁ。。って思っちゃう・・
グスンっ!!(鼻水すすってますぅ・・(^^;)。)
[ 2011/01/25 20:21 ] [ 編集 ]

8. Re:トヨエツ

>ミセスアップランドさん

家族で安土桃山城あとに登ったことが!
杖をお借りしたんだけど、正解でした・・・。
[ 2011/01/25 20:34 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>mutsuさん

近江八幡のたねや、いいよ~。
長浜もいいよね。
黒壁スクエアとか。
[ 2011/01/25 20:35 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>ルナコさん

知っている史実ばかりだから、途中からでもわかりやすいよ~。

トヨエツ、私も好きよ~。
いい年の取り方だよね。
[ 2011/01/25 20:39 ] [ 編集 ]

11. Re:あはは~~あたしも苦笑してしもたわw

>てんさん

おおっ、仲間よ~(笑)

ほんと、戦国時代っておそろしいよね。
でも、トヨエツの言葉、妙に説得力あったよね。
[ 2011/01/25 20:42 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>anasthasiaさん

彦根もいいですよね。
実は?見所満載の滋賀です♪

あはは、潤んだ瞳ならいいなあ。
私はド近眼なので、睨んでる思われて先輩に言われたことがあります・爆
[ 2011/01/25 20:46 ] [ 編集 ]

13. Re:こんばんわ

>はんなり母とお嬢Aさん

え~、女ですか!?
でもそれだけミステリアスだということですよね。
歴史はおもしろいなあ。
[ 2011/01/25 20:49 ] [ 編集 ]

14. Re:ゴーゴゴー!(・O・)/

>あんりさん

まだ鼻水はあるのですね!
はやくすっきりしますように。

滋賀の勢い、今年は止まらない?かも(笑)

あんりさん、ピアノの技術があるからこそのだめのモノマネできるんでしょうね!
すごい!!
うらやましい!!

お大事にしてね。

[ 2011/01/25 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1242-5e996a86








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。