 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これっておかず? 

昨日の夜、久しぶりにジムに行ったのですが・・・1週間ぶりだったので、会う人会う人に

「ひさしぶり~!!」

と、声をかけていただきましたにひひ

ありがたいことだねえ~ラブラブ




昨日は、長男のお弁当をさぼってパンにしてもらったの。

なんで、今朝は長男と旦那の分を作りましたよ。


公文の宿題を朝の五時半にやる二男に起こされたので、時間に余裕がありました。

早起きは三文の徳ね~。


ここまで書いたら、さぞ豪華なお弁当だとお思いでしょうが・・・。


ハイ、これよ~やじるし


毎日がスクワット


揚げずにから揚げ


アンパンマンポテト


冷凍枝豆


そして・・・みかん!!!オレンジオレンジオレンジ


このみかん、こう見えて甘辛く味付けされてます。(うそ)


おかず、少なすぎねえ?と思われたことでしょうが、ごはんは鮭・いりたまご・そぼろの三色ごはんなので、おかずはみかんでいいんです。(きっぱり!)



このみかんは、こう見えても?三ケ日みかんオレンジなんだからねっ(逆ギレ?)


それに、みかんを入れるとこんなメリットもあるのよ~。

それは・・・。



他のおかずが固定されますっはにわ




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今、いのししが海を泳ぐ映像が!いぬかきならぬ、いのかきか!?

にほんブログ村




[ 2010/10/15 08:31 ] ふたが閉まるお弁当 | TB(0) | CM(16)

1. ぎゃははは~~

見事ぢゃっ!その一人逆切れww 気に入った! そうよ いいのよ 三ケ日みかんだもの!ゆるされるわ!!でも 今度は愛媛みかんも入れてね・・・・ってそういう問題ではないかww
次男くん五時半に起きて??すごいすごい^^ うちのぼっちゃんも そのくらいせんかしらww
[ 2010/10/15 13:14 ] [ 編集 ]

2. 無題

三ケ日みかんだもの
そりゃ文句なしよ(笑)

私も今日はお弁当サボって
カップヌードルライトのカレー!
美味しかった♪
[ 2010/10/15 13:34 ] [ 編集 ]

3. 無題

ちかおちゃ~ん
なんかお久でごめんね
何回かコメしたんだけど
入らないことがあってさぁ
私アメに嫌われてるのかしらぁ

三日月みかんって有名なの?
全然ありだと思うよ~みかん入りっ
[ 2010/10/15 18:20 ] [ 編集 ]

4. 無題

三色ご飯なら、おかずはこれで充分ですよ!
まだ走りのお蜜柑が入って上等です。
二男さん、公文の宿題を朝早くから頑張ってるねぇ。
うちの子も公文は登校前にやってました。
朝の方が頭に入るそうです。
[ 2010/10/15 18:30 ] [ 編集 ]

5. 無題

大丈夫だわ~o(^ヮ^)o
アナさんも仰ってるケド・・(^^;)。
三色ご飯なら充分!!

私なら三色ご飯にプチトマトだけでOK!って感じ♪

まぁ男の子さんならよく食べるか~(*^^*)

・・・・懐石料理習ってきたヤツのコメと思えないねぇ・・( ̄Д ̄;;
[ 2010/10/15 20:16 ] [ 編集 ]

6. みかん

そっか!そういうことでここにみかんありきなのね~o(〃^▽^〃)o
いいこと聞いた!
ところで味付けみかんってあの新幹線で売ってる冷凍みかんのこと?また別物?
それ美味しそう何だけど、一体何処に売ってるの?
質問攻めですいましぇーんf^_^;
今日折角会えたのに、急いでる時でお話できなくって残念よぉ~o(TωT )
[ 2010/10/15 21:12 ] [ 編集 ]

7. 無題

三ケ日みかん??
初めて聞きますが何者??

おにぎりとかにしなくてもご飯足りる?
[ 2010/10/15 23:03 ] [ 編集 ]

8. Re:ぎゃははは~~

>てんさん

ごめん、愛媛といえばみかんとポンジュース?だよね!!

なんかね、じいさんみたいに規則正しい男なのよ。
それがうざいことも多くて・・・。
[ 2010/10/16 12:24 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>eriさん

この間、浜名湖SAで買いました~。
もう少ししたら、本格的なみかんの時期なんだよね。

海の幸もみかんもあって、最近静岡マイブームよ・笑
[ 2010/10/16 12:26 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>ルナコさん

いいのよ、実は私もアメブロのお友達のところで遊びに行けないところやコメがいれにくいところがあるのよ。
なんでだろ?

三日月じゃなくて、三ケ日よ~。
うん、有名。
浜名湖のあたりだよ。
[ 2010/10/16 12:27 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>anasthasiaさん

そうですよね~♪

二男、単にさぼってたからやらないわけにはいかなかったんですけどね・苦笑
でも、朝のほうが集中できますよね!
[ 2010/10/16 12:28 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>あんりさん

プチトマトすら切らしていたわが家です~・涙

懐石料理は別物ですからっ・笑
あれはあれですてきなお料理の世界だから、あんりさんが紹介してくれるので楽しいわ~。
[ 2010/10/16 12:30 ] [ 編集 ]

13. Re:みかん

>まきさん

味付けみかんは冗談だよ~!!
これは普通のみかんで~す。
この間、浜名湖で買ったのよ。

今日はお姿だけでも拝見できてよかった~。
今度ゆっくりお茶か、飲みに行こうよ~。
[ 2010/10/16 12:31 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>patapataokanさん

静岡のみかんで、有名なんですよ~。

実はこのお弁当箱、かなりのごはんが入るんです。
なんで、お弁当をふたつ作るとごはんがかなり減るんですよ・汗
[ 2010/10/16 12:33 ] [ 編集 ]

15. コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

そぼろご飯も見たかったよ~。
充分豪華!だって三色そぼろだもんね~。
みかん丸ごとお弁当箱に入れてるのは、初めて見たわ~。
今度やってみようかな~( ´艸`)
[ 2010/10/17 13:43 ] [ 編集 ]

16. Re:コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

>ちさぴーさん

そぼろごはんの頻度、高いかも~。
簡単だから(苦笑)

ええ、やってみてくださ~い!
[ 2010/10/18 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1133-97194ef5








