スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しくった!? 

昨日は、火曜でジムもないし、でもシフト書いても休日しか入れない人が優先だろうと、軽い気持ちでシフトを出したら、しっかり入れられていたという、そんな出勤日でしたガクリ


なので、朝からスイートポテトを焼いて、職場に持って行きましたよ。

みんな喜んでくれたんで、まあ良かったかな?ぺこ



昨日のシフトは、30代前半の主婦の人と一緒だったんだけど、話していて「なぬっ?かわうそと思ったことが。

その人が、何かまちがえたことをこう言ったんです。


「しくってしまって~」



哀しいことに、おばはんのあたしは、なんのことかわかるまで3秒はかかったわ・・・。


しくって → しくる → しくじる → ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球  しくじったコナン え、にぶい?



たった?10歳くらいしか違わないのに、この人と話すと毎度「ジェネレーションギャップ」を感じてしまうのよ・・・。


長男の「ミスった」が限界の私・・・さすがに、普段の会話で「しくった」とは言えないなあ~。


今度ジムで、さりげなく使ってみようかと思います。(どもりそうだけど)

でも、蚊の鳴くような声になりそうだわ~。


アラフォーやアラフィフはそんなんだよねえ?(←同意を求めてます・苦笑)




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ジェネレーションギャップと言ってしまう時点で終わってるかしら!?

にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2010/11/24 08:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

1. (*^o^*)オハヨー!

アラフィフ目前ですが・・・
しくった!って聞いたことあるなぁ。
その人北陸出身かも?( ´艸`)
[ 2010/11/24 08:40 ] [ 編集 ]

2. 無題

解る~
息子、娘の会話を聞きながら夫婦で活用方を指導頂いてますが使えない(汗)
が、先日オットは職場で「神」を活用したそうで周りには普通に聞き入れてもらい会話はつながったそうです。
でも、そのての言葉はネタにするくらいがよくて、少し前の(←はい!かなり前です)少年少女にはバランスが悪いかもね。
どこかの女子大の学長に叱られそうだわ(笑)

でもね、いるのよ!一回り位したの方で「まじっすか~」って!
[ 2010/11/24 09:47 ] [ 編集 ]

3. 無題

11年の離れた妹がいるので
過去になんどか聞いたことありますが・・・
しっくり来ないですよ^^;
(あと”バリ~”っていうのも・・(苦笑))

だから・・・
長男の話す言葉も、違和感だらけ^^;

まあ、私が中高生の頃・・・
自分の親もそうだったのかなあって
今思ってます(笑)
[ 2010/11/24 13:01 ] [ 編集 ]

4. 無題

しくった なんて初めて聞いた~!!
酔っぱらってロレツが回らないわけじゃないんだよねぇ?(笑)
よし、今度使ってみよう!
緊張して声が裏返っっちゃったらどうしよう~(笑)
[ 2010/11/24 16:23 ] [ 編集 ]

5. 無題

↑みすった。(笑)  ごめん~。
[ 2010/11/24 16:24 ] [ 編集 ]

6. Re:(*^o^*)オハヨー!

>ちさぴーさん

へえ、方言があるんだ~。
でもこの人は、大阪の人なのよ(笑)
[ 2010/11/24 18:33 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>mutsuさん

そうなのよね、息子の言葉なんてみんな短縮だもんね。
さすがにしくったは言えないなあ(苦笑)

そうそう、この人も何かにつけ「まじっすか~」って言うの!!
驚くよ。
[ 2010/11/24 18:35 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>木蓮さん

うちは妹と3才違いなんだけど、それでも私の言葉が古いようなこと言われるよ~・汗

そうだね、親ももやもやしてたかもね。
[ 2010/11/24 18:37 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>笑みリオさん

ほんと?
娘ちゃんは使わないんだね。えらい!

そうよ、あくまで自然な感じで使わなきゃ。
鼻の穴とか膨らんじゃだめだよ(笑)
[ 2010/11/24 18:38 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>エミリオさん

あはは、笑みリオちゃん、しくったわね~(笑)
[ 2010/11/24 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1183-b42fc01d








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。