 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスは熱燗で♪ 

毎日がスクワット-101225_201300.jpg

毎日がスクワット-101225_201830.jpg

毎日がスクワット-101225_201320.jpg

毎日がスクワット-101224_132315.jpg


昨日のクリスマスは、旦那と二人で近所の蕎麦屋へ。

数年前にできたここは、今や行列のできる有名店。
私は買物袋ぶら下げて、一人で来てたけどなあ。

一枚目の写真が熱燗。
なかなか味のある入れ物でしょ?

三重の「酒屋八兵衛」というお酒をいただきました。

うまうま~♪

酒の肴は、天ぷらです。

しめはもちろんおそばをいただきましたよ。

時代劇に出てきそうな、純和風な?ごはんとなりましたが、こういう感じが今は好きなの~。

関東人は蕎麦が好きだしね。
ここの店主の方は、千葉の名店で修業したそうだから、なお親近感わくわあ(笑)

今日は部屋のレイアウトを替えるらしく(旦那が)買物に行きます(旦那が)

昨日まではお店もクリスマス色だったのに、今日から日本のお正月色に染まるね(苦笑)

さ~て、がんばって家事しよっか~?



わんわん 4枚目の写真は、悪さのあとのポッキーです。鼻の頭、じゃまくさくないのかねえ・・・。




[ 2010/12/26 09:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

1. おはよ!

確かに!関東人はそばが好きです。
うちの旦那も生まれも育ちの東京の人なので、断然蕎麦派ですわ。。
ちなみに私はうどん派よ♪
東京のいろんな蕎麦のお店食べに行ったけど、う~ん・・ようわからん。。
こしが・・・とかいうけど、それもわからん。。
それ以来、もったいないから高いそば食べに行ってないんだわぁ。
ところで、ポッキーかわいぃ~~!
[ 2010/12/26 09:46 ] [ 編集 ]

2. お^^正月用スキンに^^

もう~いくつ寝ると~♪だよねw
あたしゃ 今日なんか 冬眠の熊さん状態だったよww 寝た寝た。まだ寝れるww
スケートとか見たら 寝るつもり^^;
讃岐っこのあたしは どうしてもうどんだったけど 最近はそばが なんとなくヘルシーだし 胃にもたれなくて好きになってきてるの^^ 昔はざるそばくらいしか食べなかったけど ニシンそばやかけそばが あったかくて ほっこりして 大好き^^ おいしい蕎麦屋さんが少ないから残念なんだ。やっぱ関東のもんよね・・・おいしい本場のかけそば食べたいなぁ^^
[ 2010/12/26 19:40 ] [ 編集 ]

3. おそば!

私もおソバ派。でも栃木出身のダンナはうどん派なんだよね・・・。年越しはいつもうどんとソバに分かれてるのよ、うちは。あー蕎麦屋のソバが食べたい!!

そういえば蕎麦屋って大人になるまであんまり入ったことなかったなー。出前はいつもカレーうどんだったし(笑)。蕎麦のおいしさって、大人になって初めて分かるのかもなぁ。

大掃除ガンバレ!ダンナが、か?
[ 2010/12/27 02:25 ] [ 編集 ]

4. おはようございます

クリスマスにふたりで蕎麦屋で熱燗かぁ

良いねぇ

こんな大人のクリスマス
よ~し、来年のクリスマスの目標にします('-^*)/
[ 2010/12/27 09:18 ] [ 編集 ]

5. 乙だね~

いいクリスマスだね~
ここ知ってる!
でも、いただいた事はないのよ。
蕎麦星人←長女がいるから今度行ってみるね。
ラーメン星人もいるから、五〇力、〇将軍に行ってしまうのよね~
[ 2010/12/27 11:17 ] [ 編集 ]

6. 無題

ご主人とふたりでしっぽりと良いクリスマスだったのね~
おいしいお蕎麦食べたいっ。
ポッキーちゃん 触りたいな~。
[ 2010/12/27 16:39 ] [ 編集 ]

7. Re:おはよ!

>まきさん

私はね、そばのほうが好きなんだけど、関西に来てうどんのおいしさを知ったよ~。
だしがおいしいもんね!

そば、ここのはおいしいと思う。
東京の有名店でも、量が少ないのに高くてさ、ここがお値段も良心的なのさ。
もりそばなら、530円だったかな?

ポッキー、悪いんだよ、最近。
[ 2010/12/28 09:56 ] [ 編集 ]

8. Re:お^^正月用スキンに^^

>てんさん

そうだよね、讃岐うどんは超有名!
食べに行きたいよ。

うどんは断然西よね~。
[ 2010/12/28 09:57 ] [ 編集 ]

9. Re:おそば!

>ピグリーさん

栃木はうどんなのか!
アメリカのそばやって想像つかない・・・。

うん、出前でそばって頼まないかも。
私もたぬきうどんだったし(笑)

おおそうじ、昨日もしたよ・・・夜中の三時まで(爆)
普段汚いから、テレビとか来るとき大変なことになるんだよねえ。
[ 2010/12/28 09:59 ] [ 編集 ]

10. Re:おはようございます

>はんなり母とお嬢Aさん

このそばやは呑めるのでいいんですよ。
はんなり母さんには、「たけつら」という最高にいいお店があるからいいなあ。
[ 2010/12/28 10:00 ] [ 編集 ]

11. Re:乙だね~

>mutsuさん

ここ1年くらいで有名になったもんね。
今度行ってみて~。
土日は混んでるけど。

そうそう、ここと五〇力の間にビストロができるんだよ。
1月9日が開店だそうです。
オサレな感じだよ。
[ 2010/12/28 10:02 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>エミリオさん

おそば、たまにすごく食べたくなるよね。

ポッキー、トイプーというよりたぬきのこどもみたいで、ふわふわしてるよ(苦笑)
[ 2010/12/28 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1217-d388f86e








