 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザの予防接種 

今日は1日ジムで遊びほうけてた私ですが・・・ジムに行く前に慌ててしたことがありました。


それは・・・。


遅いですが、インフルエンザの予防接種の予約です・爆


旦那は会社でするからいいけど、残り四人は予約せねばなりません。


私は、毎年したりしなかったりなんだけど(苦笑)、子供達はしなきゃねえ。


したからってうつらないわけじゃないんだけど(昨年は二男・三男かかりましたあせる)、少しでも軽くなって欲しいもんね~。


なんとか予約は取れましたよ。



昨年千葉からも送ってもらったマスクも残ってるし、買いだめしたのもまだあるし、ほんとインフルエンザが流行り出すと、ドラッグストアに行く回数が増えるわ右下矢印ムムム


手の消毒ジェルとか、そうそうこれも買いましたやじるし


【今ならマスクプレゼント!】クレベリンG 150g 2498-7 新型インフルエンザ・鳥インフ...
¥1,575
楽天

去年は、各部屋に置いたのよ~。旦那が。

でも、受験生を持つ家庭は、神経質にならざるをえないだろうなあ。

はあ、うちも来年は大変だわ~ガーン

とはいえ、一人でもインフルエンザになると、残りの四人も危ういので、気をつけるに越したことはないね~。

それにしても今日は寒い・・・皆さんもあたたかくしてねサザエさん





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ アロマストレッチに出たら、本気寝しそうになったよ~

にほんブログ村

[ 2010/11/17 20:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

1. こんばんは

そうそう!去年は大変だったよね~!
うちも去年に買いだめしたマスク、消毒液がゴロゴロ余ってるわ。
特にマスクは商売できそう・・・・
欲しいとき、いつでも言ってよね~♪
[ 2010/11/17 21:58 ] [ 編集 ]

2. 無題

あ~ うちは子供の受験がある年しかしてなかったよぉ~
なんで一番流行する時期に試験があるんだろうねぇ。日本も秋入学にすればいいのに~。
[ 2010/11/17 22:29 ] [ 編集 ]

3. 無題

呑気な我が家は子供は完全拒否!かかってタミフルにお世話になるんだってさ。
40歳超えはかかり難いらしいし…確かに昨年も子供はかかったけど親二人は無事だった(汗)
39歳のママ友がかかって微妙に嫉妬した記憶…
インフルエンザウィールスって役所みたいにシビアだねって同世代と話してたなぁ~
来年は家族皆で受けますよ(笑)
来年はネタが増えそう~愚痴ネタ…
私もストレッチポールで寝そうになったよ。あれ気持ちいいのよ。
性格の歪みも矯正できるのかな(爆)
[ 2010/11/18 00:09 ] [ 編集 ]

4. 無題

私たちは、予防接種はしてないなぁ・・・。
小児科医にも聞いたけど、「必要ない」って言われたからね。
でも、姑たちは、毎年しっかり受けてるよ。

今年もインフルエンザ、多いのかなぁ?
冬は、ちょっと気を使うよね。
特に、子供たちにねぇ~。

やっぱり<うがい>は必要だと思うんだけど、うちの夫、<うがい>ができないんだって(苦笑
[ 2010/11/18 07:27 ] [ 編集 ]

5. 無題

昨年は受験生だったので家族全員予防接種を受けたけど
今年はたぶんパスです(笑)
息子は昨年、新型にも罹ったけど
免疫は付いてないのかなぁ。

ボチボチと患者さんが出てきたみたいですね。
手洗いとうがいをしっかりして
インフルエンザが寄ってこないようにしなくっちゃ!
あまりダイエットして食べ物を減らすのもいけないでしょうねぇ。
あ~~困った!
[ 2010/11/18 07:38 ] [ 編集 ]

6. え??遅いの??

あはは^^; 危機感が薄いテンコウです^^;え~~っ!インフルエンザの予防もう遅いくらいなの??って ひょえ~~ってなりましたがww まぁ うちも 受験生はおらんけど・・・結構 毎年やらないのよね^^; マスク・・うちは ボルちゃんが 内定先のをもらったからいっぱいあるんだけど これまた 息苦しいから 余程蔓延してないと 装着しないな^^; 危機感が無い^^;いかんいかん。。せめて末っ子は 病気した後だから 早目に連れていかんといかんかな^^;
[ 2010/11/18 08:51 ] [ 編集 ]

7. 無題

我が家は受験生しか予防注射はうけていません。
私は学生時代から受けたことなし(´-∀-`;)

fでも案外大丈夫なものです。
ただし手洗いうがいは必須です。

4人もうけたら高くつくね。
[ 2010/11/18 15:49 ] [ 編集 ]

8. Re:こんばんは

>まきさん

去年、インフルエンザ騒動の時にジムに行ったら、がらがらだったよ~。

マスク、もしものときはお願いしちゃうかも!
でもかかりたくないわ~・爆
[ 2010/11/18 21:41 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>エミリオさん

ほんと、インフルエンザもそうだし、風邪もひきやすいし、雪も降りやすいし、とんでもない時期だよね~。

うちは一番下が高熱が出るとけいれんが出やすいので心配しちゃうの・・・。
[ 2010/11/18 21:43 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>mutsuさん

私も今までかかったことないなあ。
もうだめだ・・・と思ったときも、ただの?看病疲れだったし(苦笑)
そういえば、30代半ばの友達はAもBもかかった年があったわ!!

うん、ストレッチポールいいんだよ。
伸ばせないとこ伸ばせるし。
性格は・・・うーん、難しい!
[ 2010/11/18 21:45 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>satoさん

うがいができないご主人、かわいい!!

去年は三男が新型になったんだけど、軽めだったよ。
でもドキドキしたけど。
三男、けいれん起こしやすいからこわいのよねえ。
[ 2010/11/18 21:48 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>anasthasiaさん

受験のときはしなきゃなんですね~。
手洗いとうがいはしなくては!
で、体力も・・・というと、食べてしまいそうで悩むところですね・苦笑

1回で免疫ができればいいんだけどなあ。
[ 2010/11/18 21:50 ] [ 編集 ]

13. Re:え??遅いの??

>てんさん

てんちゃんちはもうみんな大きいから~。
うちも長男だけならしないかも・苦笑

三男君は気をつけてあげたほうが安心かもね。
[ 2010/11/18 21:52 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>patapataokanさん

うちもその年によってちがうんですよね。
病院も・・・毎回遅れがちなので・汗

私は昨年くらいから受けてます。
仕事しだしてからですね。

[ 2010/11/18 21:53 ] [ 編集 ]

15. (*^o^*)オハヨー!

ウチも火曜日に長男が2回目受けてきた~。
来週は、次男だ~。
かかっても軽く済むっていうから、子供たちは毎年受けてるよ~。
でも次男がなった時、うなされたりして怖かったけど・・・
寝言で、「さんにが6、さざんが9~」とか言い出して・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
[ 2010/11/19 09:08 ] [ 編集 ]

16. 無題

うちは老人二人はしっかり注射してるけど
私ら夫婦はしてないや
本当はしたほうがいいんだけど
つい面倒でさ~
そう、インフルが流行るとジムはガラガラに
なるよね~やっぱり菌が蔓延してるのかな
ストレッチマットとかにも注意って言われたよ
[ 2010/11/19 16:19 ] [ 編集 ]

17. Re:(*^o^*)オハヨー!

>ちさぴーさん

そうなんだよね、かかっても軽く済むから受けるのよね。
特に三男は心配でね。

そうそう、高熱が出てるときはこわいわ~。
[ 2010/11/20 23:06 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>ルナコさん

ストレッチマット、ちとこわいよね。
汗やらなんやら?ついてるし。

私はスーパーとかやだなあ。
治りきってなくてもいたりするから・爆
[ 2010/11/20 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1177-98a7ee99








