 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会の練習 

今朝は、珍しく朝一でジムに行きました。


暑くてとても昼前に出かける気になれないから・・・って、朝も暑いけど、風の感じが昼間とはちがう気がするの~。(気のせい?)


それに、子供達の地獄の?運動会の練習が始まり、やっぱり早めに家にいてあげたいしね~。


さっき三男が帰宅したけど、丸顔だから日焼けのせいで「正露丸」正露丸みたいだった・爆

今は、シャワーを浴びて、爽快な顔してますにひひ



運動会では、三男はポッキーのCM曲で踊りまくるらしいよ。(いきものがかりの曲ね)


私の頃は、「花笠音頭」とか、なんかしぶい曲ばかりだったのに・・・。


鼓笛隊の行進の練習も、軍隊のようだったなあガーン

今あんな練習したら、10分ももたないわ・爆


そんな私も、小6のときは応援団長したんだよ~。

はちまきして、手袋して、声張り上げて・・・「キャプテン翼」の姉御みたいに(あ、そんなにかわいくないけど・汗)


チアリーダーにはなれないけど、応援団長にはなれるあたしシラー・・・なんか、女子としてのキャラは生かされない運命なのかも・涙



なにはともあれ、毎日この暑さだもん、熱中症にだけは気をつけて欲しいわ~。






サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 毎日1リットルの水筒でも足りないみたい・汗
にほんブログ村







[ 2010/09/06 15:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

ちょっと ちかおちゃん 正露丸って・・・
うちの次女も丸顔で小さい時まっくろだったから
チョコボールと呼んでいたよ。
でも 正露丸の黒さにゃ勝てないな。(笑)
[ 2010/09/06 15:55 ] [ 編集 ]

2. 無題

あの~お母さん
正露丸はちょっと問題ありでしょ
そんなに真ん丸なのかい?
可愛いねぇ
私は旦那にバレーボールと呼ばれてるけどね

↓これ面白いね~
ジムに住んでるってのがウケるっ
[ 2010/09/06 16:07 ] [ 編集 ]

3. 無題

正露丸だよね。
夏が終わったら正露丸糖衣になるかな(笑)
家は二人中学だから応援旗制作頑張ってるみたいよ。
下絵みたけどなかなかよかったわ。
ほんとに毎日お茶炊き母さんしてます。
[ 2010/09/06 16:50 ] [ 編集 ]

4. 無題

なつかしー!
中学生の時、超ハードな目組の人踊った。
本当にハードで一回練習やるとみんな肩で息するぐらい。

走る・移動する・はねる・・
ぜーぜー言ってやったけど面白かったな~
なつかしー!
[ 2010/09/06 17:05 ] [ 編集 ]

5. 大変だね

暑い中、運動会の練習も酷だね~。しかし正露丸て・爆。

あたしは高校のとき「黒田節」踊ったよ。(踊った?)「さ~け~は飲め飲~め・・」って高校生の踊りかっ!校長が好きなやつだったんだって。

応援団長かぁ。小学校は男女関係ないもんね。運動会の花形だよね。
[ 2010/09/07 01:10 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>エミリオさん

チョコボールのほうがかわいいね・笑
ほんと、運動会の頃にはどうなるのかしら?
[ 2010/09/07 09:48 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ルナコさん

バレーボール!?
なんか弾みそうだね・笑

友コレ、おもしろいよ~。
いろいろインテリアもかえられるし。
[ 2010/09/07 09:49 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>mutsuさん

うまい!!
糖衣の存在、忘れてたわ!!

そうだよね、中学は応援製作するね。
なかなか力作揃いよね。

お茶は作り忘れできないよ~、すごい量だもん!
[ 2010/09/07 09:51 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>eriさん

ひゃあ、なつかしい曲!!
たしかに激しくやればやるほど、見栄えするよね。

若い頃だからこそできたよねえ(遠い目)
[ 2010/09/07 09:52 ] [ 編集 ]

10. Re:大変だね

>ピグリーさん

黒田節!!
歌えるけど・爆
でも、スローな踊り?だよね。

ソーラン節はよくあるみたいよ。
[ 2010/09/07 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1093-1995e1f6








