 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンリオグッズ 

ブログのテンプレを、きてーちゃん(注:キティちゃん)のハロウィーンバージョンにしました~Jack



今でこそ、サンリオショップに行かない(行けない?)私ですが、大昔は大好きで大好きで、小学生の頃は毎学期筆箱や下敷きを変えるくらい好きだったなあ~。


地元の駅前のショップには売っていないグッズを東京で見つけた日にゃ、ここぞとばかりにあれこれ買いだめしたっけ・・・。(田舎者っぽいけど)


私は、ぱてー&じみー(パティ&ジミー)派だったんだけど、妹(4歳下)はキキララ派でした。



そんな妹の近況を、昨日母から聞いた私。


妹は、数年前に夫を亡くしています。


私もおやつを出したりなんかしていた、弟の同級生。

今の二男くらいの頃から知り合いでした。


夫婦でいたのは、わずか1年あまり・・・突然死でした。


妹は、私と違い、とても穏やかで、家庭的で、気さくで、友達からも信頼されてて、ほんといいヤツなのに・・・なんでこんな不幸に?と思えてならなかったなあ。


今でも、喪主として気丈にふるまっていた姿が忘れられません。

献杯のときに、耐え切れず泣き崩れた姿も忘れられません。


そんな妹に新しいパートナーが見つかったとのこと。

大学時代からの男友達が彼に発展したみたい。


姉としては嬉しい限りです。

妹には幸せになって欲しいもんね。


あれれ、サンリオから話がそれたね~・苦笑

妹と、サンリオグッズを集めたことを思い出したからだね。


週末、帰省するので、いろいろ探りいれてみよっとにひひ




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  妹は小林聡美にそっくり!CMに出るたびに息子達が騒いでるわ~

にほんブログ村




[ 2010/10/05 07:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

1. 無題

ちかおちゃん、キティーちゃんのハロウィンバージョン超可愛いですね!私もサンリオ大好き!高校生の頃、キティーちゃんがすごく流行って、私も文房具は全てキティーちゃんだったよ。

妹さんに幸せになって欲しいと言う気持ち、よく分かります。大切な人だもんね~。
[ 2010/10/05 09:53 ] [ 編集 ]

2. 無題

サンリオ商品沢山あったよ!
千葉の叔母が若かりし頃サンリオに勤務してたから難有り商品を送ってくれてたのよ~
荷物が届く度に小躍りしてました。今、サンリオショップに行くとパティ・ジミーやキティー・マイメロの復刻版があるらしいよ。
私は「風の子さっちゃん」が好きだった。知ってるかな?

妹さん、前に進み始めたんですね。死別って踏み出すのに勇気いるよね。
私の友達も厄年でご主人亡くして今年13回忌だったの。7回忌の時にやっと納骨したのよ。
それもお寺さんから「奥さん、もうよろしいでっしゃろ!」って促されたの。
この話を彼女が笑いながら話してくれたの。
妹さん、良いご縁でありますように☆
[ 2010/10/05 10:15 ] [ 編集 ]

3. 無題

こんにちは♪

先日は温かいコメントをありがとうございました。
おかげ様で元気に復活できました。
また、よろしくお願いしますね。

キティちゃん、可愛いねぇ。
でも、昨日までパティ&ジミーだったでしょう。
凄く懐かしくて、しばし中学時代に気持ちが戻ってました。

妹さんのお幸せをお祈りしています。
[ 2010/10/05 10:17 ] [ 編集 ]

4. 無題

キティーちゃんとか、キキララ・・・
サンリオじゃなけど、スヌーピーやミッキーマウス。
小学校の頃、みんな好きでしたね*^^*
(その頃、私はキャラクターモノには、あまり興味ない人だったんだけれど^^;)

今は、かわいいキャラの文具見るのとか楽しいです。
キレイな色のボールペンとか、かわいいシールを見るとつい買いたくなっちゃいます^^;

妹さん、今までいろんな想いを抱えて
頑張ってきたんですものね。
幸せになって欲しいですよね。
亡くなった旦那様も、きっとそう思っていますよ^^
妹さんの笑顔がいっぱい咲きますように*^^*
[ 2010/10/05 10:38 ] [ 編集 ]

5. ten

テンプレ この前のも すっきりしててよかったけど 今度のは ラブリーで これはこれでまたええね^^ 週末帰省するの?^^ 久々に ゆっき~ママンにも会えるのね?妹さんの幸せそうなお顔も見れますね。そうなんだ。。。妹さんの旦那さんが亡くなってるお話は 前に聞いたけど そんなことやったのね。突然は きつかったでしょうね。覚悟のお別れもそれはそれできついでしょうけど・・・妹さん今度は末長く幸せになってほしいです。あたしがダレかなんてわかんないやろうけど ちかおちゃんのブログのお友達としてとってもそういうのを聞いてとてもうれしい気がしてます、どうぞお幸せにって お伝えくださいな^^
[ 2010/10/05 12:59 ] [ 編集 ]

6. 無題

サンリオショップよく通ったよ~
昔は結構あったよね
今はデパートの中とかにしかないけれど
私はなんだったろう?やっぱりキティちゃんだったかなぁ

妹ちゃん、よかったね~
亡くなった方のことを忘れることはできないけど
それじゃ前に進めないもんね
まだまだ若いわけだしっ
小林聡美さんにそっくりだなんて
とってもプリチーな妹ちゃんなのね
絶対に幸せになっていただきたいっ
[ 2010/10/05 18:35 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>天モーさん

天モーちゃん、おめでとう!!
体調、だいじょぶかな。

きてーちゃんが高校生のとき?
何回目のブームのときだろう・・・。

うん、まだどうなるかわからないけど、幸せになってほしいなあ。
[ 2010/10/05 19:18 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>mutsuさん

うちの妹、風の子さっちゃんも好きだったよ~。
うちは子供たちは怪獣だのウルトラマンだの仮面ライダーだのばっかりだったから、もう私だけしか楽しめないのが悲しいわ・・・。

そうなんだよね、死別ってなかなか踏み出せないみたいね。
なのでうれしいのよ。
[ 2010/10/05 19:21 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>anasthasiaさん

よかった、アナさんが元気になられて!!
またよろしくお願いいたします。

そうそう、ぱてー&じみーのもあります。
これとあれはアメゴールドで買うんだけどね(苦笑)
11月は、ぱてーでいく予定です。

妹のこと、ありがとうございます。
[ 2010/10/05 19:23 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>木蓮さん

ありがとう、もくれんちゃん。
ほんと幸せになってほしいもんです。

私は文房具おたくなので(笑)、キラキラしたものやかわいいもの、あと新製品には目がないの~。
[ 2010/10/05 19:24 ] [ 編集 ]

11. Re:ten

>てんさん

10月はこのテンプレでいくよ~(笑)

そうそう、帰省することにしたの。
なかなか行けないけど、「行くぞ!」って意気込んで、行くことにしたわ(笑)

そうなのよ、急死だったからもういろいろ大変だったなあ。
ありがとう、てんちゃんの気持ち、ほんとにありがたいわ。
[ 2010/10/05 19:26 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>ルナコさん

ほんと、誰もが通ったよね。
今は、リラックマが大好きなんだけどね(笑)

うちの妹、とても40には見えないのよ・・・年齢不詳もいいとこ。
私と顔も似てないし(笑)
ほんと、幸せになることを願うわ。
[ 2010/10/05 19:28 ] [ 編集 ]

13. 妹ちゃん!

妹ちゃん、良かったね~!
昔からの友達が発展したなんて!それまた素敵(*゜▽゜ノノ゛☆
それは間違いないね!(何が・・・・)
キティちゃんはフランスでもすごい人気でした。
キティちゃんを生み出した人、雑誌で見たけど、ちょっと想像つかん雰囲気の人でビックリ(@_@)
[ 2010/10/05 21:27 ] [ 編集 ]

14. 無題

キティちゃんもキキララも好きでした!
昔、ファンシー文具(言い方ふるいかな?)のトップってやっぱりこれらでしたよね~

妹さん・・辛かった時期があったのですね・・
でも今、幸せをつかもうとされてる・・
お姉さんとして本当にうれしいことだと思う・・

きっと幸せになれると思いますよ~
[ 2010/10/06 07:24 ] [ 編集 ]

15. Re:妹ちゃん!

>まきさん

ありがとう。
帰省して、さらに聞き込み?してくるね。

キティちゃんを生み出した人、私もテレビで見たことある!!
普通に歩いてたら驚くよね~・苦笑
[ 2010/10/07 22:17 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>あんりさん

ファンシーグッズ、なつかしい響きです~(笑)
でも他の呼び名?知らないかも。

妹、今度こそ幸せになってくれたらなあと思います。
[ 2010/10/07 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1120-f25e03ce








