 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝から熱唱!? 




どの動画がいいかなあと思いつつ、これを選んでみました。
熱唱ですな~。

実は、今日から長男は期末テスト。
期末なので、音楽や技術などの副教科のテストもあるんです。

昨夜から、音楽のテストに出るらしきオペラの曲などを、聴かせろ~とうるさくてむっ
鑑賞のテストがあるらしくて。

仕方なく、パソコンで聴かせる事に。
なので、パソコンが全然使えませんでした青首大根

で、その中にこの曲「サンタルチア」も入っていたのね。

そういえば、はるか昔・・・私が中学のときもこれを一人ずつ歌わされたなあ。
かんじんのサビ?のところで、声が裏返ったりしてさガクリ

もちろん、日本語の歌詞だけどね~。

で、今朝のこと。
長男が、日本語の歌詞で「サンタルチア」を歌ってほしいと、いきなりのリクエストをしてきたガーン
なんでも、もう一度聴かないと(しかも日本語で)不安なんだって。

まだすっぴん、ノーブ〇なのに・・・(関係ないかはにわ

ということで、朝っぱらから歌いましたよ~。
サンタルチアを歌い上げましたよ~。

ところが、歌詞がかなりまちがっていた・・・。
月日って残酷だねえガクリ

でも、最高に盛り上がる「サンタ~ル~チ~ア~!!!」のところは、身振り手振りでさらに盛り上げましたよ~アップ

長男は心から感謝・・・じゃなくてドン引いてたけど、さすがにこの曲はまちがえないはずよスポンジボブ


期末は、あさってまで。
さすがにがんばってもらわねば~グー



サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
イタリア行きたい~!!


にほんブログ村


[ 2010/11/29 17:41 ] 長男 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

私がそばにいたら歌ったのに~(笑)
楽譜にあるぜよ!ははっ。
[ 2010/11/29 18:38 ] [ 編集 ]

2. 無題

芸術の秋!私も鑑賞したかったよ~
家も今日から期末。本日の献立は技術、数学、保体だったみたい。音楽はいつかな?
ぎっくり腰の私は今、唄えない(泣)
[ 2010/11/29 19:45 ] [ 編集 ]

3. さんたあああああ~~~~~~~~~~~~

るちぃ~~~~~~~~~~~~~~~あっ!! ♪ っちゅうやっちゃね^^;
うちは明日音楽みたいやわ~。でもさ そんな高度な問題でんみたいよww
一日目の出来は あはは~~~(~_~;)・・な出来だったそうですよ^^; 期待なんかしてねぇけど、アハハぢゃねぇだろ!って むっとしましたww
ま、いまさら言うてもねぇ~~と 夜食にコーヒーと甘いお菓子お出ししておきましたww母ちゃんも一緒に食べてるしww呑気な親子だわ^^;
[ 2010/11/29 22:25 ] [ 編集 ]

4. 無題

ちかおちゃん、お久しぶり。
しょこらです。
先日はコメありがと~。

サンタルチアか・・・
サビしか覚えてないな、私・・・
ほんと月日って残酷だわねぇ・・・(泣)
[ 2010/11/29 23:05 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>ミセスアップランドさん

そうなの~!!
私も先生を思い浮かべたわ。
いいなあ、息子ちゃんは・笑
[ 2010/11/29 23:33 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>mutsuさん

どう?腰の具合は(汗)
他の中学は、今日で終わりのとこもあるし、同じ市内でもちがうんだよね。

明日も3教科・・・だいじょぶかねえ。

早く治りますように。
[ 2010/11/29 23:35 ] [ 編集 ]

7. Re:さんたあああああ~~~~~~~~~~~~

>てんさん

あはは、そうよ、そんな感じ!!
なんかさ、聞き分けらんないんだって・・・7曲しかないのに・爆
だいじょぶか~って思うよ。

うちは今さっきお風呂に入ってたけど、その後顔見てない!!
[ 2010/11/29 23:36 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>しょこらさん

しょこらちゃん!!
お久しぶりです・・・ご無沙汰して、またブログしてます(苦笑)
前ブログとは全然ちがう?ので、前のお友達のところは半分も行けてないのよ~。
ごめんね!!ご無沙汰してて。
またよろしくお願いします♪

そう、記憶って曖昧!!
そよ風が潮風とか、そういう単純ミスばかりするの(涙)

[ 2010/11/29 23:41 ] [ 編集 ]

9. (*^o^*)オハヨー!

オペラ鑑賞?そんなテストあるんだ~。
私は田舎だからか?そんな素敵なことをした覚えはないなぁ~。
昔過ぎて、忘れてるだけか・・・
朝から熱唱、お疲れ様( ´艸`)
[ 2010/11/30 08:19 ] [ 編集 ]

10. おはようございます

ぇぇえ~~
私が学生の頃は、そんな難しい歌は歌いませんでしたよ
良かった・・・・私音痴なんで

でも、音痴の私でもそのサビの部分だけは歌えるかも(笑)


期末試験かぁ
風邪を引かないよ~にね★長男!
[ 2010/11/30 08:52 ] [ 編集 ]

11. Re:(*^o^*)オハヨー!

>ちさぴーさん

たぶんしたことあると思うよ~。
私はこういう授業のとき、寝てたからなあ・苦笑

明日で期末も終わりだわ。
[ 2010/11/30 17:56 ] [ 編集 ]

12. Re:おはようございます

>はんなり母とお嬢Aさん

私も音痴ですが、息子は輪をかけて音痴です・汗

なぜか風邪はひかないんですよねえ。
なので、言い訳ができないんだけど(笑)
[ 2010/11/30 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1190-216bbb6e








