スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

125歳!? 

昨日から、「125歳の女性の所在確認ができない」とニュースを耳にします。


ひゃ、ひゃ、ひゃくにじゅうごさい!?・爆


もはや、113歳の方が若く感じられてしまうからすごい目



ちなみに、うちの祖母あいちゃんは、明治43年生まれです。


「なすはうちで作ってるからいらん!!」


と、那須の別荘を売りつけに来た不動産やさんに答えたおばあです・笑




「オレ(→自分のことをそう呼ぶの!)はまだ死にたくねえ」


と、今でも言うおばあです。


うん、125歳目指してくれ~チョキ

おばあちゃんに会いたいなあ~。




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今週はマイペースになるけど、お許しをっ!

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/08/11 12:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

1. 爆笑 がばいばあちゃんだww

いいね~~こゆいキャラのおばあちゃん しゅてき^^ 那須の別荘売りに茄子で断ったかww伝説だね^^  それにしたって 125歳は アリエンチ会長だろ^^; 生きてたら妖怪さんだねw
人間の細胞はどんなに どうしたってこの地球では 130年で死滅するって聞いたよ。まぁだからありえん年数とは言い難いけど・・・仙人ぢゃあるまいしww 食べ物やストレスなどやっぱりそれは不可能なんだとか。。それに125歳のばあちゃんおったら うちなら 拝観料もらうよww
[ 2010/08/11 13:03 ] [ 編集 ]

2. 無題

お役所もしっかり仕事しろよ!って言いたくなるよ。
うちの祖母大正12年生まれの亥年。87歳かな?
田舎で一人暮らし。自炊して少しはの畑仕事もしてます。
125歳まで後40年弱あるやん。
すんばらし~~!
[ 2010/08/11 15:28 ] [ 編集 ]

3. 無題

125歳って、すごいよね。
でも、こういう騒動にならなければ、
そのまま放置していたのかしらね?

あいおばあちゃん、明治43年生まれということは、100歳? 
もはや明治ともなると、計算に自信がない……
でも、いずれにしても、ご長寿じゃー。
伝説をまだまだたくさん残してほしいね♪
[ 2010/08/11 17:26 ] [ 編集 ]

4. そちらもすごい!

ちかおちゃんのおばあちゃまって、明治年生まれというとおいくつ?
それで、”まだ死にたくない!”というポジティブなおばあちゃまはすごいで~す(^ε^)♪
きっと長生きの家系のような気がするぅ♪
[ 2010/08/11 20:24 ] [ 編集 ]

5. 無題

アハハハ・・・ユニークでしっかりしたおばあ様だわ。

明治43年生まれって何歳かしら?
お元気そうで何よりです。
長生きして頂きたいですね。
[ 2010/08/11 21:56 ] [ 編集 ]

6. 無題

ちかおちゃん、いつもありがとう。
すごいね、明治生まれのお婆ちゃんかぁ。
そんな風に明るくて元気なお婆ちゃんなら
いくらでも長生きしてほしいよね。
是非、会いに行ってあげてくださいな。
[ 2010/08/12 00:34 ] [ 編集 ]

7. 無題

そうだった~
ちかおちゃんのおばぁちゃんは
うちの亡くなったばぁちゃんとタメだったっけ
まだまだお元気なのね~
目指せ!110歳(これくらいがよくない?)

帰省はご主人のご実家?
がんばって嫁してね~
[ 2010/08/12 09:40 ] [ 編集 ]

8. 無題

今日社説に北原白秋や竹久夢二が存命だったら125歳って 125歳ってそういう年だって書いてあった~。 ほんとうにねぇ~。
127歳も出てたね。
みなさん どうしちゃったのかしら・・・。

おばあちゃま 素晴らしい!!
[ 2010/08/12 12:49 ] [ 編集 ]

9. 無題

所在不明のご老人多いみたいだね
お役所は一体何やってるんだか(息

明治43年生まれのあいチャン
パワフルだわ!
暗い日本に活気を与える為にも
まだまだ長生きして頂きたい!
「ナスはいらん!」と一喝するように(笑
[ 2010/08/14 09:18 ] [ 編集 ]

10. Re:爆笑 がばいばあちゃんだww

>tenさん

あはは、拝観料!!
でもてんちゃんのお義母さん、まだまだお元気だよね。
なんせエジプトまで!!

でもさ、125歳まで生きても夫も友達も皆いないんじゃつまんないよね。
[ 2010/08/16 21:59 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>mutsuさん

ほんと、行方不明者だらけだもんね!!
やはり、自炊はいいんだろうね。
自分で動けるうちは動くのが長生きの秘訣かも。
[ 2010/08/16 22:00 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>「ぎん」さん

そうなの、たぶんそんな話してたような・・・。
いまだに、物欲あるみたいで、母の服とか狙うんだよ・爆
[ 2010/08/16 22:01 ] [ 編集 ]

13. Re:そちらもすごい!

>まきさん

たぶん、もうすぐ100歳じゃないかと!
典型的なB型の祖母です(苦笑)

長生きの家系って、褒め言葉だよね~。
[ 2010/08/16 22:02 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>anasthasiaさん

ユニークというか、天然なのかも~。
でも、元気が一番ですよね!
[ 2010/08/17 11:12 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>マコトさん

暑い日が続きますが、大丈夫ですか?

ほんと、会いに行きたいなあ。
関西と関東は遠いですねえ・涙
[ 2010/08/17 11:13 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>ルナコさん

そうだよね、タメでした!
うん、125歳を目指せとは言えないわ~(苦笑)

帰省はなんとか済んだけど、明日から旅行・・・もうめんどうになってきたさ~。
[ 2010/08/17 11:14 ] [ 編集 ]

17. Re:無題

>エミリオさん

た、竹久夢二や北原白秋の名前が出ると、125歳はありえん!って確信しちゃうよね。

[ 2010/08/17 11:15 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>hana*さん

ほんと、こわいよね、なんだか。

ナスの話は伝説になりつつあるけど(笑)、だんだん子供のようになるんだよね。
まあ、そのほうが長生きできそうな?
[ 2010/08/17 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1072-e3a0a189








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。