 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オレンジページ主婦してました 

今日は、朝からず~っとそうじしてましたガクリ


ガスレンジやら換気扇まわりをしだしたら、もうそのまんまずっとずっと・・・こんなはずじゃなかったのにぃ(涙)


下手に?オレンジページの「大掃除特集」を見たのがまずかった。


換気扇まわりの頑固な汚れの落とし方を読んでたら、試したくなってさ~あせる


大きなビニールを二重にして、内側の袋には換気扇フードなんかを入れて、油汚れ用の洗剤をかけるでしょ?


で、外側の袋に50度くらいのお湯を入れ、袋の口を両方とも輪ゴムで止めます。


そのまま5分待ち、今度は内側の袋にもお湯を入れ、また閉じて5分。


そうしたら、汚れがゆるんで、すんごく取りやすくなるんだよ~ひらめき電球


ほんとはおそうじ大嫌い。


なので、もし「隣りの晩ご飯」のヨネスケがでかいしゃもじを持って奇襲したら、ずえったいに居留守使うつもりだもんねフネ


そうじをしている最中に、昔生協で買った「おそうじ便利グッズ」を発見。


たしかこれはステンレスを磨くのに最適だったはず・・・ということで、汚いやかんを磨き出した。


おおっ、光る~目


気がつけば、手にマメができていました(爆)


そんなこんなで、旦那も結婚式でいないから自転車でジムに行く日だったのに行けず・・・ちかれたび~ですガクリ


明日は、午前中わんこを迎えに行き、午後はズンバをずんばりたいと思います。(オヤジギャグ)


今からまたそうじするぞ~。


細かいことばかりしてて、見た目きれいになっていないんだもんはにわ





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 長男が「馬の名前何にする?」だと!犬だよっ、バカ!!

にほんブログ村








[ 2010/12/18 20:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

1. ガンバ!

この時期、主婦は大忙しだよねぇ~。
私なんて、忙しいから、もう掃除はあきらめたさ(笑
「来年はがんばろー」って思って(苦笑

明日、楽しみだねぇ~。
写真、載せてねん。
[ 2010/12/18 22:44 ] [ 編集 ]

2. あ^^;あたたたた・・・

見てはいけないものを見てしまった感ありww
ちかおちゃ~ん やっちゃったのね(・_;) ここもあそこも・・やってるよ~~大掃除ww
あたしも やらんと やっぱ あかんか^^;
なんせ 義姉たちが帰ってくるって・・・同窓会を正月の2日にすなよ^^; 
大掃除って やりだしたらとまらんよね^^; 普段やらんのに やりだすと あたしも筋肉痛になるくらいゴシゴシやっちゃう。だから大掃除するまでが かなり決心が要るわけだww日頃からやってればねぇwww むりだけどww
[ 2010/12/18 23:19 ] [ 編集 ]

3. 無題

換気扇掃除が1番嫌いだ~~。
と言ってもするのは夫ですが・・・

でも、お掃除グッズを買うのは好きで
いろいろありますよ~。
全然使いこなしてませんが。

こんなお掃除記事を見ると何もしてない自分を呪いたくなってきま~~す(笑)
[ 2010/12/19 00:37 ] [ 編集 ]

4. おはようございます

えらい!!主婦の鏡!!!

年末の大掃除をひとりでするなんて~

うちは週末に皆を巻き込んでやっていますね
今年はどうなるんだろ
寒い日はいやだしなぁ

ズンバをずんばってきてください(笑)
[ 2010/12/19 10:20 ] [ 編集 ]

5. 無題

四男くんはいらしたかしら。
私は犬を飼ったら「ネコ」って付ける予定です(笑)
私は「大馬鹿」です(爆)
[ 2010/12/19 14:09 ] [ 編集 ]

6. Re:ガンバ!

>satoさん

私も一日でへとへとさ・・・今日はお犬様のご登場で、今やっと落ち着きました。

もういいや。そうじは(爆)
一日だけかいっ!
[ 2010/12/19 15:49 ] [ 編集 ]

7. Re:あ^^;あたたたた・・・

>てんさん

お義姉さんが帰省となると、さすがにそうじはかかせないもんね・爆
同窓会、そんな日に?
ちょっと~って感じよね。

私は今日疲れちゃってさ・・・今頃眠いよ。
[ 2010/12/19 15:51 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>anasthasiaさん

私も同じくグッズ好きです(笑)
昨日のたわし?みたいなのも数年前に買ったものだし。
買うだけで満足しちゃうの~。
[ 2010/12/19 15:52 ] [ 編集 ]

9. Re:おはようございます

>はんなり母とお嬢Aさん

疲れてずんばれませんでした・爆

うちは三人いられるとかえって邪魔で・・・一番役に立ちそうな三男は、悲しいことに身長が121センチしかないので、高いところには手が届かないし(苦笑)
[ 2010/12/19 15:55 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>mutsuさん

四男、来たよ~。
四郎にしようか迷いましたが、ポッキーになりました(笑)

ネコって名前もかわいいなあ♪
[ 2010/12/19 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1209-8f719c6c








