 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴリラ母になりそう!! 

最近、ジムに行く時間が定まらない私・・・。


大昔は、朝の九時からおじいさん・おばあさん達(失礼!)と混じって筋トレしてたんだけど、そのうち昼も夜も行き出し、去年の今頃は「住んでるんじゃないの?」と疑われるくらい入り浸ってました。


そして今・・・11月中旬くらいからなんだかばたばたとしていて・・・ひとつひとつは大きな用事ではないんだけど、でもしなくちゃいけないことばかりショック!


なので、昼間に行ける時間もてんでばらばら。

旦那も忙しい時期らしく、夫婦でも今までのようにジムに行けてませんガクリ


そうなると、寒さも手伝い、ジムへの情熱?が冷めていきがちになるのよねえ。


でも、私には(油断すると、またあのデブ暗黒時代に戻るんじゃないか~?もう2サイズ上の服は捨てちまったよ~、なんで太れないよ~!!)という恐怖心があるのでねあせる


なので、時間を見つけてはなんとか行ってはいます。


ということで、今の私をジムに行かせるもの・・・エネルギーの源はというと・・・。



息子へのイライラ感とか、


息子との言い争いとか、


息子の部屋の散らかりようとか、


息子の成績表とか、


息子の進路へのもやもや感とか、



そんなマイナス?感情が、私をジムに行かせてくれます(笑)


で、このマイナス感情は、ジムの内容にも影響します。


スタジオプログラムには出たくなくなり、ひたすら走ったり、筋トレしたり・・・そっちのほう(どんなんだ?)に私をいざなうのよ~。


昨日も、何を思ったか、走ったあとマスターズ初級で泳いだよ。

新鮮だったわ~、疲れたけどワカメ


昨夜も、サウンドオブマッスルでバーベルあげたあと、同じく三人息子を持つ先輩ママさんとお話してたの。(あ、昨日は昼夜来ました・汗)


「このままいくと、来年は受験生なんで、イライラしては筋トレばっかしてゴリラみたいになっちゃうかも~ゴリ子


ひえ~、ゴリラ母かぁ~、いやだ~叫び

でも、今、息子の塾をかえるので悩んでいるので、年末はこんな感じのジムライフになりそうですサザエさん




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 今朝も寒い~!!

にほんブログ村



[ 2010/12/16 07:59 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(16)

1. イライラ感

ピークになるときってありますよね。
たいしたことじゃないことも、そういう時って悪循環に陥っていて、ますますイライラがましてしまう。
私もまさに今それかも!!まだ小さいからかわいいものかもしれないのですが・・・(TωT)

ジムでストレス発散いいことだと思います。
私もこの悪循環から抜け出さないと!!
[ 2010/12/16 08:51 ] [ 編集 ]

2. ちかおちゃんを駆り立てるのは・・・

そうか・・・そうであったか いやぁ・・わかる気がする・・・でも へこたれなあたしは筋トレ自体がしんどいww ジムも近くにない^^;
あ~うちもひどい成績で あれぢゃ 地元の普通な高校もいけないよ・・・と焦ってはいるものの・・・本人のやる気って言うか 危機感が無さ過ぎな部分に呆れるやら むかつくやら・・・
どうしたもんかね。。塾もおぜぜ高いとこは無理ぢゃし・・・もやもやする~~
今日懇談だし^^; やれやれ・・・
[ 2010/12/16 11:44 ] [ 編集 ]

3. こんにちわ

すんご~い!
メチャクチャがんばっているんですね

2サイズも落ちたなんて、相当な努力ですよ

でも、メタボ母よりゴリラ母を私なら選びたいですよ

しかしよくやりますね~~お見事
[ 2010/12/16 12:36 ] [ 編集 ]

4. 無題

黙々と頑張る姿、かっこいいですよ!

そういう前向きなストレス発散って
いいじゃないですか~!
私の場合、食べる方に走りそうなので(苦笑)

うちはまだ1年だからいいけど・・・
来年とか、再来年とか・・・
悩むんだろうなあ(汗汗)
[ 2010/12/16 13:58 ] [ 編集 ]

5. コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

わぁ、我が家の将来?(>ω<、)
でもストレス発散の場所があっていいよね~。
私もヨガくらい始めたいけど、なかなか近くにいいところも見つからなくってね~。
[ 2010/12/16 17:01 ] [ 編集 ]

6. エネルギーに変える!

すごいじゃん、マイナスエネルギーをポジティブに変える。これはなかなかできないことだよ。普通はマイナスエネルギーに侵食されて落ち込むじゃない?

しかし、息子へのもやもや、イライラ、分かりすぎる(笑)
[ 2010/12/16 23:22 ] [ 編集 ]

7. Re:イライラ感

>お天気ママさん

子供が小さいときは小さいときで、イライラしたなあ・・・こちらも思うように動けないしね。

お互いがんばりましょう!!
[ 2010/12/17 08:31 ] [ 編集 ]

8. Re:ちかおちゃんを駆り立てるのは・・・

>てんさん

うちもサイテーの成績でさ、中間で心入れ替えると思いきや、入れ替えてないんだよ。
もうむかつくわ!

来週懇談なの・・・それだけでへこむわ。
[ 2010/12/17 08:32 ] [ 編集 ]

9. Re:こんにちわ

>はんなり母とお嬢Aさん

長男の卒業式前にわらにもすがる思いで、パーソナルトレーナーさんと共にがんばったんですよ~。
知らぬ間に?デブってて、体重が旦那に追いつき追い越せ状態までいったので・・・すごいでしょ?

ストレス解消にジムはかかせなくなってますね(笑)
[ 2010/12/17 08:34 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>木蓮さん

もくれんちゃんこそ、がんばってるよ~。
ほんと、悩みはつきないけど、どうにかなるときがくるのかなあと・・・。

お互い愚痴でも言い合おうね。
[ 2010/12/17 08:36 ] [ 編集 ]

11. Re:コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

>ちさぴーさん

うん、こういう場所がないと、やってけないくらいイライラしてます(苦笑)

ヨガもいいよね。
[ 2010/12/17 08:37 ] [ 編集 ]

12. Re:エネルギーに変える!

>ピグリーさん

ポジティブなのかは微妙なんだけど、落ち込むともくもくと運動する・・・という感じかも。
なんで、明るく楽しんでいるときはまだマシなんだよねえ。

ほんともやもやイライラばかりさ~(涙)
[ 2010/12/17 08:38 ] [ 編集 ]

13. 無題

確かに、寒くなるとどうもお外出るのが億劫になって、ジム行くのんも勇気がいる。。
なんじゃかんじゃ言っても、いくとそれはそれで楽しんだけどね。。
確かにちかおちゃんは筋トレで、トレーニングに励んでます!っていうイメージがあるわぁ。。
私なんかトレーニング嫌いでスタジオばっかだから、こんだけ通ってても一向に筋肉つかんもん・・・
[ 2010/12/17 10:57 ] [ 編集 ]

14. 無題

2サイズも小さくなったんだ!

私もお腹のたぷたぷ無くなれば
復活できる服がいっぱいあるのになぁー。
でも 古いか、デザインが!(爆)
[ 2010/12/17 15:14 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>まきさん

うんうん、寒いし忙しいしで、最近はプログラムじゃなくて走る・筋トレってパターンが多いの。
時間が合わないんだよなあ。

まきちゃん、スリムでうらやましい~。
私、逆三らしくて(言われるの)、男かよって自分で思うわ。
[ 2010/12/18 07:33 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>エミリオさん

いや、元がでかいから・爆

そうそう、若かりし頃の服は古いよ~。
笑われるよ~。
[ 2010/12/18 07:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1206-8c2c919c








