スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒り再燃!! 

むき~!!!!!



今日は一本の電話のせいで、一日中むかむか、むき~むき~!!としております。


頭から湯気が出てるかもしれないプンプン

頭の上にやかんを乗せたら、沸騰するかもしんないわ~。(昭和なたとえ?)


前回の怒りの記事はコチラ



今日は、ジムに行こうとしてたんだけど、その前に家事をしようとしてたら、携帯が鳴った。


どなたさん?と出たら、例のひとムムム

で・・・いきなり、遠まわし~な命令口調なんだよね。ちっ


うまく書けないんだけど、このひとの特徴はこの「遠まわし~な命令口調」なの。

いきなりガガッと言うわけじゃなくて。


言葉の裏に、「まさかやってないわけないと思いますけど、一応言ってあげるわよ~、どう?」的なニュアンスがあるんだよ。(わかる?このイヤミ~な感じ)


でも、直に命令口調&イヤミ口調のダブル攻撃のときもあるんだけどね・・・。



今日もいきなりそう来たんでね、低血圧のあたしは、今回は反撃したわよっ。


「今初めて聞いたので、仕事の都合もありますし、メールで返答します大根2

と、暗い口調でね。




そうしたらさ~、奥さん!!(だれ?)


なんて言ったと思いますう~?



何秒も黙ったうえ、明らかにむかついたらしき口調で、


「いつできるか、それだけ聞きたいんですけど・・・」


だとさ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



だから、仕事の都合があると言うとるんじゃい!!

だから、あとでメールで連絡するって言うとるんじゃい!!



私は100歩譲ってこう言いましたよ。


「・・・じゃあ、今週中でよろしいですか?」



そうしたら、あーた!!


なんて言ったと思います~!?




「・・・そうですね、今日水曜ですもんね~ゴルゴ?



わかります?このニュアンス!?(わかりづらいか?)


まだ水曜だから、今週中できるのはあたりまえ・・・みたいな言い方。ちっ



1分前に急に頼んだくせに、そんな言い草ねえだろ~と私は思うわけ。


私たちが前回無理して行った仕事について、何一つねぎらいの言葉を言うことなく、命令口調(あ、遠まわしなね)で言い放つって何事さっ!!


同じこと言うにしてもね~、「申し訳ないけど早めに・・・」とか、「急ですみませんが、よろしくお願いします」とか言えば、全然受け取る側の印象がちがうと思うんだけど。


この間も急でごめんなさいね~とかなんとか、あるんじゃね~の?(←ガラ悪くなってます)



この人、前にこう言いました。

私たちは、これでドン引いたのよガーン


「皆さんはくじで選ばれただけかもしれませんが、私はちがいますから。なので、無下に断ることなどできませんし。」



どうせ、あみだくじだよ、あたしゃ!!!


でもさ、あみだくじでも無下には断れねえのさ!!!


なんなら、委員の札に「あみだくじで選出されし者」と書いといてくれ~。


こちとら、あみだくじでもなんでも、責任持ってやってんだからさっ!!



あ~、こんだけ書いたらすっきりした~(苦笑)

この電話のあと、同じ怒りを共有する友達に電話して、二人でまたまたヒートアップしましたわ。


でも、ジムに間に合わずガクリ


今日は夜に行って、またまた怒りを負荷にかえてきま~すサザエさん






サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ おまえは委員の中の貴族階級かいっ!!と言ってやりたいわオスカル

にほんブログ村







スポンサーサイト
[ 2010/11/24 15:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

1. コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

そりゃ~、よくキレなかったね~ヽ(`Д´)ノ
そういう人がいると、引き受けたくなくなっちゃうよね~。
その人、立候補で役員してるってことだよね?
その割には、人間ができてないなぁ~。
頼み方ちゅ~もんがあるでしょうに・・・
[ 2010/11/24 17:27 ] [ 編集 ]

2. Re:コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

>ちさぴーさん

そうでしょ、そう思うでしょ~!!
もうね、他にも色々あるんだけどさ、長文になっちゃうから我慢した(苦笑)

前任に頼まれて・・・みたいなこと言ってたよ。
自慢かいっ!てな口調でさ~。
[ 2010/11/24 18:40 ] [ 編集 ]

3. うっわあ! カッチ~ンやねっ!

何さまぢゃぃっ! ・・って 失敬^^;ちょっとお品がww   でもさ ほんと なんなの?あんたぴーちーえーのどんだけ偉いさん?ぴ~ち~え~会長でもこんな言い方する人にはついていけんねぇ。。大体ぴ~ち~え~って 平等でしょうが。
そりゃぁね 部長さんとか 長が付く人は な~んも協力してくれない人からすると 頭が下がるお人もいるけど。。そういうほんとに 頑張ってくれてる人は 偉そうには言わんもんよ。
ちかおちゃん 結構我慢したねぇ。えらい、よく頑張りました。うまくストレス発散してね。。
[ 2010/11/24 21:57 ] [ 編集 ]

4. 無題

大変だねぇ~・・・・
そりゃ、爆発するわな。
ちかおちゃんが、あんなに忙しいのに、ジムにせっせと通ってくる気持ち、わかったよ!
発散してよね~~(*゜▽゜ノノ゛☆
[ 2010/11/24 22:03 ] [ 編集 ]

5. 無題

口のきき方って本当に大事よね
人間性がまるわかりだもん
その人は小さい頃からそんな感じなのかもね
ず~っとそれできちゃったから
相手を不快にしてるってのが
わかってないんだろうねぇ
できれば拘わりたくない人だ…
でもそういうわけにはいかないもんね
頑張れっちかおちゃん
[ 2010/11/24 22:25 ] [ 編集 ]

6. Re:うっわあ! カッチ~ンやねっ!

>てんさん

ほんとそう・・・なんか勘違いしてるよね。
なにか話すときに、ちょっと鼻で笑うような感じで言うんだよ~。
もう担当は終わったし、知らんって言いたくなるよ。
[ 2010/11/25 07:32 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ルナコさん

たぶんそうなのかも~。
でもいい年なのに・・・あ、いい年だから治らないんだろうね(苦笑)

もう関わりもなくなるから、あと少しだわ~。
うん、がんばる!
[ 2010/11/25 07:34 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>まきさん

ごめんね、コメレス前後したわ~。

ふふっ、私の場合ストレス解消のためがおおいにあるのです。
昨夜は、1時間筋トレして、AMTして、30分走ったよ(笑)
帰りに旦那とガスト行ってサラダも食べたわ。
[ 2010/11/25 07:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1184-c8b7d185








