 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴーちーえーの社会見学の打ち合わせ 

今日はPCの調子が悪くて、なかなか思うようにコメントが入れられません・汗

もうこのPCも寿命なのかなあ~しょぼん


なので、ご訪問はしていても、ペタでフリーズしたり、コメ入れようとしてフリーズしたりしてます。

ごめんね~あせる


今日は久々の委員会でした。

それぞれの担当があるから、担当者ごとに説明したり、書類の準備したり、しっかり?ぴーちーえーのお仕事をしてきたよにひひ


で、私の担当のぴーちーえーの社会見学の準備も着々と進んでおります。


ちなみに、まじめな?下見の様子は以前書いたコチラ からどうぞ~♪




当日はJR鶴橋に集合。


ガイドさんに従い、歴史や文化のお話を聞きながらコリアタウンへ。


本場のキムチ作りを体験します。


500円相当のキムチのお土産つきだよ~。


そして、ランチタ~イムナイフとフォーク

話題の「流れる千年」さんにしました。

この間、関西テレビにも出てたみたい。


3種類ある1500円ランチのうち、「チャジャン麺とキムパップ御膳」にしたよ。

「四香酒」(サヒャンジュ)+前菜プレート+チャジャン麺+キムパップ(韓国風海苔巻き)で1500円だから、かなりお得な感じ♪


そこで解散後、自由行動になりま~す。




私はパッピンスでもいただきたいなあ~。

でも、清算とかあるし、疲れ果ててるだろうね、たぶん・苦笑


ご案内のお手紙出したり、回収したり、いろいろやることはたくさんあるけど、がんばるぞ~チョキ





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今日は警報に振り回されたよ・・・ちかれた


にほんブログ村




[ 2010/09/08 20:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

ぴーちーえーの社会見学がコリアンタウンって面白いねぇ。
皆さん、韓流ファンかな?

私も韓国語を習ってる時はよく言ってました。
「流れる千年」知らなかったわ。
有名なんですね。
[ 2010/09/08 22:42 ] [ 編集 ]

2. 楽しそう~

あの(下見の)記事で生野がいくのと読まれることを知った!オヤジギャグもなかなか捨てたもんじゃないねぇ(そこか~)

でもこういう社会見学たのしそー。なんか食べ物がメインな感じですけど(笑)。まぁぴーちーえーは真面目に物を見学予定にしても誰も来ないだろうしね~。キムチ作りなんて、主婦心をくすぐりまくり。

しかしカフェで解散ってことはパッピンスもありって事じゃない~??精算のあと、そこでぐったりすれば良いじゃん(笑)

まぁあとで家族で来てもいいしね。当日は家族旅行の『下見』になったりして・笑
[ 2010/09/08 23:47 ] [ 編集 ]

3. (*^o^*)オハヨー!

社会見学、おつかれさま!
ぴーちーえーも大変よね。

鶴橋駅って見覚えがあるような?
昔、兄が大阪の大学に通っていて、東大阪市に住んでいたときに、遊びに行った時に見たのかな?
[ 2010/09/09 08:09 ] [ 編集 ]

4. 無題

皆の食い付きの良い場所考えるの大変よね。
私が係の時は学校のPTAでなく校区の人権協の当番校だったから気使ってちかれました。
ひとつ勉強になったのが人権協の行事だと市のバスを無料で借りれるのよ!だから交通費がいらなかったの。何だかバタバタしてたから校長に写真の係お願いしちゃったわ(笑)
ゲストで行くのが気楽でいいよね。
早く涼しくなるといいね。
[ 2010/09/09 11:41 ] [ 編集 ]

5. 無題

私も一度ガイドさんについてもらったことがあって お話本当に興味深いよ~。
PC具合わるくなっちゃったのね。
訪問なんて気にしないで この機会にたまった家事を・・・ え たまってない? ごめんごめん。(笑)
[ 2010/09/09 11:51 ] [ 編集 ]

6. 無題

なんか楽しそうだねっ
食事もいいんじゃないの~??
お土産つきだし
パッピンスも食べられればいいねぇ

明日ちょっとだけ名前を呼んでるの
大したことじゃないんだけど
[ 2010/09/09 13:40 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>anasthasiaさん

昨年は「繁盛亭」だったんですよ。

私は韓流はあまり詳しくないんだけど、そういう話もしてくれるみたいです・笑

流れる千年は新しいお店で、休日はかなり混んでるみたい。
すてきなカフェですよ!
[ 2010/09/10 00:01 ] [ 編集 ]

8. Re:楽しそう~

>ピグリーさん

食べ物がメインだなんて、気のせいだよ~・汗
まさかまさか~・・・って、たしかにキムチにランチじゃねえ・笑

大人になっての社会見学は、わくわく感がないとね~。
家族でも楽しめそうだよん。

[ 2010/09/10 00:03 ] [ 編集 ]

9. Re:(*^o^*)オハヨー!

>ちさぴーさん

鶴橋、有名だもんね。
社会見学、がんばるよん。

台風、大変だったね。
[ 2010/09/10 00:04 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>mutsuさん

そうなのよ~、みんなを満足させるのは大変だろうなあ・汗

人権の関係で行くこともあるみたいだもんね。
でも市のバスを無料で借りられるの!?
校長が写真係に!?

11月なんだけど、その頃はさすがに猛暑じゃないよね・・・。
[ 2010/09/10 00:06 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>エミリオさん

もしかすると、アメブロの調子が悪いのかなあ。
今日は好調なんだよ~。

家事、たまりにたまってるよ(自慢げ~)
[ 2010/09/10 00:07 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>ルナコさん

そうなの、お土産も食事だもん、参加費は1500円なのよ。

明日ね~、了解♪
ありがとうね♪
[ 2010/09/10 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1096-5f9ad043








