 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクレディーで踊りたい♪ 

ピンクレディーのお姉さまたちが、コンビ復活!!とのニュースに、驚きました~ラブラブ

美しいままだし、私みたいにくるぶしが黒ずんでたりしないし(細かい?)、奇跡のボデーだったよ。



思えば・・・私がはじめて買ってもらったLP(爆)は、ピンクレディーのだったもんね~。


「UFO」とか、「ウォンテッド」とか入ってたなあラブラブ!


クラスではみんなが振り付けのマネをしていて、一番上手だったのは、なんと男子だったわ!!!


それに、子供ながらに阿久悠さんの作詞に「すごいな~」って感動してたよ。

この老化した脳みその私でも、いまだに歌えるんだもん、歌詞のインパクトってすごい。


わたしピンクのサウスポー♪なんて、思い浮かぶ?

あと100年生きても浮ばないよ・・・。


わたし白髪のサウスポー・・・あ、これうちの旦那ね(苦笑)


そういえば、マンガで「ピンクレディー物語」というのを読んだ記憶もあるなあ。

「スタ誕」(スター誕生よ)までの道のりに涙したわ・・・。


こうして書いていても、うずうずする・・・。




ジムでぴんくれでーを踊ってみたい!!!


普段、エアロはほとんど出ないくせにそんな衝動にかられております。

ちなみに、「渚のシンドバッド」「UFO」ならいける気がするわ~にひひ




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ どちらがミーでどちらがケイかでもめたことない?
にほんブログ村



[ 2010/09/03 23:05 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(20)

1. 無題

私も初めて買ったレコードはピンクレディーでしたよ。
ホント国民的アイドルでしたもんね。
最近復活するグループ多いですよね。

ちなみに私は・・・踊れません(><;)
記憶力 ワルって感じです(苦笑)
昔は踊ってたのになあ・・・・
[ 2010/09/04 08:15 ] [ 編集 ]

2. 無題

私はケイちゃんでした!
新曲が出たら必死に覚えたよね。あの頃ビデオが今くらい普及してたら完璧に覚えたのにね。
でもビデオが要らないくらいテレビに出てたよね。
しかし、ケイちゃんの肌の透明感はすごいね。シミなんて無いんだろうね。
ピンクレディー物語見てました(笑)
渚のシンドバット…これならいける(笑)透明人間は苦手かな(汗)
[ 2010/09/04 08:33 ] [ 編集 ]

3. おんなじこと書いてるぅ♪

偶然~~!!同じテーマだったわ、ブログのテーマ(≧▽≦)
さすがピンクレディに即反応する、まさにその時代に青春過ごした私達!(残念だが、ちかおちゃんのほうが若い!!)
踊れるよぉ~o(〃^▽^〃)o
[ 2010/09/04 10:50 ] [ 編集 ]

4. 無題

今朝のしっとこ!で観たよ~
やっぱり年齢は隠せないけれど
あのスタイルは立派だよね
私はケイちゃんだったわ
UFOと渚のシンドバッドは踊れるな
同年代の女子とカラオケ行くと
皆踊れてすっごく楽しいよ~
[ 2010/09/04 11:03 ] [ 編集 ]

5. みのおの

イベントで、ピンクレディーやったことありますよ(笑)
[ 2010/09/04 11:11 ] [ 編集 ]

6. 見た見た!

こっちの日本語放送でもやってたよ。すんごいスタイルだったねー!ミーちゃんって、当時はケイと比べられていつも太め、って感じにみられてたけど、いやあ、すごい細くて、でも鍛えられてて、きれいでもう見とれたよ~。52歳ですかあああ。
私、カメレオンアーミーを躍るのが好きでした。ほほほ・・・。
[ 2010/09/04 13:07 ] [ 編集 ]

7. コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

見たよ~。すごいスタイルだったね~。
昔よりブーツが厚底じゃない?
あれで、まだ踊れるんだからたいしたもんだよね!( ´艸`)
[ 2010/09/04 17:27 ] [ 編集 ]

8. 無題

昔は、ケイちゃんが好きでした^^
(小学生の頃は、髪が長い人が好きだったから^^;)

その頃、殆ど歌番組とか、アイドルとか興味なかったですけれど・・・
今でも覚えてますもん、ピンクレディーの歌。

曲の中では、ウォンテッドが一番好きでした^^
[ 2010/09/04 21:20 ] [ 編集 ]

9. 私も踊ってみたい

私がピンクレディーに目覚めたのは幼稚園だったかなー。周りの子が「ミーちゃんが良い!」って言っててへ~じゃあ、あたしはケイちゃんって思ったのー。

私もそりゃチョット前までマイコージャクソンのスリラーを踊りたいって思ったわよ(遠い眼)。でもあのキレは無理。ピンクレデーならいけるか?

でも横腹の筋つっちゃいそう(苦笑)


[ 2010/09/05 06:07 ] [ 編集 ]

10. 偉大ですよね!

ピンクレディーは凄い!!!
まぁお顔の細かいところはチョット年も感じるけど・・

でも遠くから見たあのスタイル!!
ふたりとも凄い!!凄すぎ~なんで??!って
思った・・・

みんなもそう思うよね・・
自分より年上なのに・・・やっぱり尊敬しちゃう~

昔、この引っ込み思案な私は踊ったり出来なかったけど・・・
あの華々しい活躍はその当時の思い出の
一部分・・ステキです!
[ 2010/09/05 13:21 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>お天気ママさん

え?ほんとに~!?

私もところどころ曖昧かもしれないけど、踊ってみたいなあ・笑
[ 2010/09/05 20:34 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>mutsuさん

ほんと、自分の目と頭が頼りの時代でした(苦笑)

でもさ、いつ見ても出ていたよね、ぴんくれでーは。

透明人間は、「消えますよ~」ってささやくように歌うことはできるかな(笑)
[ 2010/09/05 20:36 ] [ 編集 ]

13. Re:おんなじこと書いてるぅ♪

>まきさん

私もぴんくれでーのこと書こうと思ってて、同じテーマでうれしかったよ~。
みんな思うことは同じかも(笑)

じゃ、今度踊りましょう!!
[ 2010/09/05 20:38 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>ルナコさん

あのスタイル、奇跡だよね!!
やーん、ルナちゃん、あたしも一緒にカラオケしたい!!
[ 2010/09/05 20:39 ] [ 編集 ]

15. Re:みのおの

>ヤマチャンさん

ええっ!!!
行きたかったです~。
そのときばかりは参戦したいなあ(笑)

少路はやらないのかなあ??
[ 2010/09/05 20:40 ] [ 編集 ]

16. Re:見た見た!

>つなみさん

なんと、アメリカにまであのニュースが!!

そうなの、どちらもめちゃスリムだよね~。
カメレオンアーミー!!
激しいやつだっけ?
なんかマニアックでいいじゃん(笑)
[ 2010/09/05 20:41 ] [ 編集 ]

17. Re:コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

>ちさぴーさん

ほんとだよね、足首くじいたりしないのかしら。

昔のアイドルは、なんちゅーか根性がちがうよねえ。
[ 2010/09/05 20:43 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>木蓮さん

そうだね、ミーちゃんはショートヘアだったもんね(笑)

ウォンテッドは私も大好き!!
「あんちくしょうのうわさを~」ってとこがすきでね。
今どき、あんちくしょうなんて言わないけどさ(笑)
[ 2010/09/05 20:45 ] [ 編集 ]

19. Re:私も踊ってみたい

>ピグリーさん

あはは、マイコー踊れたらなんでも踊れそうだよ(笑)

ぴんくれでーは、練習すればいけるんじゃない?
[ 2010/09/05 20:46 ] [ 編集 ]

20. Re:偉大ですよね!

>あんりさん

そうなの、細かいところは月日の流れを感じさせるけれど、私があの年齢のときに果たしてあのボデーになれるかというと無理・・・。

今でも無理なのに!!

あの頃の自分に戻りたいのかなあ。
すてき!!
[ 2010/09/05 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1090-b1783ff3








