スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふたが閉まるお弁当 

「ふたが閉まるお弁当」というテーマを追加したちかおです弁当

「ふた閉まんなきゃ、持っていけないだろっ?」と言われそうですが・・・。



こう見えても、中学生の長男と旦那のお弁当を、ほぼ毎日作っています。


ほぼ・・・というのは、疲れたときや忙しいときは、「パンにしとくれ~!!」オーラを出したり、はっきり言うからね。

それに対して、誰も不平不満を言わない(言わせない?)から、ありがたいわ~。


本を買うのが大好きな私、お料理好きでもないのにお料理本も数知れず。

でもさ、時々思いませんか?



この弁当、ふた閉まるんか~い!?


って。


あまりにラブリーなお弁当で、すでに盛り付けが飛び出しまくりのお弁当の写真を見た日には、心の中でツッコミまくるわ~。


なんで、買う本は実用的な本になっちゃうよ~。

そのほうが、信用できる?気がしてにひひ



とはいえ、技術もセンスも伴わない私のお弁当は、冷食やら簡単おかずのオンパレードです。


それでも長男は、


「パンより弁当のほうがいいな・・・」


ってぼそっと言ってくれるので、そういうときは、


「ママの命尽きるまでお弁当を作ろうじゃあ~りませんか!」


と、チャーリー浜風に叫んでしまいそうになるわ・笑


なんで、手作り弁当と言うにはおこがましいけど、どんなの作ったか記録するためにこのカテゴリを作りました。


しょぼい弁当のオンパレードになりそうですが、お許しを~。





毎日がスクワット

ポテトと豚肉のカレーソテー(市販のソースを使用)


牛肉コロッケ(冷食)


玉子焼


塩鮭


枝豆




毎日がスクワット


しょうが焼き


星ポテト(冷食)


ウインナー


えびの天ぷらてんつゆがけ(冷食)


枝豆(緑のものがないとこればかり入れます・苦笑)


鶏そぼろ


いりたまご


青菜ごはん(おむすび山の青菜を混ぜただけ)






サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  今日は続けて二つも記事アップ!ご訪問も行けそうです♪

にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2010/10/02 11:23 ] ふたが閉まるお弁当 | TB(0) | CM(10)

1. 母の弁当に勝る物なし!

↑↑
だと思ってます。
冷食・お惣菜のオンパレードでも買ったお弁当より美味しく感じるのはなぜなんでしょうね。
子供が、お弁当を作ってくれる相手が見つかるまで作り続けましょ♪
我が家は、まだまだずーーーーっと先の話ですが(笑)
[ 2010/10/02 13:18 ] [ 編集 ]

2. 私も

蓋が閉まるお弁当に一票!!
ホント、お弁当ブログ上位にはビックリするようなマネの出来なそうもないお弁当もあるよね~( ´艸`)

さすが中学生男子弁当は、ボリュームあるね!
ウチの子たちの行く中学には給食があるから、助かるわ。

ま、でも私もほぼ毎日お弁当は作ってるけどね。
冷食バンザイだわ!
[ 2010/10/02 15:18 ] [ 編集 ]

3. ありがと!

ちかおちゃん、わざわざメッセ、ありがとねー。
律儀だなぁ~、ホントっ。
嬉しかったよ!

でね、

わかるわかる!!
私もお弁当ブログも徘徊するけど、「で、閉まるの?」って思うもの、多いもん(笑

ご主人も幸せ者だね。
外食より、ゼッタイお弁当のほうがいいもんね。
[ 2010/10/02 15:52 ] [ 編集 ]

4. チャーリーちかおちゃん

その気持ちは よぅわかる^^ めんどくせぃ時もあるけど 作ってあげようぢゃあ~りませんかって思うよね^^ 喜んでおいしかたって言ってくれたら 頑張れるしw
そうそう でも あたしも かわいいキャラ弁は 無縁だったww 子供が女の子やったら ややこしいらしいねぇ^^; 幼稚園で見せっこして 勝ったの負けたの かわいいのかわいくないので 仲間はずしになるとか そういう ねちこい話聞いたことあったけど 男三人だと そういうのは無くて 楽やったわ~ww シンプルで お肉がっつりで うんま~ぃ弁当で十分^^
蓋閉まらないって言うか閉めたらぺちゃんこになるのとか 海苔の切り抜きして 余ったらもったいないぢゃんとかww がっつり弁当 万歳よww
[ 2010/10/02 19:48 ] [ 編集 ]

5. Re:母の弁当に勝る物なし!

>お天気ママさん

そうよね~、母の弁当は強し!だよね。

でも、旦那のぶんも入れたら4個作る日がくるんだよ、うちは・汗
弁当以外はめざしにしちゃおうかしら~・笑
[ 2010/10/03 20:19 ] [ 編集 ]

6. Re:私も

>ちさぴーさん

ちさぴーちゃんのお弁当のおかず、参考にさせてもらおうと企んでます・笑

でしょ?
そんな飾り切りしてて、入るんかい!とか思うよね~。
[ 2010/10/03 20:21 ] [ 編集 ]

7. Re:ありがと!

>satoさん

いえいえ、何度チャレンジしてもエラーになってしまうのよ。
なんで、これからは携帯からあそびに行くね~。

そうよね、同じこと考えてる人多いはず!
きれいなまま蓋を閉められたら、どんなにいいかしらね~みたいな・笑

味は別として(苦笑)、腹持ちはいいみたいね。
[ 2010/10/03 20:23 ] [ 編集 ]

8. Re:チャーリーちかおちゃん

>てんさん

私も昔一度だけ三男に「ピカチュウ弁当」を作ったんだけど、ピカチュウの顔がいまいちでさ~。致命的でしょ?
まあ、三男は喜んでて、「また食べたい!」って言ってたけど、聞こえないフリ~したわ。
手間かかるんだもん・苦笑

男ののり弁がすきなんだもん♪私も。
[ 2010/10/03 20:26 ] [ 編集 ]

9. 無題

素敵な美味しそうなおべんとだねぇ!!

私よりず~^^っと美味しそうだよん・・!
私・・おべんとつくり、超~下手なんだわ・・
ここだけの話・・(^^;)。

すんごくコンプレックス・・
早起きがつらいし・・
同じようなものばっかり・・・(>_<)

娘もうれしくないみたい・・涙・・
大体、冷たいご飯やおかずは無理っていうし・・

それなら何でもアカンやんかーって言いたいけど・・

これは美味しそうだよ!!
[ 2010/10/04 18:50 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>あんりさん

え~、あんりさんならなんでもできそうだよ~!
でも、うちの二男も冷たいご飯がだめなの~。
なんとかお弁当は食べるけど(苦笑)
[ 2010/10/04 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1117-f11ac6fb








