スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全員救出!! 

昨日からチリ落盤事故の救出の様子を見ていました。


そして・・・たった今、無事全員救出!!!




現場は歓喜の嵐です。


最後の一人は、見事なリーダーシップをとった現場監督の方。

息子さんも涙ぐんでいました。



レポーターの方も話してたけど、こういう救出現場って、ほとんどは悲観的な空気に包まれ、99%亡くなっているであろうとわかっていても、救出をする・・・ということが多いのに、今回は違う。



できれば遭遇したくない状況下での、家族の絆を再認識する出来事。



命の大切さと尊さが、世界中に発信されました。


希望を持つことって大事だなあと感じました。



命ってはかないと感じることもあるけれど、力強いものなんだね!!



本当によかった!!!





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今日はお仕事だ~!

にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2010/10/14 10:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

1. ほんまに

よかった~。ちかさんの言うとおり、命ってはかないと思う事って多いけど、力強さを感じさせてくれましたよね。
歓喜の渦やったけど、家庭内で修羅場が待ってる人もいたよね、これからどうなるんやろなあ。
ちょと心配というか、興味あり、ははっ。
[ 2010/10/14 10:53 ] [ 編集 ]

2. 無題

昨日から今日にかけて、テレビは救出の映像ばっかりで、「もうええわ」と思いつつ
じっと見てしまってます。
その都度、感動してるんですよねぇ。
本当に全員助かって良かったわ。

この後が、あまり商業的に走らないでほしいな。
政治に利用したりお金儲けをしたり・・・
それが心配です。
[ 2010/10/14 14:29 ] [ 編集 ]

3. 無題

凄いことをなし得ましたよね・・♪

ほんとに33人が全員救出って素晴らしいです。
どんなに大変だったろうに・・ほんとに結束が
固く・・・仲間思いで・・

最後に救出されたリーダーの方の指揮が、英知が、
突出していたと思うのですが、
そういうリーダーシップを極限の状況下で発揮できる・・・

その才能には驚かされました。
感動的ですね!!
[ 2010/10/14 18:13 ] [ 編集 ]

4. ほんと良かった!

ほんとに素晴らしい救出だったよね~!
あれほどの時間地下に閉じ込められりゃ精神的にもいっちゃいそうなものだけど、皆笑顔で元気そうでよかったぁ。
きっと連帯感がそうさせたんだろうね。
きっとリーダーがすごい人だったんだろうね。
[ 2010/10/14 20:54 ] [ 編集 ]

5. ほんとすごいことよね。。

あれは国民性? 日本人だったら もっと泥沼化してたりして^^; 皆前向きで ほんとえらいな~って感心した。我先にと出てくるはずなのに・・自分は後で良いだなんて あの状況では なかなか言えないよ。
本人たちは勿論家族も どんなにこの日を待ち望んでたか。。でも あれほど元気そうに出てきても重い肺炎の人や しゃべれない人も居たみたいで・・・落ち着いた頃にどどっと疲れやトラウマが出てきたりするから・・・どうかもう これ以上苦しめないであげてって 思うよ。。
あ^^;あの愛人の人は・・・^^; 裁判になるって?まぁ待ってた家族は なんとも言えない気持ちだよね。
[ 2010/10/14 23:24 ] [ 編集 ]

6. 本当によかった!

命ははかないものだけど、
生きる力、生命力は凄いパワーだね。
人は「希望」を捨てなければ生きられる、
そしてまた一人じゃ生きられない、
諦めずに前を向いて突き進むことの大切さ、
今回の事件で色んなことを学びました。
[ 2010/10/15 00:15 ] [ 編集 ]

7. gellius

ほんとだね、なんかさしぶりに明るい話でうれしいね♪
あの、愛人発覚のおじさんがどうなったのか、続報で届けて欲しいけどね(笑)
[ 2010/10/15 05:59 ] [ 編集 ]

8. Re:ほんまに

>ミセスアップランドさん

そうそう、あの愛人発覚の人、奥さんは現場に来ないとかなんとか・爆

気になる!!
[ 2010/10/15 08:52 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>anasthasiaさん

そうなんです!
「また~?」と一瞬思うんだけど、見るとじーん(笑)

助かってよかったけど、映画化とかいわれてるらしいし、人生が180度変わる人も出てしまいそうだから、普通の生活に戻ってほしいですよね。
[ 2010/10/15 08:54 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>あんりさん

ほんとですよね。
リーダーの大切さ、感じました。
私は閉所恐怖症なので、ひとり暴れてしまいそう・爆
[ 2010/10/15 08:56 ] [ 編集 ]

11. Re:ほんと良かった!

>まきさん

なかなかできないよね~。
私なら、悲観的になり、途中からやけくそになりそうだわ・爆

リーダーってほんと大切!
[ 2010/10/15 08:57 ] [ 編集 ]

12. Re:ほんとすごいことよね。。

>てんさん

小さなけんかはあったみたいだけど、それでもあれだけの連帯感は国民性もあるのかもね。

あ、やはり気になるよね?
あの愛人の人・笑
[ 2010/10/15 08:58 ] [ 編集 ]

13. Re:本当によかった!

>マコトさん

ほんとですよね。
希望は奇跡を生むんだなあと思いました。

精神的にいい状態で救出されたことはすごいことですよね。
[ 2010/10/15 08:59 ] [ 編集 ]

14. Re:gellius

>gelliusさん

ほんと、なかなかああいう話で明るい話はないものね。

あはは、みんなあのおじさんの行く末が気になるよねえ・笑
[ 2010/10/15 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1132-368d0ab8








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。