 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

職場体験始まる! 

今日から長男は3日間の職場体験です。


本人の希望した職種のお店に行き、実際にその仕事を体験するんです。

私らの中二の頃にはなかったなあ~。


テレビで見た、「働くおじさん」(教育テレビだよね?)でしか、働く人って見てないような?(苦笑)


長男の選んだのは「飲食業」


レストランとか行くのかなあと思いきや、パン屋さん食パンでした。

うちの近所ではなく、少し離れたO駅の中のパン屋さん。


朝から


「レジとかもやるし、お釣りまちがえたらどうしよう?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」


「パン食べられるんだろうか?」(→図々しいヤツ!)


など、ぶつぶつ言ってたわ~。


「暗算じゃないからだいじょぶだよ」


「最終日には食べさせてもらえるんじゃないの~?」


と、安心させてやったけどシラー


ちなみに、私の職場には長男の友達が来ますにひひ


なんか心配だなあ~。

だいじょぶかなあ~。


変装して見に行きたいけど、それはずえったい嫌だろうし・爆

火曜サスペンスに出てくる、「謎の女」sei のように電柱の影から見守ろうかしら?




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 男子2人に女子1人で行くんだって。
にほんブログ村




[ 2010/09/07 09:32 ] 長男 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

長男も今日から三日間職場体験だよ!
希望の所は希望者多数でじゃんけんで負けたらしい。
で、T駅ビルにある市絡みの施設へ。
何をするんだかさっぱり想像もつきません。
帰宅して長男のマシンガントークでも聞いてやらねば(汗)
ちなみに明日その施設休館日。明日は何するんだろ~
まだお弁当作りにあたふたしてます(涙)
[ 2010/09/07 10:28 ] [ 編集 ]

2. 無題

凄いね~うちの娘が中学の時は
そういうのってなかったよ~!

バイト禁止だし、そういうのは体験させてやりたいです。

学校からいけるなら・・それが一番だよね・・
心配だけど・・きっと何とかやっちゃうよ~
面白かったってきっと言うと思う・・。

また感想きいてアップしてね!♪

あたしンち、好きだったんだよねぇー
あの家族いい味だしてるよーみーんな・・。
[ 2010/09/07 14:32 ] [ 編集 ]

3. 無題

何だか楽しそうだね~♪
長男ちゃん、どきどきだろうね。
コスパにも以前中学生くらいの子供達がフロントとかに来てたこと思い出したわよ(^ε^)♪
パン屋さんと言えば、売れ残ったパンはどうするのかな?って疑問なんだけどなぁ。
[ 2010/09/07 19:14 ] [ 編集 ]

4. 無題

私は見に行ったよ~。
息子は近所の電気屋さん(ジョー○ン)だったので、物陰から見てました。
声かけても無視されたけどね。

実家のお店にも中学2年生が来るんですよ。
うちも食べ物商売だから、食べられるし
お土産も持たすので喜ばれてるようです。
[ 2010/09/07 21:16 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>mutsuさん

mutsuちゃんのところにコメ入れようとしてもコメ欄が出てこないの~・汗
うちのパソコンが悪いんだと思うんだけど。
すぐビジーになっちゃって・爆

で、ここでコメント!

まずはお誕生日おめでとう!!
そうよ、めでたいのよ~(笑)

私もあのプーさんと赤ちゃんの後ろ姿が気に入りました。癒される~。
早いね、よそさまのお子は(笑)

今日で職場体験も2日め。
たち仕事はしんどいらしいよ。
[ 2010/09/08 16:07 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>あんりさん

面白い半分、疲れた半分みたいよ~(笑)
親のほうが緊張しそう。

あたしんちの主題歌でダンスしたことあります・・・幼稚園の謝恩会の出し物だったの・爆
[ 2010/09/08 16:08 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>まきさん

そうそう、コスパにもくるよね。
山本君にマシーンやらされてたわ・笑

売れ残りのパン、袋で売るところもあるよね、安くしてさ。
[ 2010/09/08 16:11 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>anasthasiaさん

私も見に行きたいなあ。
ジョー〇ンなら行き易いかも・笑
無視するだろうなあ、うちも。

私もanaさんのご実家で職場体験させていただきたいわ・笑
[ 2010/09/08 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1094-b8ab8a06








