 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピピピピーって!! 

おはようございます晴れ


朝から某番組で、千葉県の名産品を紹介していました。



でね~、クイズが出てね~、ついでに?ゆるキャラも出ててね~。


その名も、「ピーちゃん」「ナッツちゃん」だとさ!!!・爆


ええ、そうですともはにわ


千葉の名産品は、いわずと知れたピーナッツだもんね。

だから、「ピーちゃん」と「ナッツちゃん」なのよね~、あはははは。(←目は笑わず)


レポーターの南沙織と篠山紀信の息子君が、これまたハイテンションでねシラー

名産品のヒントを出すときに、



「なんでしょうか?ピピピピ~!!!!!」(←ヒント)


って、うるせえのなんの明るいのなんの・爆


生まれも育ちも千葉ですが、ピーナッツを意識して育ってないし、実はゆで落花生は苦手だし(食感がね)、千葉でも地域でちがうもんね。


でも、「みそピー」は好きです・笑(甘辛味噌の中にピーナッツが入ってるのよ)


大阪では見かけないなあ、あんまり。


私の父は、なぜか殻つきのピーナッツが大好きで、本人いわく「味がちがう!」とのこと・・・。

でも、自分でむくのは嫌いでしたあせる


「お殿様かいっ!!」


生きてたら、つっこみたいね~。





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 昨日はマーシャル2回もした・爆 マッコリ呑んで寝ました~

にほんブログ村



[ 2010/11/04 09:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

私、剥くのがすきなのよ~
生きてらっしゃったらお仕えしたのに~
若い頃は食べ過ぎてブツブツが出来てたけど最近はブツもでないよ(汗)
マッコリにプレーンヨーグルトを入れてシェイクして飲むと美肌に良いらしいよ。
酒飲みはまずしないだろうね(笑)わたしもしない。別々じゃダメなのかな?
[ 2010/11/04 12:48 ] [ 編集 ]

2. 無題

なつかしいパティ&ジミーだー!!
かわいいっ♪
そのネーミングってうちで昔飼ってた2匹のリス「り―ちゃん」と「スーちゃん」みたいな感じかしらん。
[ 2010/11/04 14:13 ] [ 編集 ]

3. 無題

パティジミだー!!!!
ふでばこ使ってた。

ピーナツバター
千葉産のめっちゃうまい!
あっという間に一瓶なくなって
でも、高くて買ってない・・・・
[ 2010/11/04 14:18 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>mutsuさん

あはは、そうなの?
それは喜ぶのになあ。

最近は、脂がないからちょうどいいのかもね・・・同じだわ~。
マッコリ、美肌にいいみたいだもんね。
うーん、ヨーグルトか・・・試してみようかな?(チャレンジャー?)
[ 2010/11/04 18:58 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>エミリオさん

かわいいでしょ~?
単純な顔だけに飽きないよね・笑

「りーちゃん」と「スーちゃん」!?
なぜ、たろうちゃんたちは、「いーちゃん」と「ぬーちゃん」にしなかったの~(???)
[ 2010/11/04 19:00 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>eriさん

私も文房具そろえたよ~。

千葉産のピーナツバター?
食べたことない。
やはりおいしいのね!!
[ 2010/11/04 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1157-2fdd615a








