 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイートポテトな夜 

毎日がスクワット-101122_220912.jpg


昨日は、おばの入院の件でご心配をおかけして、申し訳ありません。

温かいコメント、ありがとうございました。

今日検査をしたところ、簡単な手術で済みそうです。
はあ、ひと安心だわ~。

今日は仕事で疲れ果てたので、ジムにも行かず、なぜかお菓子を作ってます。

ただ無心にスイートポテトを作る私…。
昭和のアイドルが使いそうなタイトルでしょ?(笑)

塾から帰ってくる息子に、百円で売り付けようかしら。(うそよ~)

明日もお休みだね~。
でも私は仕事だわ…がんばるぞいっ。




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 今2回目を焼いてます♪

にほんブログ村

[ 2010/11/22 22:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

1. おいしそう!

めちゃくちゃおいしそうじゃないですか!
お店で売ってるスイートポテトと同じ照りと、形だよぉ~!
食べた~い(*゜▽゜ノノ゛☆
ジムで売ったら絶対売れる!営業活動禁止みたいだけど・・・
でも食べた~い!
[ 2010/11/22 22:36 ] [ 編集 ]

2. (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

売り物みたい!キレイに出来上がってるね~。
100円で売れそうだよ!
美味しそう♪(⌒¬⌒*)
[ 2010/11/22 22:44 ] [ 編集 ]

3. よかったねぇ^^

おばさん 簡単な手術で済むのなら まだよかったね^^・・とは言え 姉としては お母さんまだ落ち着くまでは心配でしょうね。自分が病気してらっさるから きっと妹さんに同じ様についててあげなくちゃって思ってるはずだもん。
ゆっき~ママも 無理しなきゃいいけど・・・通院だけでも疲れるのよね、病院って何故か^^; 
スィートポテト うまそ^^ が!あたしゃ 京都であじゃりもちやわらびもち買って お家はスィーツ天国だから また肥えるよねww
[ 2010/11/22 23:39 ] [ 編集 ]

4. 無題

私はお菓子作りはからきしダメなんです(泣)娘がスイートポテト大好きで。でも一度も作ってとは言いません。作る過程も楽しんだろうね。
私が作ったら買った方が安上がりになりそう~。
来年は挑戦しようかな←来年かよ(笑)
[ 2010/11/23 00:40 ] [ 編集 ]

5. スイートポテト!

おいしそうー。スイートポテト、何回かトライしたんだけどこんなにおいしそうにできたことないわー。この次のバザーで売ってみたら?

前回の記事、紅葉を見に・・・去年は何かおいしいものを食べたんじゃなかった?

おばさんその後どうかな?離れてると実際に顔色を見たりとかできなくて不安ばっかり募っちゃうけど、あまり心配しすぎないようにね。おだいじにね。
[ 2010/11/23 07:59 ] [ 編集 ]

6. 無題

なんて美味しそうなのっ
買ってきたのかと思ったよ
もう~どんどん作ってぇ、ママっ
(ボーイズの声よ)

おばさま、簡単な手術で済みそうなのね?
今は腹腔鏡で行うことも多いらしいしね
うちの母は20年くらい前だったから
しっかりと開腹したけどね
お大事にね
[ 2010/11/23 09:42 ] [ 編集 ]

7. おはようございます

疲れている時とか、メチャ忙しい時に
こんな行動・・・します

でも、この甘いスイートポテトは正解です
体にも心にも効きますよ

ただし、私はその時間が待てずにチンして胃の中に納まりそうですけれど・・・


ジムは代わりに私が行っておきました(笑)
[ 2010/11/23 09:43 ] [ 編集 ]

8. Re:おいしそう!

>まきさん

ありがとうございま~す。
はじめて、スイートポテトにはちみつで照り?をつけてみたのさ。
なかなかいいよ~。
ジムでは売れないよ、皆さん自分に厳しい方ばかりだもの!
[ 2010/11/23 21:05 ] [ 編集 ]

9. Re:(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

>ちさぴーさん

ありがとう!
100円で売れるかな?(笑)
[ 2010/11/23 21:06 ] [ 編集 ]

10. Re:よかったねぇ^^

>てんさん

うん、元気みたいよ(苦笑)
毎日、母の話を聞いてるよ・・・いい話ばかりじゃないから、ちと気がめいってます。

あじゃりもち、おいしいよね!
田植えのときの差し入れだったわ(笑)
[ 2010/11/23 21:08 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>mutsuさん

そのうち、娘ちゃんが作ってくれるよ~。
私もそんなに得意じゃないけど、時々狂ったように作りたくなるのよ(苦笑)
たぶん、疲れてるときだと思うわあ。

来年にでも挑戦してみて~。
簡単だよ。
[ 2010/11/23 21:10 ] [ 編集 ]

12. Re:スイートポテト!

>ピグリーさん

あのね、焼いた後はちみつを塗ってるのよ。
そうすると、おいもの味も良くなるような?
つやつやになるし。お試しあれ!

おばね、わりと元気みたい。
同室の人とケンカしたみたいだし・爆
[ 2010/11/23 21:12 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>ルナコさん

ありがとう♪
照れるなあ~(苦笑)
はちみつ塗るの、お勧めだよ。
つやつやになるもん。

ルナちゃんのお母様も手術されたのね。
うん、今は簡単なんだよね。
長男の盲腸も、おへそからだったし(苦笑)
ありがとうね!
[ 2010/11/23 21:14 ] [ 編集 ]

14. Re:おはようございます

>はんなり母とお嬢Aさん

そうなんですよね、疲れてるときとか、時間がないときに限って作ってるような?

私も、焼き芋でいいかなあとも思ったんですけどね(笑)

代わりにジムに?
ありがとうございます(笑)
[ 2010/11/23 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1182-b3504d56








