スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お見舞い 

日曜からバタバタしていて、ゆっくりPCの前にむかえないでいます。

ご訪問やお返事もできてなくてごめんなさい。

今日はできそうですミッキー


今日は仕事は休みなんだけど、委員会での報告があるので中学へ・・・行きたくねえ~ガクリ

寒いし、くもってるし・・・それだけでいやだなあガクリ



日曜からバタバタしていたのは、理由があります。

実は土曜の晩に、旦那の実家から連絡があり、義父が大ケガをして入院したとのこと。


柿の木に登っていて落ちてしまったのですが、むこうずねを数箇所骨折し、さらに下に大きな石があったので頭も切ってしまい、大量に出血したんだそうですガーン


ケガをしたのは11月30日だったのですが、土曜にやっと連絡が・・・心配すると思って、すぐには連絡しなかったみたい・・・。


腫れがひくまで手術ができないとのことで、昨日4時間もの手術をしたそうです。

折れたところにボルトを入れたんだってショック!


私たちは、手術前日にお見舞いに行ったんだけど、老人会の方がお見舞いにいらしてました。


なんやかんや~と役をしているお義父さん、お見舞いの数も多いのか、レントゲン写真のコピーや、診断書のコピーをクリアファイルに入れていて、自分の手元に潜めてました。


で、誰かが来るとそれをおもむろに取り出しては、主治医のように説明してるみたい(苦笑)

なので、


「説明するのが面倒やから、しばらく面会謝絶にしとこかな~」


だってワカメ


まあ、気持ちはわからないでもないかはにわ


昨日無事手術も終わり、でもそのあとが大変みたい・・・。

両足ギブスになるみたいだし、あと2、3週間は入院するらしいです。


古い家なので、バリアフリーじゃないし、これを機会に手すりとかつけるかもしれないなあ。


この間のおばといい、70歳すぎるといろいろあるねえ。


早く回復しますように。




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 帰りに石山寺に寄りました。その写真はまたあとで~

にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2010/12/07 08:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(22)

1. 無題

あらら?
お義父様大変でしたね。
でも無事に手術も済んでお元気そうなので良かったです。

お義父様は人気者ですねぇ。
楽しい方のようで病室も明るいんじゃないですか?

高齢になって動けなくなると、途端に体力が落ちたりするのでリハビリも大変だと思うけど
お大事にしてくださいね。
お早い回復を祈ります。
[ 2010/12/07 08:52 ] [ 編集 ]

2. 無題

おはよ~
お義父さま、大変だったわねぇ
内臓はもちろんだけど怪我もやっかいよね
それぐらいの年齢になるとさ
脛は相当痛かったでしょうねぇ
両足ギブスか~片足でも超不自由だから
両足となるとねぇ
そのあとのリハビリも頑張ってもらって
また元気なお義父さまに復活しますように
[ 2010/12/07 09:56 ] [ 編集 ]

3. うわぁ。。。(>_<)

聞いてるだけでも 痛そうです。お義父さん 柿の木は折れやすいってご存知だったでしょうに・・油断したんだろうね。事故って そういう時に起きる。。
そうなんだよね、腫れてたら手術できないからって ボルボも数日痛みを我慢して寝てるだけだった。両足??それは 付添のお義母さんも大変だろうね。腰痛めないようにしないと・・・二人寝込まれたら大変^^;
高齢だとリハビリがうまくいかないと 長引くから 頑張ってほしいよね^^まだまだ元気で動いてもらってないと・・・ね^^;
ちかおちゃんも ちょこちょこ行かないといけなくなるの?嫁は 大変だよね。。早く治りますように。。
[ 2010/12/07 13:22 ] [ 編集 ]

4. 無題

( ̄Д ̄;;なんてこと・・!!
お義父さま、ほんとに大変な目に遭いましたね・・

気をつけているつもりでもお年だから・・
うちの実家にも柿の木あるし。。。気をつけてもらわないと・・(>_<)

両足ギプスだと本当に大変だと思います。
どうかのりきって下さい・・
少しでも早い回復を心からお祈りしていますね・・・<(_ _)>
[ 2010/12/07 13:40 ] [ 編集 ]

5. ひええ~痛そうです><

お義父様、大変でしたね><

両足骨折&ギプスだなんて・・・(汗)
せめてもの救いは、今が夏じゃなかった事ですねえ・・・。
(ギプス、蒸れたら大変そうだし(汗汗)
ハルハルが2年前の冬、ギプスしてたけど
とった後、汚れてて凄かったですよ><)

しっかり養生してもらって
怪我を治して、リハビリを頑張ってもらって
元気になって欲しいですよね^^
どうぞお大事にしてくださいね。
[ 2010/12/07 14:04 ] [ 編集 ]

6. 大変だぁ!

えぇ!骨折って大変じゃないですか!
それも4時間の手術となると、大手術です!
大丈夫ですかぁ?お義父様。。。
でも、何だかお元気そうなので、ひと安心だよね・・
頭に大怪我じゃなくって良かったねぇ。
年末年始はひょっとして看病に明け暮れる嫁のちかおですか?
[ 2010/12/07 16:57 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>anasthasiaさん

ありがとうございます。
人気者・・・というタイプではないような?(苦笑)
でも、年末はたくさん予定があったみたいで、それをキャンセルするのが心苦しいようです。

退院したあとのほうが大変かもしれませんね。
早く回復するのを祈るばかりです。
[ 2010/12/07 18:50 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ルナコさん

うん、驚いたよ~。
なんか意識が遠のいて、落ちたんだって。
なんで、落ちた記憶がないのよ・爆

片方だけだと長さのバランスが悪いらしく、両足になるらしいけど、変な折り方してるから大変みたい。

ありがとうね!!
[ 2010/12/07 18:52 ] [ 編集 ]

9. Re:うわぁ。。。(>_<)

>てんさん

なんかね、意識が遠くなって落ちちゃったらしくて・・・それのほうが実は心配なんだよね。
落ちたこと、覚えてないんだもん。

そうか、ボルボ君も大怪我したんだよね。
本人はもちろんのこと、周りのほうも気をつけなくちゃ大変なことになっちゃうよね。

長男夫婦と同居してるし、19歳を筆頭に男ばかり三人息子がいるから、大丈夫だと思う。
でも年末は大変だろうね、田舎だからやることたくさんあるだろうし。

心配してくれてありがとうね!
[ 2010/12/07 18:55 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>あんりさん

ありがとうございます。

意識を失って落ちてるので、本人は覚えてないの・・・それのほうが問題かも。
一応検査をして異常はないみたいだけど、夫もまだ心配してます。

退院後こそ大変かも!
早くよくなってほしいです。
[ 2010/12/07 18:57 ] [ 編集 ]

11. Re:ひええ~痛そうです><

>木蓮さん

ありがとう!

骨折は片足だけなんだけど、バランスが悪くなるので両足につけるんだって。
何箇所も折れてたから大変みたい・・・。

ほんと、早く元気になってほしいです。
[ 2010/12/07 19:00 ] [ 編集 ]

12. Re:大変だぁ!

>まきさん

そうなの~!!
頭も縫ってたし、大変なことに・・・。
でも、脊椎はやられてないからまだよかったけど。

長男家族と同居してるから、私は大丈夫だろうけど、日曜はバタバタだったよ~。
明日はジム行きます♪
[ 2010/12/07 19:02 ] [ 編集 ]

13. 無題

わ~!骨折なんて大変じゃyないですか!

70最過ぎて柿の木に登るなんて
また無謀な(゚∀゚ ;)タラー

早く回復されるといいですね。」
[ 2010/12/07 20:30 ] [ 編集 ]

14. そうなんだ・・・心配やね。

そっか・・落ちた時の意識が無いの・・・落ちた時に脳しんとうになってなかった? 脳しんとうは 前後の記憶がなくなるの。ラグビーやってたから そういう子は 見て来たけど・・・ボルボもね 事故の時の記憶は無い^^; なので相手の言いなりだったよ^^;ま、それはおいといて・・・
ボルボも軽かったけど脳挫傷で・・・脳の出血が止まったから手術しなくて済んだけど2年間お薬飲んだよ。調べてもらったんならいいけど・・貧血かなにかで落っこちたのかな。。心配だね・・・
[ 2010/12/07 21:27 ] [ 編集 ]

15. 無題

ちかおさ~ん、一回戦勝ち抜きましたよ。
2回戦に進んでくださいね。
[ 2010/12/08 00:30 ] [ 編集 ]

16. おはようございます

これは大変ですよヽ((◎д◎ ))ゝ

お嬢Eもリハビリ苦労しています
かなりな苦労があると思いますが
なぜに柿木に登っていたのか?
柿を取るためですか?

高い柿になってしまいましたね(汗)

お大事に
[ 2010/12/08 09:03 ] [ 編集 ]

17. お大事に

柿の木って、結構滑るんだよね。
あ、でも、意識が遠のいて?
それも心配だわね。。。
4時間の手術に2~3週間入院してのリハビリ、
かなりこたえるけど、
応援もたくさんありそうだから、
きっと早く快復されると思うわ!
年をとってくると、思わぬところでけがしたり、
ぐあいが悪くなったりするので、気をつけないとね。。
[ 2010/12/08 13:35 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>patapataokanさん

枝を切るために登っていたようです。
どうしても若い頃の感覚になってしまうのかな。

[ 2010/12/09 23:28 ] [ 編集 ]

19. Re:そうなんだ・・・心配やね。

>てんさん

ボルボくん、そんなめに・・・ケガもしたのに、頭にくるよね!

なんかね、何度かそういうことがあるみたい。
こわいよねえ。
[ 2010/12/09 23:29 ] [ 編集 ]

20. Re:無題

>anastahsiaさん

ありがとうございます!
今日やっとエントリーできました。
[ 2010/12/09 23:29 ] [ 編集 ]

21. Re:おはようございます

>はんなり母とお嬢Aさん

どうも、柿の木の枝きりをしていたようです。
意識を失って落ちたので、受身もなにもなくて・・・。

そうですよね、大変なのはこれからですよね。
ご心配ありがとうございます。
[ 2010/12/09 23:31 ] [ 編集 ]

22. Re:お大事に

>ぎんさん

ありがとうね!
ほんと、年をとってからのケガはあとあと影響してくるから、きちんと治さないといけないね。
[ 2010/12/09 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1198-9cc84b59








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。