 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムカデのせいで!! 

むき~!!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ


ほんと、親子げんかってしょうもなく腹が立ちますね~!!


今さっきまで、長男と大ゲンカしてました・・・。


原因は・・・





ムカデ!!!ムカデ


庭そうじをしていて、ミニバラの苗を植え替えようとしていたときのこと。

パカッと苗を持ち上げたら、ムカデが二匹ほどくっついていたのね。


で、長男にわりばしでつまんで駆除するように言ったら、庭からフェンス越しに投げ捨てようとしてる・爆


うちは、階段を登ったところに庭があるから、高めなんです。

で、下は普通に通行人が通る場所・・・常識的に考えて、捨てんだろう・・・。


しかも、ムカデを!!!・爆


そこでまず1怒り。


そのあと、ムカデを外のシンクで流すように命令指示。


すると、今度はシンクの栓をしたまま、ムカデを流そうとしている。


「それじゃあ、流れないから栓を取って流しなさい・・・」


と、いちいち言うのもなんだけど、言いました・爆




すると今度は、


「栓がかたい~」


と、ぶつぶつ言う長男。


舌打ちしながら見ると、栓じゃないところを開けようとしている・爆


「そこは栓じゃないだろうがあ~噴火!!!」(→あたしの怒鳴り声)




そこからは、お決まりのコースでしたよ・・・。


教育本にあるような叱り方は、到底できそうもないわ・・・わたし。。。????●ガーン。。。。


「だからあんたは~」から始まり、塾のテストの話に発展したよ・汗


もとはといえば、ムカデのヤローが悪いのよ・・・。


夕方、二男・三男がいないからふらっと出かけようかなあ~。

ジムのお風呂でも入ろうかしら?





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  今日はブログの時間がとれそうです。遊びに行くね~♪

にほんブログ村




[ 2010/09/20 12:52 ] 長男 | TB(0) | CM(14)

1. 無題

栓じゃない所ってどこだろう?って考えちゃったよ( ´艸`)

ジムのお風呂に入って、スッキリしてきてね!
[ 2010/09/20 16:38 ] [ 編集 ]

2. 無題

でも素直にムカデを処理しようとしてくれてたんだからかわいいね~。

我が家の長男なんて虫がダメだからこういう
課題はすべてパスだわ^_^;
[ 2010/09/20 20:37 ] [ 編集 ]

3. あ^^;すんごいわかるww

あたしも 同じ^^;w  ムカデとかゴキちゃんは 自分で退治するけどwwでも なんて言うのかしら、そのくらいわかれよっ!!って言うのしょっちゅうあるから なんでいちいち言わせる?なんで いちいち怒らせるのっ!!ってだんだん ボルテージ上がって来て 普段から思ってるって言うか言うのを我慢してたことまで 機関銃乱射だよ^^; いかんなぁって思うのに、乱射はとまらんww そう、きちんと叱る 教え諭すってことをしないと駄目だとわかってはいるけど・・つぃねwwそれと、いろいろ経験させないといかんよね 子供にはww
[ 2010/09/20 21:11 ] [ 編集 ]

4. 無題

「だからあんたは~」から始まり、塾のテストの話に発展したよ

よ~くわかります。
私も違う事で怒ってても
すぐ勉強に結びつけるもの。
息子にしたらいい迷惑ですよね。

ムカデは怖いですよ~。
刺されたら凄く痛い。
気をつけてくださいね。
[ 2010/09/21 00:00 ] [ 編集 ]

5. そうだよねー

そうそうことの発端は全然違うことなのに、更に怒る時っていろんなこと持ち出しちゃうのよね。
ワタシもヤル気のなさから進化論とか喋っちゃうもん・笑。子供もいい迷惑だよね。はは

しかしムカデが2匹って。今発情期か?嫌だねぇ。

男の子って1ステップずつ指示しないとダメって言うよね。こうやってくれるだろうというのはまず無理だって。それって大人になっても同じだよね。男ってやつは・・・てところか。

まぁ長男君はムカデを掴んでくれただけ優しいよー。

[ 2010/09/21 06:45 ] [ 編集 ]

6. まず熱湯をかけましょう~♪

私・・何匹も殺しました・・
殺さなかったら・・自分や家族が刺されて
救急車になっちゃうから・・!!!

山口の宇部の高台に住んでいる時・・
その一戸建てはムカデの宝庫・・

家の中でも遭遇しましたが・・殺さないと・・
刺されるの・・・

熱湯をまず沸かし、じっくりかけて完全に殺すと
げんちの方にに教わって・・(>_<) 

死刑執行しましたデス・・
つらい思い出です・・(>_<) 

ムカデ怖い~~~~~~~っ!!!
[ 2010/09/21 07:50 ] [ 編集 ]

7. お久しぶりぃ~♪

・・・デス♪♪

・・・あるよね~・・・
怒りの飛び火!?
もう、あんまりアタマくると、最初がなんだったか、たまに忘れるし。。。(←これは歳なだけ??)

ちょっとまとめ読み。。。

ムスコさんの声変わりと、初任給の味?にジーンといたしました。。。

東京でも、今日でもまだとても暑いですわよ~(苦;)
[ 2010/09/21 12:34 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ちさぴーさん

あのね、栓のまわりの枠の部分だよ・・・。

まあ、スッキリしたけど~、思い出すともやもやする~。
[ 2010/09/22 23:23 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>patapataokanさん

そうですね、そう思いなおそう!

私も虫がだめなんだけど、息子達はなんとか大丈夫です・苦笑
[ 2010/09/22 23:27 ] [ 編集 ]

10. Re:あ^^;すんごいわかるww

>てんさん

そうなの~、てんちゃんわかってくれる~?・涙

教え諭すか・・・難しいねえ。
できないわ~!
[ 2010/09/22 23:29 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>anastahsiaさん

私が息子の立場だったら、私に対してかなりむかつくんじゃないかなあと・・・でも、ついね~、言ってしまうんです。

ムカデ、ほんといやな虫!!
気をつけます!
[ 2010/09/22 23:31 ] [ 編集 ]

12. Re:そうだよねー

>ピグリーさん

あはは、進化論まで!!
わかる、私も「人間として・・・」とかすぐ言うもん・苦笑
なんかね、最終的には自分でやっちゃえばよかった・・・ってぐったりしちゃうのよねえ。

[ 2010/09/22 23:32 ] [ 編集 ]

13. Re:まず熱湯をかけましょう~♪

>あんりさん

ひえ~、想像しただけでこわいわ、そのおうち!!
しかも、じわーっと殺さねばいけないのね・・・ムカデに生まれなくてよかった~。

でも、こちらの命?がかかってるとあらば、やらなきゃならないこともあるものね~!
[ 2010/09/22 23:34 ] [ 編集 ]

14. Re:お久しぶりぃ~♪

>うっし~さん

わあ、お久しぶり!
そちらもまだ暑いみたいだね。
こちらもまだ暑いよ・・・秋でも普通に暑いもんね~。

私も自分が興奮しすぎて、何が原因で何を言おうとしていたか飛んじゃうことがあるよ。
歳のせい?
[ 2010/09/22 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1106-fd3a7f6a








