 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みも終盤に… 

毎日がスクワット-100819_120125.jpg

毎日がスクワット-100819_120141.jpg

毎日がスクワット-100819_1754381.jpg

毎日がスクワット-100825_1010081.jpg



いや~、ご無沙汰していて、ごめんなさいはにわ

旅行のあと、バタバタして、そのあとダラダラして、合間に?子供達に宿題のラストスパートをけしかけたり、実家に電話したり、荒れ果てた庭をちょこっとだけいじったり…。

職場で毎月しなくちゃなんない救命の実技したり…うなぎパイもついでに?差し入れたっけ(苦笑)

ジムのスタッフさんには、「久しぶりですね~」と、行くたびに言われる始末・爆

最近夜と週末だけだからね~。

普段は人が思うほど大変じゃないんだけど、夏休みと病気になったときは、三人の子育てって大変だなあと、つくづく思う今日このごろです・涙

子育てというより、ほとんど食事係おにぎりなんだけどねえあせる

遅く、塾から帰宅した長男の静かな?食事風景を見てると、手がかからないなあ(当たり前か)ってしみじみ感じますわ。

次男・三男はできそうでできないことも多くて、三男なんて120センチそこそこだから冷蔵庫の上の物は届かねえし!(涙)

それでも、掃除やら洗濯物とかたまに?手伝うだけいいのかねえ・・・。

ええ、そうよ、マシなのよ~!!(と自分に言い聞かせてます)


画像は、うなぎパイファクトリーの特大うなぎパイオブジェと、小椋佳さんのでかい写真です(苦笑)

なんでも、うなぎパイのコマーシャルソングを作ったらしいよ。(ブロ友eriちゃん情報)


あと、うなぎパイではなく、うな重ね~。


有名なのは、清水屋さんというところらしいけど、ここもホテルの人に教えてもらった「徳山」さんというお店です。

おいしかったよ~♪


で、最後の画像は今朝実家から送られてきた梨。


実は、私の実家のある市は梨で有名。

これは幸水という品種です。

みずみずしくておいしいのさ~♪


ああ、ふるさとの味に癒されるわ~(涙)


お母さん、大阪砂漠であたしがんばるよっ!!!(あ、東京砂漠をもじってみただけね・笑)





サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今日くらいから生活を戻さねば!!ってまだすっぴんだし・汗

にほんブログ村


今日はブログめぐりさせていただきます!!

いつもコメント&覗きに来てくれてありがとうドキドキ



[ 2010/08/25 10:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

1. 無題

あと少しだね。
早くリズムある生活に戻りたい~~
塾から戻り遅い夕飯食べてる息子を見ると「よく頑張るね」って思うのよ。私、全然頑張らなかったから(汗)
部活に塾の毎日でさ。本人はどっちも楽しいんだって。
穏やかな気持ちでエールを送る時もたまにあるのよ。たまによ(笑)
手が掛からなくなったけどお金が掛かるようになったね(汗)
あっ!125歳どころじゃないやん!149歳が登場。いい加減な話よね。
[ 2010/08/25 12:45 ] [ 編集 ]

2. 無題

うちは、今日で夏休み終了です(中学校)
なんとか、宿題おわりそうです(T0T)

夏休みは、なかなか大変ですよねえ(汗)
食事の準備は勿論、一緒に居る時間が長いから
見なくてもいい!?事をみて、小言になっちゃうし^^;
やっと終わってホッとしてますが・・・
早起きが始まるのは、ちょっと辛いかな(汗)
夏休み、唯一良かった事は、わりと早起きしないで済んだ事ぐらいです(苦笑)

梨、うちも毎年実家から、送ってもらいます^^
(ちかおさんの実家のお隣の市です^^)
[ 2010/08/25 13:43 ] [ 編集 ]

3. 無題

3人の子育ては本当に大変だと思います。
私なんて1人なのに飽き飽きしてるわ(笑)
でも、3人子供がいると喜びも3倍。
羨ましいですよ。
新学期は1日からですか?
あと少し、がんばってね~♪
[ 2010/08/25 13:46 ] [ 編集 ]

4. 無題

お~ちかおちゃん
元気だったかい?
家事諸々でお疲れでしょう
そして動きたくてウズウズしてるでしょ~
疲れてる時ほど発散したくなるよね?
あと少しで夏休みも終わるからねっ

千葉は梨が有名よね
うちもおじさんも毎年送ってくれるわ
幸水か豊水か…どっちだっけかな
私は二十世紀派なのよ、実は
いや美味しくいただくけれど
じゃまたね~
[ 2010/08/25 14:20 ] [ 編集 ]

5. 無題

今はまだ下のおふたりがやんちゃ盛りね!
うちは女ひとりの子供でも夏休みはやーな感じ・・(^^;)。

だから~3人ってほんとえらいよ~~~!
後でスバラシイプレゼント、おかあしゃんにくれることでしょう~~

それは何か・・・?!それは謎だ・・

うちは今日から始業式だよ~
[ 2010/08/25 15:30 ] [ 編集 ]

6. 元気かぁ~?

やっぱり!想像通り忙しそうだぁ~~!!
体調はちかおちゃんのことだから、きっと大ジョブだろうね♪
幸水なし、おいしいよね~('-^*)/
ほんとにみずみずしくって、おっきくて、夏にはスイカと共に私には欠かせないフルーツよ(^_^)v
[ 2010/08/25 18:31 ] [ 編集 ]

7. おいしそうな幸水だねぇ^^

あたしも梨は二十世紀よりは 絶対幸水か豊水が美味だと思う~~ 甘いしジューシーだし おいしいよね^^ あ、今日はどうもありがとう^^ 早速UPしました w
うちは今日 学年登校日でした。なんと 日曜日に 白旗降参だった 美術の宿題(好きな歌を絵にして歌詞を載せるって絵なんだけど) してたのは 末っ子だけ???どうもさ・・しなくて良かったらしいんだよね^^; なんなのさ^^; たぶん・・二学期に 授業で描くから 考えておきましょう・・・だったのかも 爆www あほ~~どじ~~ まぬけ~~!!手間とらせやがって!!って 
詰ってやりましたwwしかし・・・二学期の授業で 奴はどうすんだろww
[ 2010/08/25 19:59 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>mutsuさん

なんてすてきな息子君なの~!!
どっちも楽しいなんて・・・うちの息子はそんなこと言わないもん・涙

そうそう、お金はかかるよね・・・しまじろうどころじゃ済まないもんね(苦笑)

私も驚いたよ!!
江戸末期って・爆
でもさ、幕末ってわりと近いんだと変に納得したけど(???)
[ 2010/08/25 22:02 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>もくれんさん

お疲れさま~。
もう中学は始まるのね、いいなあ。
そちらはお弁当?
大阪はお弁当だけど、この天気じゃ保冷剤なしではいられないわ。

梨、実は名産なのにね。
知名度低いみたい・・・。
でもおいしいよね!!
[ 2010/08/25 22:15 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>anasthasiaさん

そうですよね、喜びも三倍・・・そう言い聞かせます、自分に(涙)

あと少し、がんばります!!
[ 2010/08/25 22:16 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>ルナコさん

やっとこさ、調子を取り戻してきたよん♪

この辺も、有名なのは二十世紀梨なのかも。
梨もいいけど、例のお蕎麦屋さん行きたい!!
[ 2010/08/25 22:19 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>あんりさん

そ、そうかな?
すばらしいプレゼントを期待して、がんばります・苦笑

ノエルちゃん、今日から始業式なのね。
暑いから大変だね。
[ 2010/08/25 22:47 ] [ 編集 ]

13. Re:元気かぁ~?

>まきさん

まきさんも大丈夫?
もう暑くてやだね~。

私も梨大好きなの♪
おいしいよね!
[ 2010/08/25 22:48 ] [ 編集 ]

14. Re:おいしそうな幸水だねぇ^^

>tenさん

こちらこそありがとう!
照れるわ~。

先に宿題しちゃうなんて、すごいよ。
うちは間に合わないかも・・・もう、言うのも疲れる~。
[ 2010/08/25 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1079-2e8319b1








