 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅ればせながら韓流ドラマ 

ただいま夜中の一時です。


これ書きながら観てるのは・・・「宮」(くん)です。


ええ、そうです。

韓流ドラマですよ~。


実は最近、韓流ドラマを観ている私。


この間は「コーヒープリンス1号店」を観ました。

おもしろかった音譜


実家の母は、退院直後は出かけられないので、家でテレビを見て過ごしてたんだけど、そのときに韓流ドラマにはまりにはまり、今ではすんごく詳しいです目


なので、帰省をすると、お勧めドラマを一方的に教えてくれるんだけど、そのときは全然興味がなかったので、聞き流してました(苦笑)


でも、一度つきあって観てみたら、これがまあおもしろいのなんの!!


めくるめく展開、素直すぎる?感情表現、嘘とは思えない涙・・・などなど、トレンディドラマ(死語)に慣れ親しんだ私には、すごく新鮮!!


知らぬ間に感情移入、錆びていた?胸キュン(死語)スイッチが入っちゃいましたよ。



うちの母なんて、最近は「あれはおもしろくない」だの「この女優の眉を吊り上げる演技がすごいのよ!」とかかなりの批評家ですにひひ


敵役の女優のことなんて、死ぬほど憎んでる風だしガーン


ちなみに母のお勧めは「崇徳女王」「イケメンですね」だったかな。


韓流ドラマに詳しい皆さん、どうかお勧めを新旧問わず教えてくださいませ~。


いろいろ観てみたいわ~。


凝り性のB型ですから(笑)


あ、ちなみに母もBだよべーっだ!





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 「宝石ビビンパ」はどうなん?

にほんブログ村


[ 2010/12/12 00:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

私も韓国のドラマは全然見ないけど、見出したらやぱ、ちかおちゃんにもスイッチ入ったんや?!

たまには、浸ってみよか、、。(´0ノ`*)
[ 2010/12/12 08:40 ] [ 編集 ]

2. はじめまして。

はじめまして。
私はユーチューブでよく観てます^^

「宮」も観ました^^
特に男の子はカッコイイ~とは思ってなかったのにシンくんのクールさやさりげない想いに
ε(*´ω`*)зきゅんってなったり(*^^;;

「私の名前はキムサムスン」も大好きです

今、観てるのは
「人生は美しい」と「彼女はラブハンター」
かな。

あと~ドラマとはちょっと違うんですが
「私達結婚しました」っていう韓国の番組も
面白いです

始めてなのに長々とごめんなさい

[ 2010/12/12 10:45 ] [ 編集 ]

3. 無題

韓流ドラマですね~o(^ヮ^)o
確かに冬ソナの時もおばさん達が凄い熱狂ぶりで・・

果たして面白いか??って思ったけど・・
はまりましたもんね・・

あのありえない展開とか、あからさまな敵意とか
ふ~んって感じだったけど。でもどんどん観たくなっていった・・。

今は随分みてないから・・おさまっているけど・・
あれって観出したら止まらなくなるのよね~
一種のホリックかも!脳内ホルモンでまくりに・・(^^;)。
[ 2010/12/12 13:37 ] [ 編集 ]

4. こんばんわ

残念ながら・・・私はO型で

韓流ドラマは。。。わかりません


でもチャングムは好きです★
[ 2010/12/12 22:12 ] [ 編集 ]

5. 遅ればせながらww

チャングムが日曜の朝再放送でやってるので 居ない時は録画してまで見てるんだww今日もウロコしてたから 見れてないけど、明日には録画を見るつもり~
今日は とうとう行ってきたよ~コリアンタウンww 流れる千年も行けたし~~
ベタに大阪城まで行ってきただww
かなり田舎もんしてきたよ^^
韓流ドラマは はまるよね^^; なんかくっさ~~なんだけど 何故か引き込まれるwwやっぱあたしは 冬ソナが一番だ^^;
[ 2010/12/12 22:52 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>Keityさん

keityちゃんには他にも夢中になることがたくさんありそう!!
[ 2010/12/13 14:07 ] [ 編集 ]

7. Re:はじめまして。

>凛さん

はじめまして!
ご丁寧にありがとうございます♪
すごく参考になりました。

そうなんですよね、シンくんの変化にどきどきしちゃいました!

「私の名前はキムサムスン」、これも気になってたんです。
今度見てみます!!
[ 2010/12/13 18:21 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>あんりさん

そうなの、私も冬ソナのときは最初しらけてたんだけど(爆)、観だすと次を観ずにはいられないんだよねえ。

ほんと不思議なくらい!
[ 2010/12/13 18:22 ] [ 編集 ]

9. Re:こんばんわ

>はんなり母とお嬢Aさん

チャングムもおもしろかったですよね。
それにしても女優さんの美しさに見とれてしまいます♪
[ 2010/12/13 18:23 ] [ 編集 ]

10. Re:遅ればせながらww

>てんさん

お疲れ~。
大変だったね!
濃かった1日みたいね(笑)

なんだろうね、すごくおおげさなんだけど、次回を観ずにはいられないんだよねえ。
[ 2010/12/13 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1203-0d6e2896








