FC2ブログ





三者懇談あれこれ 

昨夜、旦那が仙台から帰ってきたので、ポッキーの世話をすぐに伝授し、心置きなく?二階で眠ったちかおです。


そうなの、考えたら日曜にポッキーが来て、月曜から泊りがけで出張だもんね・・・ポッキーを見た途端、孫を見るじじいのように目を細めてたけど(苦笑)、どれだけやんちゃで、まだまだ手がかかるかを教えて差し上げましたわシラー


幸い?旦那は息子達の世話も上手にこなしてきたので、ポッキーのお世話もがんばってくれることでしょうにひひ



さて、昨日は恐怖の三者懇談でした。


ジャージからオサレ?(でもないけど)して、化粧してのぞみましたよ、いざ戦いの場へ!(ちがうか)


生活面は、まじめでトラブルもないみたい。


今音楽の授業が荒れてるらしく、問題になってるけど、本人はまじめに取組んでるらしい。

けど、テストは悪いです・・・まじめなふりして、ぼーっとしてるんだろうね(爆)


友達は、私がつけた「イケてないメンズ」(通称イケメン)グループで仲良くやっているみたいで、これもひと安心。



しか~し!!


成績がねえ・・・危機感なしの成績でして・・・あらためて、奈落の底気分になりましたわガクリ


ポッキー語?で、


「お兄ちゃん、もっと勉強したほうがいいワン♪」


と、アドバイスしてやりました。(本人は苦笑)


先生にも、反抗期のことを聞かれ、


「私にはなかなか笑顔は見せませんが、犬には笑顔です。犬セラピーの効果がでまして(笑)」


と、答えた私。

先生も、苦笑してましたはにわ



でも、ポッキーの世話もやってくれるし、ポッキーのことで話す機会も増えたような?


私も中二のときに、長男とは比べものにならないくらい反抗して、音楽の授業で騒ぐほうのグループだったろうし、母親にはさんざん暴言吐いて泣かせたし、それはそれはとんでもなかったんだけど、それでもビッキーは私のそばにいてくれたんだよね。


ビッキーを撫でてたら、気持ちが落ち着いた記憶があるわ。


あとは、ポッキーにいろいろ仕込んで、勉強へのアドバイスもできるようにさせるしかないか・・・デューク東郷


今日も三者懇談期間で、長男は早く帰ってきます。

ということで、昼のサンマスとマーシャルに出ることに決めましたにひひ

シャワーは浴びれるか微妙だけど、久々にジムにイ行くぞいっ!!




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ お返事、遅くなっていてすみません!帰宅後させていただきますね。

にほんブログ村


スポンサーサイト



[ 2010/12/22 08:09 ] 長男 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

三者面談、お疲れ様でした~!
無事終わって、ホッとしましたよね^^
(うちも、昨日無事おわりました^^;)

悩み多き年頃だから
何かしらの悩みを抱えてて当たり前なのだけれど
対面してると、つい・・・悩んじゃいます(苦笑)

動物は、優しいですよね^^
思春期当時・・・
私も家で飼ってた猫に助けられてた。
心癒されてたと思います。

うちも・・・
猫でも飼った方がいいのかな!?^^;
(でも、お義母さんが動物嫌いなので
・・・今は無理だなあ(汗))


[ 2010/12/22 09:28 ] [ 編集 ]

2. 無題

ポッキーくんの存在は大きいよ。
私の周りでも女子の反抗期の頃にゴールデンを飼った方がいて、気持ちが不安定な時ほどワンちゃんと関わってよって話聞いたから。
男子は伸びしろがあるって信じてます(汗)これからや!!と信じてます(汗)
私の場合「トンビが鷹…」になって欲しいけど、全く頑張ってなかった私が頑張れとは言えず。
どういう姿勢が望ましいのかな~
息子に尋ねた事があるんだけど返事は「普通でいい」って。
そりゃそうだ!
とりあえず三者懇談の事は忘れて、良いクリスマスを迎えよう(笑)
[ 2010/12/22 10:27 ] [ 編集 ]

3. おは!

ポッキー効果絶対あると思うよぉ~!
心が安らぐと勉強する気になる?気がする。。
(めっちゃ、無責任な意見でごめん・・・・)
ところで、今日ジムなのね。。。
いいなぁ・・私、もうコ〇パの皆さんに忘れられそうな気がする・・
12月の出勤日数といえば、絶対会費の元とれてないもん!
金曜日はいくぞぉ~~!
[ 2010/12/22 10:45 ] [ 編集 ]

4. やっぱペットは癒されるもんね~~

体調不良で出遅れておりますww
あ~~しんど^^; トシとると ほんまに芸が増すわ^^; ちかおちゃんみたいにほんとに運動しないとやっぱいかんなww
うちも三者面談では同じかんじ~~w 態度も良いしそこそこに楽しくやってるから 良いとしないといかんのだろうけど・・・高校受験もあるしねぇ。。。あの成績で危機感が無いっちゅうのが問題だ^^;
うちもニャンズに癒されてるよ。わんこもにゃんこも 子供には 絶対いいよね^^
[ 2010/12/22 13:24 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>木蓮さん

お疲れ様。
ほんと思春期とはよく言ったもんだよね。
もくれんちゃんもたまに息抜きしてね。
ご主人も帰省されるのかな。

そうか、同居はそういうこともあるよね。
うちも旦那の親はきらいみたい。
[ 2010/12/22 16:46 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>mutsuさん

mutsuちゃんの息子ちゃんはできるんだろうなあ。
うちも伸びしろに賭けます(笑)

明日はお休みだね、ほっとするわ~。
[ 2010/12/22 16:49 ] [ 編集 ]

7. Re:おは!

>まきさん

うん、やすらぐのはたしかだと思うわ。
なんだかんだと世話してるしね。

今日、サンマスとマーシャルだけ出て、シャワー浴びて帰りました。
ラウンジにいる時間はとれず・・・仕方ないね。
人もいつもより少ない気がしたよ。

まきさんも忙しいのかな?
金曜日、楽しんでね!!
[ 2010/12/22 16:51 ] [ 編集 ]

8. Re:やっぱペットは癒されるもんね~~

>てんさん

大丈夫?
休んでね。

うちも危機感ゼロなんだよね・・・どうすんだろ?

まあ、ポッキーに癒されてはいるようだけど。
[ 2010/12/22 16:53 ] [ 編集 ]

9. お疲れ様~

生活面で問題ないのなら、とりあえず良かったよ~って気がする~。
勉強の事は、気が重いけど~。
私も気が重いんだ~、特に次男。

反抗期には、ペットがいいんだ~。
でも私、動物苦手だからな~。
その時が来たら、どうしよう~(((゜д゜;)))
[ 2010/12/22 17:16 ] [ 編集 ]

10. 上出来だねぇ!!

もうゼンゼンOKですね!息子さん♪
結構おとなしくしてるんだ!!(*^^*)

うちの娘は・・友達とつるむと・・授業も騒ぐんです・・
(爆)

私はおとなしかったのにぃ~~~~プンプン!

ちかおちゃんとこと反対?(^^;)。
[ 2010/12/22 18:19 ] [ 編集 ]

11. Re:お疲れ様~

>ちさぴーさん

そうだよね、そう思うことにする(苦笑)
次男君、デリケートだもんね。
子供の悩みは尽きないわ。

動物苦手なの?
反抗期、多かれ少なかれあるだろうけど、動物効果があるのかはまだまだ微妙・・・。
[ 2010/12/24 14:14 ] [ 編集 ]

12. Re:上出来だねぇ!!

>あんりさん

あはは、うちと正反対かも~。
でも授業中静かなのに、勉強できない人って、残念度アップするような?・爆

冬休みは目を光らせます!
[ 2010/12/24 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1213-59276e1b