 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉じゃがパン 

今日も暑いね~叫び


先日は日本一の暑さを記録したらしいけど、住んでる人にはただただ暑いと感じるだけなんじゃないかねえあせる


「日本一なんだから、すごいことなんだから、我慢しなくちゃ音譜


みたいな輩はいないだろっはにわ




さて、今日のお昼は昨日舞鶴で買ったコレをいただきましたよ~。



毎日がスクワット


肉じゃがパン食パン


舞鶴は肉じゃが発祥の地らしい・・・知らんかった目



毎日がスクワット


毎日がスクワット


肉じゃがだ~!!


味は、薄味の肉じゃが(あたりまえか)でしたよ。

普通においしくいただけました。


でも、関東育ちの私は濃いめの味付けが好みかな?




舞鶴には、全国で唯一の海軍の料理教科書「海軍厨業管理教科書」が残っているんだって。


この中の「甘煮」というのが、おふくろの味「肉じゃが」だそうです。


うちの長男は、最近こそ料理を作りませんが、小学生のときは大阪ガスのクッキングスクールに通ってたんだよ~。


仕事でも趣味でも、男の人が包丁を持つのって嫌いじゃないわ~ラブラブ


そういえば、この間の「鮒寿司生キャラメル」に引き続き、さすがの私も?手が出せなかったのがコチラ。




毎日がスクワット


「肉じゃがジェラート」!!・爆


旦那は無情にも、


「おまえ、試してみろよ~」


だと・汗


おまえが試せよっパンチ!





サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ あと2日・・・あと1日半か!?夏休み終了カウントダウンだ~。

にほんブログ村

[ 2010/08/30 13:56 ] パンたち | TB(0) | CM(14)

1. シリーズ化希望

地域限定大好きです。が…鮒も肉じゃがもたぶんトライできません(汗)

このてのご当地ものシリーズ化して下さい。
肉じゃかパンは大丈夫よ(笑)

夏休みいよいよ終わりだけどこの夏はいつ終わるの~~~
[ 2010/08/30 15:24 ] [ 編集 ]

2. Re:シリーズ化希望

>mutsuさん

トライしてなんぼのシリーズ化なんだろうけど、「こんなもん見かけました、食べないけど~」的なシリーズ化にしようか?(笑)

ほんと、夏はまだまだだね。
実は九月も暑くていやだ~。
[ 2010/08/30 15:57 ] [ 編集 ]

3. 無題

肉じゃがパン?
これはいけそうだけどジェラート??

さすがに私も試してみる勇気ないです^_^;
[ 2010/08/30 17:31 ] [ 編集 ]

4. 無題

おお!
なんか、美味しそうなパンですね^^

肉じゃがジェラートは、わかりませんが・・・
うおや一丁っていう居酒屋で食べた、じゃがいもアイスは
結構美味しかったですよ^^
[ 2010/08/30 21:19 ] [ 編集 ]

5. それはちょっと・・

舞鶴って肉じゃが発祥の地だったの?
知らなかったぁ・・
それにしても肉じゃがパンは許せるとしても、肉じゃがジェラートはちょっと~(><;)
試してみる勇気はないなぁ・・・
[ 2010/08/30 22:08 ] [ 編集 ]

6. 無題

肉じゃがパンは美味しいでしょう。
肉じゃがコロッケもいけますよ。
たぶん、肉じゃがジェラートも私はOKかも。
甘辛い味が好きなんです。
[ 2010/08/30 22:27 ] [ 編集 ]

7. 無題

昔近くのパン屋に肉ジャガコロッケパンがあって
ちょ~美味しかった!!でも移転しちゃったの><

↓↓わー!生ちかおさん!!
イメージよりこがらでキュート!
もっと背が高い男気ある感じだと思ってた!ヽ(*'0'*)ツ
[ 2010/08/30 22:59 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>patapataokanさん

肉じゃがパンには敵が少なそうだけど、ジェラートはかなり厳しいような?・爆

私も勇気がないです・・・ハイ。
[ 2010/08/30 23:27 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>木蓮さん

うん、これはイケると思うよん♪

じゃがいもアイスは甘辛ではないの?
野菜のジェラートとかあるもんね。
甘辛のアイスは・・・無理かも!
[ 2010/08/30 23:29 ] [ 編集 ]

10. Re:それはちょっと・・

>まきさん

そうなんだって!
私も知らなかったよ~。

うん、ジェラートはさすがにねえ・汗
そういう勇気はないです~。
[ 2010/08/30 23:30 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>anasthasiaさん

肉じゃがコロッケ、私も好きです♪

え、anaさんジェラートもだいじょぶ?
お願い、試してみてください!!
[ 2010/08/30 23:31 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>eriさん

肉じゃがコロッケパン、おいしいだろうねえ!!

小柄ではないよ・・・これ、ふわっとした服だから小柄に見えるのかも・汗
キュートでもないよ~・爆
[ 2010/08/30 23:32 ] [ 編集 ]

13. 無題

肉じゃがパン!
これは美味しそうねん
ジェラートはちょっと勇気がいるけど
でも鮒寿司のよりは20倍くらいいいかもね

↓仲良し家族の写真!
長男くんはすら~っとしてるねぇ
ちかおちゃん、もっと筋肉質なのかと
思ってたよ。
全然普通の細身のお姉さんじゃんっ
[ 2010/08/31 07:23 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>ルナコさん

あはは、鮒寿司の生キャラメルは不動の1位かな?

この写真だとわかんないけど、足と肩がすごいんだよ・・・。
[ 2010/08/31 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1084-e4c31fb7








