 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しわしわ~ 


毎日がスクワット


20年前のあたしアゲアゲ↑




毎日がスクワット


今のあたし・・・しわしわ~アゲアゲ↑



これは、おにぎりラップです。


直径5~6センチのおにぎりを作って、包んで、結んで、ほい出来上がり~♪


・・・のはずなんだけど、おにぎりのサイズが小さかったので、なんだかしわしわになってしまいましたフネ


おにぎりにまで、まさかのほうれい線が!?・爆


涙ぐみながら、食べるかもしれません・・・。



毎日がスクワット


今朝の長男のお弁当アゲアゲ↑


お弁当箱を新調しました。


象印の保温弁当箱です。

今って、保温弁当箱を持って来る子、多いみたい。


昔のイメージ?とはちがうのね~。

女子のはかわいいのもあるもんね。




毎日がスクワット


ごはんがほんわりあたたかだから、いいみたいよ~。

便利な世の中ね。(←いつの時代の人か、あたし)





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 一度私もこの弁当箱を使ってみようかな?

にほんブログ村

[ 2010/11/05 08:13 ] ふたが閉まるお弁当 | TB(0) | CM(14)

1. 無題

保温弁当箱ですか~!
確かに美味しいかも^^

昔は、こういうお弁当箱
持ってくる子は居なかったですよね^^;

保温弁当箱っていうと
私は、自分の父を思い出しちゃいます。
私が子供の頃、保温弁当箱
持って行ってたから^^;

確か・・・
味噌汁付きだったです(^m^;)
[ 2010/11/05 08:52 ] [ 編集 ]

2. 無題

デビューしたランチジャー(外側)アップしたよ。
私も使ってみたいよ。
ちかおちゃんのお弁当豪華だね。そぼろご飯美味しそう。
今度は大きいおにぎりにしてフィルムをピーンと伸ばしましょう。

校外学習、行き先わかった?
[ 2010/11/05 11:56 ] [ 編集 ]

3. ほほぅ・・・・

いんやぁ~ うらやますぃなぁ、今の時代のお子は^^(って あたしもいつの時代や^^;)この前テレビでバナナ世代(60代?) キーウィ世代(40代?) マンゴー世代(20代?)で昭和の食べ物とか電気製品の比較みたいなのをやってたのをちらっと見ただけやったけど あたしらって カップラーメンとか出た時 びっくらこいたよね^^; そういやぁさ ミネラルウォーターなんか 買うてまでどうすんの?って思ったしww さすがに観音開きのテレビとかは もう誰バリには通用せんよね^^;ww弁当箱も昔は 魔法使いサリーちゃんとかの絵が入ったあれはアルミ?? あんなのを幼稚園に持って行ってたよね。。それがタッパーみたいなのとか レンジでチンできる弁当箱とか色々出てきて・・・象印のランチジャーはお父さんしか使ってはいかんかったぞwwwあんな高級なもんww そっか~~今 子供だちは ランチジャーの時代か・・・(遠い目ww)
うちらは給食だから そういう話題には疎い^^;ありがたい・・給食(拝)ww
[ 2010/11/05 12:55 ] [ 編集 ]

4. 無題

凄い!!
保温おべんと箱!!?

うち女の子だし・・おべんと箱はそんな保温の
子とかいないみたいで・・

ごくフツウのですよ~

だから感動!!
美味しそうな内容だわぁ~~~♪
この隠れお料理上手~~~~((((^Q^)/

[ 2010/11/05 15:48 ] [ 編集 ]

5. 私も

高校生のとき保温弁当持って行ってました。
でも、小さいんですよね。
おかずとかつめにくいし・・・。
でも、冬場はご飯が硬くなりすぎずいいです。

おにぎりラップかわいいですね。
まさか・・・長男さん持っていったんですか?
[ 2010/11/05 16:23 ] [ 編集 ]

6. 無題

豪華なお弁当だねぇ
男の子だからこれくらいペロッと
たべちゃうんだろうね
今更ながらちかお家のエンゲル係数
結構高いんだろうな~なんて思ったりして
これからもっと上がるよね~
頑張れ~ちかおちゃん
[ 2010/11/05 16:52 ] [ 編集 ]

7. 無題

最近は保温のお弁当箱も可愛いデザインのがありますよね。
女の子でも持ちやすくなりましたね。
うちの息子は冷えたご飯が好きなので
ランチジャーは欲しくないそうです。

ブログを再開しましたので、またよろしくお願いしますね。
[ 2010/11/05 23:27 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>木蓮さん

そうなのよ~、私も二段弁当箱しか知らなくて、皆そうだと思いこんでいたらちがかったよ。

昔のは、お父さんのお弁当箱というイメージだよね。
味噌汁が入るのももちろんあるよ。
[ 2010/11/06 21:23 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>mutsuさん

すごいりっぱなお弁当箱だよね~。

冷食ばんばん入ってるので、アップにできないのよ、中身・・・。

次回はピーンと伸ばしてみるわ(笑)

校外学習、神戸のほうだったよ。
[ 2010/11/06 21:25 ] [ 編集 ]

10. Re:ほほぅ・・・・

>てんさん

いいなあ、給食!
千葉も私の時代から給食なのに、大阪はなぜだろうね~。

ランチジャーのこと、最近息子から聞いてね、ママ友に聞いたら、そのうちはおねえちゃんもそうだって言ってた。
時代ねえ・・・ε-(´・`) フー
[ 2010/11/06 21:28 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>あんりさん

そうなんだ~。
子供が言うには、けっこう皆保温弁当箱だそうよ。

いやいや、お料理は苦手・・・。
[ 2010/11/06 21:30 ] [ 編集 ]

12. Re:私も

>お天気ママさん

さすが若いママ!!
私なんて、スヌーピーのタッパーだったなあ・涙

このラップは、私用です・汗
でもなにかしたら、嫌がらせ?でこれ持たそうかな。
[ 2010/11/06 21:31 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>ルナコさん

うん、高いよ~(笑)
ただ、母が料理ベタだから、子供も美食家?じゃなくてずいぶん助かってるけど(苦笑)

でも、あの肉は喜ぶはず!!
[ 2010/11/06 21:33 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>anasthasiaさん

anaさん、再開おめでとう!!
よかった~、安心しました。

女の子用、私が欲しいです。
花柄とかかわいいの~。
[ 2010/11/06 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1159-026b5172








